高級なハンバーガー

2013年7月9日

DSC08436
週末にマクドナルドに行ってきたんやけど。

マックで1日間限定で販売されたゴールドリングバーガー(1個1000円!)が買いたかったんよ。マックで1000円のバーガーって、興味そそられるやん?

DSC08430
この高級バーガーはジュエリーがコンセプトらしく、まるで宝石店でジュエリーを買った時のように1個づつ白い手さげ袋入り。

DSC08432
白の手提げ袋の中にはこれまた白い箱とリーフレット。

DSC08434
さらに箱には白いカバーが。

DSC08435
箱を開けると・・・ついにバーガーとご対面~!

過剰すぎる包装にビックリやわ~!これバーガーやで!?

バーガーの中身はクォーターパウンダーのお肉のパテの上に輪切りのパイナップルと分厚いベーコンが2枚。フルーティーなBBQソースが良いアクセントになってる。とても美味しいバーガーだったけれど、本当に美味しいと思ったけれど、1000円は高いと感じたなあ。高いと思いつつも、第2弾、第3弾の千円バーガーも試してみたいと思ってしまう。限定品って言葉に弱いんよね。1000円バーガーのコンセプトはええんやけど、この過剰包装はかなわん。ゴミが増える。次に買うときは手提げ袋を断ろうと思う。

DSC08441
午前中は辛うじてクーラーを付けなくても過ごせる我が家。つくしさんもゾーイも大人しく寝てるん。動くと暑いからねえ。午後になってリビングのクーラーを入れたら、つくしさんは2階に行ってしまったん。つくしさんは暑い方がお好みみたい。

14 Responses to “高級なハンバーガー”

  1. Poko Chan Says:

    おや1000円バーガー買ったの、高いから興味もなかったよ
    http://ameblo.jp/s-hata/

  2. 昔の乙女 Says:

    高価なハンバーガーを買って来たのね(^0^)v
    見るからに高級そうなバーガーだけど、
    1000円はいい値段だわ(@0@)ビックリ!

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      1000円!その値段にビックリしてしまいますよね。内容的には1000円は高いかな?と思うのですが、1日間限定というのも魅力に感じました。話のネタにはなりますね(^^)

  3. slecfarm Says:

    うわっ!こんな凄まじいものが発売されていたんですね。確かに「限定」はそそられます。次は私も!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      次は13日土曜日のトリュフを使ったハンバーガー。トリュフ・・・高級食材・・・美味しそう!これも食べたいナアと思います。

  4. pikao Says:

    こんばんは^^
    高級包装というより過剰包装ですね
    1000円はちょっと高いですね
    貰うと嬉しいけど 自分で買わないと思います

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      中身がハンバーガーだと想像もつかないような綺麗な包装も売りの1つなのでしょうね。何も知らないでこの包装を見たら中身はアクセサリーかなにかだと思いますよ。1000円の値段設定も話題作りにはピッタリだなあと思いました。


  5. マックで1000円ですかぁ~、高級バーガーがどんなのかちょっと興味は出ますが、1000円かぁ~、いやぁ~、1000円かぁ~。
    ハヤコと運動を始めてから、少し食事の制限もしているのですが、ハンバーガー食べたいなぁ(笑)、でも、コーヒービーンズさんがちゃぁんと教えてくれたから、写真で満足しました♪アリガトウ♪
    つくしさん、ネコちゃんは暑さに強いのですね、熱中症の心配があんまりないのですかね!?
    これから夏本番ですよー(涙)、ゾーイちゃんも暑さにはかなわないから、熱中症気を付けましょうね!!
    ところで、手作りスピンドル、とってもステキ♡♡です♡♡スピンドルは私には扱えないけど、ゾーイちゃんやつくしさんの写真がレジンの加工したものに映ってるなんて、とっても楽しそうですね*^^*

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      私も、1000円かぁ~、1000円ねぇ~、どうしよう~って買う前に思いました(^^)好奇心に負けて買っちゃった♪味よりも包装の豪華さが際立つ品でした。
      猫はもともと暑さに強いらしいですね。つくしさん、昼間のほとんどの時間をクーラーの効いていない場所ですごしています。で、元気そう。つくしさんが今一番元気そう。私たちは暑さでダラダラなのに。
      普段使うもの、例えばスピンドルでも携帯カバーでも、それに自分のペットの写真を使ってオリジナルのデザインにするのって楽しいですね♪自分でもペット馬鹿ですなあ~としみじみ思います。もっとセンスが良い物ができるといいのですが。

  6. tiara Says:

    ハンバーガー、買ったんですね!
    私もどんなんだろう?って気になってたんです。
    駅前に、マックがあるので会社帰りによく買って来てもらったりしているんです。
    それで、太ったのかなぁ~っとも思いますが・・・。(汗)
    すごい包装ですねぇ。これでもかぁ~って感じ。
    それぞれ違うバーガーなんですよねぇ。
    今週も買いに行くんですか?
    最終日のやつが、美味しそうだったなぁ。
    ゾーイちゃんと、つくしちゃん仲良く側でねているんですね♪
    猫は、暑いところの方がいいみたいですね。
    でも サクラは、涼しいところにもいますけど。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      うちでもマックはよく利用します。手軽だし、品質が一定しているから期待を裏切らない良さ(安心感)がありますね。次はトリュフを使ったバーガーですね。これも試してみたいなあ。第一弾を食べて、次も食べてみたいとなんとな~く思わせるところはさすがマクドナルドという感じですね。
      なるべくクーラーを使わないようにしようと思っているのですが、午後になると部屋の温度がドンドン上がってゾーイがハアハアとしだすのです。それでクーラーを付けるとつくしさんが2階へ移動。そんなに冷やしているわけではないのですけれども。サクラちゃんは涼しい方がお好みなのですね♪ 猫ちゃんもそれぞれなのですね(^^)

  7. ○○泰男 Says:

    くううううう、食べ損なっちゃいました
     ざんねん。

    • coffeebeans Says:

      ○○泰男さん>
      第2弾は13日。トリュフを使ったバーガーが発売されるそうです。話のネタにはなりますが、買うのを躊躇してしまう値段設定ですね。


コメントを残す

