アニマルコミュニケーションで

2013年7月21日

DSC08553
アニマルコミュニケーターさんに話を聞いていたんやけど。

アニマルコミュニケーターさんはテレパシーで動物と会話できるらしいんよ。なので動物の気持ちを教えてくれるん。約1年前に初めてアニマルコミュニケーターさんにお話を聞いて感動したので、また今回もセッションを受けることにしたん。今回のセッションでアニマルコミュニケーターさんに1番聞きたかったことが・・・

毎日の事なんやけど、ゾーイはご飯を食べる時に必ずつくしさんが何処にいるか確認するん。そしてもしつくしさんがゾーイの近くにいたら追い払うんよ。私にはゾーイのこの行動が理解出来やんかったん。だってつくしさんは決してゾーイのご飯を横取りしないから。ゾーイってば何をそんなに気にしてるんやろか?アニマルコミュニケーターさんが教えてくれた答えは意外なものやったん。

ゾーイは毎回の食事をとてもとても大切にしていて、それを誰にも邪魔されたくないんやて。食事のときは食べ物だけに集中したいんやって。ゾーイにとって食事時間の1分は1時間ぐらいに感じるほど素晴らしいものらしい。

ゾーイってばいつもご飯をがっついて食べるので、食事にかける時間はたったの数分なんよね。だから私はその短い時間がゾーイにとってそんなに大切だとは気付かんかったわ。今まではつくしさんを追い払うゾーイに対して「つくしさんに意地悪しないの!」なんて叱ってたけど、これからはつくしさんにゾーイの食事の邪魔をしないように言い聞かせやなアカンね。つくしさんはゾーイの食事時間になると、どこからともなくやってきて、ゾーイの視界に入る場所に座るん。それで毎回ゾーイに追い払われるんやけど、つくしさんはこうやってわざとゾーイの気を引こうとしてるんよね。ゾーイをからかって楽しんでるの。つくしさん、ちょっぴり意地悪やねえ。

DSC08545
人間の食べ物をはじめ自分のカリカリフードにすらさほど執着の無いつくしさんは、食事に夢中なゾーイを滑稽に感じてるのかもしれんね。

14 Responses to “アニマルコミュニケーションで”

  1. pikao Says:

    おはようございます^^
    みんなとイッショに食べるのが楽しいのは人間だけかなあ~
    ゾーイは動物特有の本能なんでしょうねぇ
    食事は誰にも邪魔されたくないもんね
    うちの奥さんはテレパシーで動物と会話できるタイプです^^v

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      ゾーイはよっぽど食いしん坊なのかもしれないです。それともあのカリカリフードがよほど美味しいのでしょうか?
      pikaoさんの奥さまは動物と会話できるの??凄いです!動物の気持ちがわかったら楽しいでしょうね(^^)私と主人はそのへんのカンが鈍いのでゾーイがやきもきしているかもしれません。

  2. Poko Chan Says:

    動物と話できるといいんだけどね、鳴いてるのはたいてい餌くれ!コールだけど。
    http://ameblo.jp/s-hata/

    • coffeebeans Says:

      pokoちゃんさん>
      きっと猫ちゃんは犬と比べて自立心が旺盛だから、人間に対して求める事が少ないのでしょう。うちのつくしさんもご飯ちょうだいと撫でて(かまって)ちょうだい、以外の用事で鳴くことないですもん・・・。

  3. ○○泰男 Says:

    わたしもももとさくらの声を聞いてみたいな。
    わたしのことより、お互いをどう思っているかをね。

    • coffeebeans Says:

      ○○泰男さん>
      アニマルコミュニケーターさんは飼い主の直感は殆ど間違っていないとおっしゃいますので、○○泰男さんがネコちゃん達を見て、「きっとお互いをこう思ってるんだろうな」と感じていることは正しいのですよ(^^)

  4. ツクシの母ちゃん Says:

    謎が解けてよかったですね!
    つくしさんはゾーイちゃんから「ご飯の魅力」を感じたくて
    近くで見てるんでしょうか?
    何気なく過ぎてしまっている毎日にも、謎はたくさんあるんですね(^o^)

    カフェのゾーイちゃん、とても落ち着いてましたね。
    うちも頑張るぞー!!!

    • coffeebeans Says:

      ツクシの母ちゃんさん>
      つくしさんはゾーイが一生懸命ご飯を食べるところを見るのが楽しいのかもしれないです。あ、それよりも「私がゾーイがご飯を食べるのを見ていてあ・げ・る」みたいな上から目線かもしれない!
      アニマルコミュニケーターさんに、ゾーイはやって良い事、悪い事は理解しているのに、’スイッチ’が入ると周りが見えなくなっちゃうからね、と言われてしまいました。ゾーイの周りにいる子達(守護霊みたいな存在?)が、あと1年半ぐらいはゾーイのヤンチャぶりに苦労するよと言ってるらしいです・・・トホホ~。

  5. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    ゾーイは一人で静かに食事を楽しみたかったのね。
    動物と会話が出来たら楽しいだろうな~

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ゾーイの反応から大抵の事は理解していたつもりでも、ゾーイがそんなに食事の時間をたいせつにしているなんて気付きもしなかったです。動物と対話できるってどんな感じなのでしょう!不思議ですよね♪

  6. tiara Says:

    アニマルコミュニケーションって、侮れませんね。
    私も聞いてみたいなぁ。
    サクラは、最近 母と仲良しでちょっと焼けるんですよね。
    私に何か悪いことがあるのかなぁ?なんて・・・。
    ゾーイちゃんは、食事の時間が至福の時なんですね。
    何だか 可愛らしいです。
    動物同士だと、ある程度気持ちがわかるのかなぁ?
    ゾーイちゃんと、つくしちゃん、これからも仲良しであって欲しいですね♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      tiaraさんがちょっぴりお母さまに嫉妬する気持ち、よくわかります!私もゾーイは私より主人の方が好きみたい、と感じる事が多々ありますもの。つくしさんの世話の負担は私と主人でだいたい半分っこなのに、つくしさんは私の方が好きみたいです。理由はさっぱりわかりません。なのでサクラちゃんがお母さまと仲良しなのもさほど理由がないのかもしれないですョ!またはお母さまはサクラちゃんの’お母さん’(甘えても良い存在)なのかもしれないですね(^^)


  7. うわー、気になりますね、アニマルコミュニケーターさんって!
    たしか前回はゾーイちゃんの名前、ゾーイちゃん自身は疑問を感じてる名前だって(笑)伝えてくれた方ですよね!?
    今回はお食事ですのね♪そうなんだーって、私たち飼い主が不思議に思ってたり分かんない行動とかの「実は」を伝えられたら、ちょっと目からうろこですね。
    同時に、理解もできたりして、ますます距離が近くなっちゃいますよね!
    ゾーイちゃん、ご飯のときつくしさんが近づいても、今度からコーヒービーンズさんに「意地悪しないの」って言われないですね!よかったね~(爆!!)

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      つくしさんが毎日ゾーイのご飯の様子をみているのは、わざとじゃないかな?ってうすうす思ってたのですが、今回の件でやっぱりわざとゾーイの邪魔をしているんだと確信しました!それにしても、あの数分間の食事にそんなにこだわりがあるなんて、ゾーイは食いしん坊だなあとおもいましたョ。つくしさん、体はゾーイより小さいけれど、態度はゾーイよりずっと大きいです。頻繁にゾーイをからかってますョ。


コメントを残す

