妹と甥とゾーイとつくしさん

2013年3月21日

妹と甥
関東に住む妹と妹の息子が遊びに来てくれたんやけど。

この4月から大学に通う甥は、妹と妹の旦那様の良い所だけを集めたようなステキ男子。あんなに小さかった甥がもう大学生だなんて・・・と私が感涙に浸っているのに、ゾーイは何故か妹と甥が怖いらしく、吠えたり、オシッコ漏らしたり・・・。1昨年前に妹と甥に会った時には大喜びしてたゾーイ、なぜか今回はどうやって妹と甥に接したらええか分らないらしい。その時は甥に散歩までつれて行ってもらったのに・・・ゾーイはその事を忘れてしまったんやろか?

普段人間の若い男子と接する機会がないゾーイは、甥に興味津々やけど、怖い気持ちもあって大混乱してたみたいや。だから遠巻きに吠えて甥の様子をみたりするんやけど、やさしい甥はゾーイが吠えても「ニコニコ」としているだけ。吠えても怖がらないけど、叱ってもくれない甥・・・ゾーイ、どうしたらいいの!?!?って感じやったんやろね。一方、つくしさんは・・・

私可愛いでしょ
いつもの通りにお客さんに愛想を振りまくり。自分の可愛さを目いっぱいアピールしてた。

iloveu1
甥にはいくら興味があっても怖くて近寄らなかったゾーイだけど、妹にはすぐ慣れて甘えまくり。先日完成したショールは妹のほうが似合っていたので、妹にあげることにしたん。

妹と甥が帰ったあと、ゾーイとつくしさんはグッタリと疲れたように見えたん。妹と甥がいる間、方向性は違えども2匹ともそれなりにお客さんに気を使っていたみたい。

すっかり暖かくなったので、つくしさんの換毛が始まったみたい。花粉症の人は屋外で鼻がつまる時期だけど、私はこれから屋内で鼻がつまる季節に入ったわ~。換毛期の猫ちゃんってブラシをしてもしても毛が抜け続けるんよね。

12 Responses to “妹と甥とゾーイとつくしさん”

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      私もゾーイは甥を覚えているハズだから大丈夫だと思ったんですけどね~。ゾーイは攻撃的になっているというより、怖がっていました。

  1. slecfarm Says:

    ゾーイちゃんは、ご主人以外の男の人には、免疫がないのかもですね(^_-)
    つくしちゃんも、甘えながらも「よその人」に一生懸命気を使っていたのかしら。
    そうそう、換毛ですねー。うちでも毛が舞っています(T_T)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      主人以外の男性と触れ合う機会って滅多にないのですよ。幼稚園のスタッフさんたちは皆若い女性ですし。なのでゾーイは甥にどう接してよいのかわからなかったかもしれないです。女性の方が分りやすいようです。
      暑いな、ぐらいの気温になると、グッとつくしさんの抜け毛が増えます。気温の変化に敏感なんですねえ!

  2. tiara Says:

    来客って、神経使いますよねぇ・・・。
    動物も、同じなんですね。
    甥っ子さん、絵からも優しさがわかります。
    妹さんも、素敵な方そう。
    ショール、似合ってますね♪
    つくしちゃんは、知らない人でもデレデレなんですね。
    私も触りたい。(笑)
    毛が抜け始めましたか・・・。
    私も 鼻がムズムズします。
    ブラッシングは、欠かせませんね♪

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      妹と甥はワンコ大好きなので、ゾーイに優しく接してくれているのに、ゾーイが怖がってしまって(私が)ガッカリ~でした。つくしさんは常に皆の周りをウロウロして「私可愛いでしょ」のアピールに勤しんでいましたョ。普段は静かな家の中にお客さんがいたので2匹とも色んな意味で盛り上がっていたらしいです(^^)
      肌の色が白い妹のほうがショールが似合ってました~!もらってくれて嬉しかったです。
      これからの季節、にゃんこのブラッシング、掃除機かけ、粘着コロコロかけは欠かせません~。

  3. pikao Says:

    こんばんは^^
    子供の成長は早いから見分けがつかなかったのかな?
    ゾーイは怖がり屋さんですか
    なら余計に慣れるまで時間がかかりますネ
    つくしさんは愛嬌振りまいてたんですね
    それぞれ気遣いの違いはあれど一生懸命だったんだわ
    お疲れさんやったねぇ♡
    換毛期ですか。。。これから快適に過ごすためには欠かせませんね
    ブラッシングしてあげてくださぁ~い\⌒0⌒/♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      怖がってばかりのゾーイを横目に、ここぞとばかりにお客さんに愛想を振るつくしさんが可愛らしかったです。見た目が立派なゾーイは意外に小心者なんだなあ~と思いました。
      換毛期のニャンコの抜け毛ってすごく多いのです。食べている物が全て毛となってぬけているんじゃないか?って思うほどです。猫ちゃんブラッシングと部屋の掃除が欠かせない(サボれない?)季節となりました。

  4. 昔の乙女 Says:

    ゾーイもつくしさんも気を使って疲れたのね。
    来客への接し方も違って面白いわね(●^o^●)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      甥が怖くて近寄れないけれど、他の部屋で隠れているのは嫌なゾーイ、そしてお客さん相手に事故アピールに勤しむつくしさん・・・。たった1日間だけれど、2匹とも全力で頑張っていたようです!

  5. hikozo Says:

    ゾーイちゃん、イケメンオーラが苦手だったのかな?(笑)。
    甥御さんには残念でしたね。なんか微妙な事情で腰が引けちゃう事があるみたいですね〜。
    誰かれ構わず寄っていきたがるロビンですが、「昔、実家で飼っていたボクサーにそっくり!」と声を掛けてくれた男性に引きまくりフリーズ状態でした(汗)。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      イケメンオーラ!そう言っていただくと甥は照れるでしょうが、妹と私は大喜びです(^^)
      ロビン君は人間に好意を持っていて興味があるけれど、人間の方からグイグイこられると戸惑ってしまうのかもしれないですね♪ あ、それは人間でも同じような感じですよね~。
      「それってボクサー?」ってゾーイを見た人からしばしば質問されます。アムスタッフとボクサーって顔が似ていますよね。


コメントを残す

