梅は咲いたか~♪サクラはまだまだです

2013年3月25日

DSC06402
近所の公園に桜の様子を見に行ったんやけど。

桜の花は全く咲いていなかったん。それでも蕾はかなり大きくて、今にも花が開きそうやった。今週中には咲き始めて、週末はお花見が楽しめそう。

DSC06403
上の写真、右側の土手には桜の木が並んでるん。こんな味気ない風景も桜が満開になればグッと華やかになるんよね。楽しみ♪

夜になってコーヒーを買いに出かけたん。ゾーイはウトウトと眠ってたので、ゾーイをクレートに入れずに買い物に出かけたん。40分ほどしてお家に帰ってきてリビングの扉を開けたら、あれ???ゾーイとつくしさんが見当たらない・・・。いつもは「2人で勝手にどこにいってたの!?」てな具合に迎えてくれる2匹がいない。慌てて部屋の中を見渡したらなんと窓際のキャットタワーが途中からぽっきりと折れてたん。

IMGP1389
天井まであるサイズの大きなキャットタワーやったんやけど、真ん中ほどで折れてしまっていて、上の部分が床に落ちてたんよ。え!?ひょっとしてつくしさんやゾーイが怪我をしているかも!?と焦って2匹を探したらつくしさんは台所の換気扇の上に、ゾーイは2階の布団の中でひっそりと隠れてた。2匹に怪我は無かったけど、キャットタワーが折れたことにビックリして隠れていたみたい。可笑しいのは、隠れていた2匹が、特にゾーイは、「悪い事をしたかも、叱られるかも・・・」みたいな顔をしていたこと。2匹が無事だったのでホッとしたんよ~。つくしさんとゾーイに「怖い思いをさせてゴメンね」といっぱい謝っておいたん。

DSC06410
このキャットタワーは組み立て式なので、各パーツがゆるまないように時々点検して気を付けていたけれど、さすがに2年も使っていると老朽化が進んでたみたい。パーツの連結部分が壊れたのでもう使えなくなっちゃった。

DSC06411
つくしさんはこのタワーの上部にあるハンモックに入ってくつろぐのが好きやったんよね。さらにこのタワーにはいたるところに麻縄が巻いてあるので、つくしさんはそれで爪をとぐのも習慣にしてたん。

DSC06406a
主人が「あれは安物だったから、パーツは緩むし壊れやすかったのかも。駄目だね、次は良いのを買ってあげよう。」(確かにこのタワーはお安い値段でした)と言い出したん。おケチな主人がそんな事を言うなんて♪ラッキー♪どれを買ってもらおうかしら?ちなみにリビングにはもう1つキャットタワーがあるん。リビングに2つもキャットタワーが必要かと考えると・・・うーん?

12 Responses to “梅は咲いたか~♪サクラはまだまだです”


  1. 関東は満開でその後のこと心配してるけどこちらはまだまだだね、桜も辛うじて咲いてるのがあるだけだよ、

  2. tiara Says:

    まだ 桜は咲いてないんですねぇ。
    今週末辺りだなんて、いいですね♪
    ホント 土曜日はスーパーへ行っても、人気がまばらでしたよ。
    おそるべし!お花見パワー♪
    キャットタワー、壊れちゃったんですね・・・。
    つくしちゃんも、さぞかし残念でしょう。
    同じようなのがあったら、いいんでしょうけどねぇ。
    2匹にしては、キャットタワーが壊れた瞬間が驚きだったんでしょうね。
    ケガがなくてよかったですね。
    靴下、今度編むんですねぇ~♪
    可愛いのが出来るかな?

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      やはり桜の季節の週末は皆さんこぞって花見に出かけるんでしょうね(^^)お花見って近場で手軽にできますものね。こちらは今週末ぐらいになると花見客がぐっと増えそうです。
      キャットタワーが倒れた時はゾーイとつくしさんはすごく驚いたと思います。タワーは結構な重さがあるのです。もし次に天井までのタワーを買うなら2本柱の頑丈なものを買いたいと思います♪ それとも・・・オシャレなデザインのタワーもイイかも。妄想が膨らみまくりです。

  3. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    さくらはまだ蕾で咲いてないのね。
    東京はもう満開で予報では今夜は雨が降るそうだから・・・
    キャットタワーが壊れた時はゾーイもつくしさんも驚いたでしょうね。
    でも怪我をしないでよかったわ(^0^)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      東京の今夜の雨は桜散らしの雨となりますでしょうか?
      キャットタワーの近くに置いてあった机の上のノートPCの蓋に傷がついていました。タワーが折れた時にぶつかったのだろうと思います。PCも壊れなくて良かった~。つくしさんとゾーイの安全の為に次に買うタワーはもっと頑丈な物を選びたいと思います。


