蚊っこいい~?

2013年5月24日

DSC07673
つくしさんが新しいクッションの上で寝てるんやけど。

DSC07675
フカフカが良いみたい♪ つくしさんもゾーイもフカフカなクッションが大好き。でもビーズクッションのような詰め物がカサカサと鳴るものは駄目みたい。

DSC07384
こちらの毛足が長くて暖かそうなクッションは寒くなるまで押し入れ行き~。

きたる夏にむけてクッション以外にも買った物があるん。それは・・・

DSC07661
じゃ~ん、携帯蚊除け器(とでも呼ぶんだろうか?この商品は)!主人が、「これがあれば夏の夕方や夜の散歩に便利だ!」と、やたら張り切って買ったんよ。

DSC07662
「見たことのない堅そうな物」は大きさに関係なく何でも怖いゾーイ。臆病なんよねえ~。

DSC07664
ゾーイが恐る恐る蚊除け器のニオイを嗅ぎに近づいてきたので、つい意地悪して蚊除け器をゾーイの鼻先に差し出してみたら・・・。

DSC07666
「やっぱり怖~い!」と後ずさりするゾーイ。どんだけ怖がりやねん。

DSC07667
ぱちもんのデザイナーズ高級時計みたい?側面にあるスイッチを入れたら何かのヒーローに変身できそうや。

DSC07668
これってワンコに装着してもええんかいな?背中のあたりとか・・・。しかし、こんな小さなモノを身に着けるだけで、蚊が寄ってこなくなるんかなあ?ちょっとだけ懐疑的になってるん。

12 Responses to “蚊っこいい~?”


  1. 変わったカシオ風時計みたいだね、外だとあまり効果なさそうだけど。
    http://ameblo.jp/s-hata/

  2. ○○泰男 Says:

    ホントに効くのかなぁ?
    効果のほど、ブログにUPしてくださいね☺

    • coffeebeans Says:

      ○○泰男さん>
      開放された空間で、これを付けて歩き回っても効き目があるのかないのか!?!?まだ蚊があまり発生していないので効果をかんじられないんですが、今後も続けて調査してみます!!

  3. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    フカフカのクッションで気持ちよさそうだわ\(^o^)/
    腕時計に見える虫よけの効果はどうなのかな~
    報告を待ってるわ。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      このフカフカクッションをつくしさんもゾーイも気に入ってくれて買ってよかった~と思いました♪ 
      いくつものメーカーから同じようなタイプの虫よけが発売されていますが、どれも小さく出来ていて感心しました。効果があるといいのですが。

  4. pikao Says:

    こんばんは^^
    プレゼントのクッションはお気に入りになったみたいで・・・♪♫
    腕時計タイプの蚊よけですか
    男のロマンをうまくついた商品ですね

    ホントの効果のほどは。。。いかが?

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      同じような携帯蚊取り器がいくつか売っていましたが、これが最も「男性」っぽいデザインでした。スイッチを入れると、この腕時計のような容器の中で小さいファンが回って薬剤を拡散する仕組みです。よくできているなあ~って感心します。効果の方ですが・・・、まだ蚊がそれほどいなくて良くわからないですぅ~!

  5. hikozo Says:

    そろそろ、フィラリア予防の季節ですね。
    ロビンはわりと大きめな静物にビビります。逃走しようとします(笑)。

    ゾーイちゃんは新しいクッションでもつくしさんと仲良く収まってるのでしょうか?。
    ロビンは今日も家庭内別居犬(笑)の風太(トイプー×ヨーキー6才)にフラれました(T_T)。

    本日のロビン&風太
    https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-hz7z4z2gmtbvpyqanbdwqxohzy-1001&uniqid=95547382-c6e3-4c6b-a653-f83c496369ff

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      お写真楽しく拝見しました。ありがとうございます♪ 主人が「やっぱりにてるなあ~♡、後頭部からのショットだとゾーイとロビン君の見分けがつかないぐらい似てるねえ~♡」と大喜びしてました。風太くんはロビン君がフレンドリーすぎて嫌なのかな?どちらも可愛いですね♪
      新しいクッションは小さくて一緒にくつろぐには狭いみたいです。大きくてフワフワしたクッションが欲しい~!大きくてフワフワ・・・。それはまるで人間用の布団ですねえ。

  6. slecfarm Says:

    腕時計タイプの蚊よけ器。効果のほどはどんなでしょう。実は畑って意外と蚊が多くて、いろんなのを試しましたが、みないまいち。結局は蚊取り線香をぶら下げていますが。効果があるようでしたら、教えてください

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      腕時計タイプのものは軽くて邪魔にならないのが良いですが、効果はこれから検証していきたいと思います。まだ蚊が多くないのです。
      私は虫除けスプレーは効果があるなあと思いました。ちょっとべたつくのが難点。服の上からスプレーできるタイプは重宝してました。ただ、スプレーする時に細かい霧が舞ってむせるむせる~!全身にまんべんなくスプレーするのも面倒だなあと思いました。
      ひょっとして、昔からある蚊取り線香が最も効果的だったりして!?


コメントを残す

