新しいゾーイクッション

2013年5月22日

DSC07393
ゾーイとつくしさんにクッションを買ったんやけど。

IMGP8212a
ゾーイとつくしさんがとっても気に入って使っていたこのふわふわクッションがぺちゃんこになってしまったんよ。ぺちゃんこになったこのクッションを干して中綿をほぐしてフワフワにしてもすぐにぺちゃんこになってしまうん。ちょうどペット用品通販のペピィで似たようなクッションが売ってたのでさっそく取り寄せてみたん。

DSC07396
圧縮されたクッションを袋から取り出してみると・・・

DSC07398
すぐにふわふわに。

DSC07404
さっそくゾーイがお試し。気に入ってるみたいやね。ちょっと小さいかな?でもワンサイズしかなかったから仕方がない。新しいクッションをリビングに置いてから4日たつけど、まだつくしさんは使ってくれやんの。つくしさん、性格的に慎重やからなあ。

DSC07469a
最近は夕方6時なのに、暑いと感じるほどや。夏みたい。

DSC07597
ゾーイと秘密の公園でボール遊びをしたけど、ゾーイはすぐにバテてしまったん。もう暑くて動きたくないゾーイはボールを持ったまま座り込んでしまったん。これはゾーイの「休憩しようよ」の合図なん。

DSC07601
まだ夏が始まってないのに、こんなに暑がっちゃって・・・。これからは日があるうちは散歩をひかえやなアカンなあ。

DSC07586a
ゾーイの大好きなボール遊びも、

DSC07588a
夏は暑くて長い時間できやんねえ。

DSC07651
こちらは暇を見つけては編んでいるショール「Echo Beach」。野呂英作の毛糸、メロディーを使ってるん。やっと3玉目。全部で5玉使う予定。この毛糸、細い所があったり太い所があったり、細かい糸が飛び出していたりするので編み地に面白い表情が出るん。野呂英作の段染め毛糸は、他にない色合わせが綺麗やけど、あの手触りの悪さ、チクチク感がイマイチ、と思ってたん。でもメロディーは綿50%の糸なので、肌触りが柔らかくていい感じ。野呂毛糸の中では一番の、そして唯一の!?お気に入りになるかも。メロディーの細いタイプがあったらなお良し!やね。

DSC07655
つくしさんに踏まれちゃってるけど、このパターンは編み地の目を部分的に(編み上げた最後に、またはある程度編んだ後に)ほどくんよ。試しにちょっとほどいてみたん。意外にほどくのが大変やった。というのも、毛糸同士が絡まってしまうから。これが均一なタイプの糸やと、するするとほどけるんやろうけどね。

DSC07660
今回は2目をドロップ(ほどく)バージョンを編んでるんやけど、ほどいたところが意外に大きく開いてビックリ~!あ、でもパターンにある写真をみるとこんなものかな?やっぱり毛糸の色が良いねえ!可愛いねえ!と1人で喜んでるん。

10 Responses to “新しいゾーイクッション”


  1. 人間も使えそうな、クッションだね、長持ちするといいね

    http://ameblo.jp/s-hata/

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      せめて2年ぐらい長持ちしてくれるといいんですが。つくしさんもゾーイもフカフカしたクッションが好きみたい。でもフカフカしたのはすぐにぺちゃんこになっちゃうんですよ~。

  2. tiara Says:

    ゾーイちゃん クッション買ってもらってよかったね♪
    つくしちゃんも、そのうち使い出すんでしょうね。
    秘密の公園って、どこなんだろ?
    素敵なところがあるんですね♪
    動くと、暑くなるんでしょう。
    ホントに暑くなったら、出来ない感じですね。
    ショール とっても可愛いです♪
    カラフルで、どんな服にも合いそうですね!

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      今日初めてつくしさんがこのクッションを使っているのを見かけました♪やっぱりフカフカな感じがイイみたいです♪
      秘密の公園・・・、住宅街から離れた場所なので、誰も使ってないので「秘密」なんて呼んでいます。穴場ですが少し家から遠いのが難点かな。
      しかし最近めっきり夏らしくなってきましたね!まだ湿度が低いので快適ですけれども。暑くなってきたら編み物を中止しよう、なんて思っていたのに、また編んでます~。

  3. pikao Says:

    こんにちは^^
    クッションまでプレゼント☆ ホント優しいですね♡
    お気に入りがすぐわかりました 気持ちよさそう♪
    一番嬉しいのは。。。
    やっぱり一緒に遊んでくれることだと思います♪♫
    毛糸の色のセンスが素晴らしいです\⌒0⌒/♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      ゾーイやつくしさんが楽しそうに遊んでいると、こちらがとっても癒されるんですよ~。もっと楽しく過ごしてほしいから、ついついペット用品を買ってしまいます♪
      この野呂英作の毛糸は色合いが面白いですよね。ちょっと和風な感じ。ユニークな色も野呂英作毛糸の魅力です♪


  4. 梱包を開けた写真、すぐに分かりました~~~、あっペピィ!って(笑)。
    ゾーイちゃんにはすぐに気に入ってもらえたようでよかったですね♪つくしさんは、もうちょっと時間がかかるのかな?*^^*?
    ペット用品って、使い心地とか受け入れ感が買うときに想像(願望)に、近づきもしないことがありますよね?私だけかもしれませんが(苦笑)。
    ま、私の場合はハヤコに買っちゃおっかなーって、考えることを楽しんでるところが大きくありますので、カタログで十分なのかもしれませんが、また購買意欲が湧いてきますね~♪
    それにしても、ゾーイちゃんのジャンプは見事ですね、どうなってんだ??って何回みても、分らないくらいスゴイ姿です(爆)

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      ペピィのカタログを見ながら、あれこれ「想像(願望)」そして妄想するのって最高に楽しいですね!使ってくれなかったらどうしましょ・・・と思ってしまうので、頻繁には購入しないのですが(汗)
      これが自分の服とかだと迷って面倒になってしまいます・・・。
      実はこのクッションと一緒に、「暑くないマット」を買ったのですが、それは誰も使ってくれないです。きっとこの先も使ってくれそうにないです。暑さ対策グッズは当たり外れ(好き嫌い)が大きい気がします。
      ゾーイはボール遊びが大好きで、ボールを投げてあげるとどこへでもどこまででも追いかけて行っちゃいます。あまりにもボールに夢中になるんで、前に歯を折ってしまいました。ボールしか目に入らないみたい。今回の写真はゾーイのジャンプが高く見えるようにしたから撮りました!実際は・・・、体が重いらしく1メートルぐらいの高さまでしか飛び上れないみたい。

  5. slecfarm Says:

    このショールも、すっごく素敵です(^^)/つくしちゃんに踏まれていても(^^)/


コメントを残す