  4. こんばんわ♪
    しばらく小さな世界を右往左往していた間に、まあなんて春が来てるんですね~。
    この春に乗じて??、キャットタワー、すっごいの買っちゃえ買っちゃえーです!
    これだったら喜んでくれるかな?なんて、楽しみながら、つくしさんのお眼鏡にかなうのを、選んでくださーい(笑)

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      ブログ拝見しました。忙しさの峠を越えたのですね(^^)。ハヤコちゃん、嬉しそう~♪ ハヤコのかあさん地方も桜はまだじゃないでしょうか?お花見の予定は立てましたか?ハヤコちゃんと桜、きっと良い写真が撮れますよ~♪
      ネットでちらっとキャットタワーを検索してみました。お!カッコイイ!デザイナーズ物なのね、幾らかな?と値段を見たら、私の想像をはるかに超えた高値にぶっ飛びました。

  5. *yasuko* Says:

    いつもは野球で忙しく、桜も紅葉も愛でられずに日々過ぎて行くのですが。。。
    今年は旦那さんが忙しくて、桜どころではないんです。。。
    子どもと3人でお花見なんて、そんなめんどくさいこと(笑)わたしにはできないし。
    近所を散歩するだけでもいいですけどねぇ。散歩って優雅な時間ですよねぇ。
    それすら、時間を作ることもめんどくさくて、ダメですねぇ。

    キャットタワーが折れちゃって、叱られるかも?と思っているゾーイちゃんの顔を想像しちゃいました(*´ω`*)かわいいですね♪

    むかしむかし、子供たちが小学生のころ、ハンガー(洗濯用のプラスティック)を折ってしまったみたいで。。。
    セロハンテープで修理?して、黙っていた2人です。
    ハンガーが壊れたことぐらいで、お母さんは怒らないのに。。。
    壊れて焦って2人で相談して、セロハンテープでこっそり修理して元に戻した一連の小学生の行動を想像すると、ちょっと反省しました。
    そんなに怒られると思ったの?
    そんなにお母さんが怖い?(笑)
    わたしは普段から、ジュースをこぼしても自分で拭けば怒りません。
    怒るのは、私の手を煩わせるときだけです、それをよく知っています。
    だから、セロハンテープで自分たちで修理したんだと思います。。。
    イイのか悪いのか、自分の子育てを考えさせられた事件?でした(笑)
    そんな子供たちも、もう18歳と15歳です~そろそろ子育ても終わりに近づき寂しいです。

    • coffeebeans Says:

      *yasuko*さん>
      ゾーイが寝室で申し訳なさそうに、怖そうに隠れていたのを見た時、yasukoさんが小学生だった息子さんたちが修理したハンガーを見た時の気持ちに近いものを私も感じました(^^)。ゾーイに申し訳なくて、いっぱい謝っちゃいました。
      息子さんたちと週末に桜を見て、そしてyasukoさんお気に入りのレストランやカフェでランチなんていかがでしょ?でも今週末はどちらもお花見の人でいっぱいかも。
      私は子供が居ないのでエラそうに言えないのですが、母親にとって子供さんが大きくなって「子育て」が終わるのは寂しいものだと良く聞きます。とくに男子のお子さんをお持ちのお母さんはそれを強く感じるよう。私の妹(次女)の甥も今年高校を卒業したのですが、次女を見ていると甥に対してとても過保護。それを見た私ともう1人の妹(三女)甥よりも次女の方が心配になりましたよ~。甥が家を出て行くときに寂しくなるよ~って。そんな次女は姪に対しては意外にクール。同性だと「私も大丈夫だったから娘も大丈夫」的な安心感があるのかも、と思いました。息子さんにとってお母さんはいつまでもお母さん。これからは息子さんと大人対大人の付き合いを楽しみましょう~(^^)

  6. slecfarm Says:

    うわっ!キャットタワーも折れちゃうことがあるんですね。びっくり。にしてもゾーイちゃんが、おいたして叱られちゃうかもって顔している姿。想像してほくそえんでしまいました(^_-)かわいい(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      このキャットタワーはハンモックや麻縄など、つくしさんが好む造りで良かったのですが、なにせ安物だったので耐久性がイマイチだったみたいです。もし次に天井ツッパリ型のタワーを買うなら、スチール製の頑丈なのがいいかなあ、と思っています。


コメントを残す

