カラスが気になる♪

2013年7月29日

DSC08617
つくしさんがテレビに釘づけなんやけど。

普段はテレビに無関心なつくしさんが食い入るように見つめているのはNHKの番組「ダーウィンが来た!」カラスの特集編。

DSC08624
テレビ台に登ってカラスのどアップ画像を至近距離から眺めるつくしさん。

DSC08619
カラスのアニメーションも、

DSC08620
目が離せないらしい。

DSC08621
きっと家の窓から隣の空き地にやってくるカラスを毎日見ているので、テレビの中の鳥がカラスだと認識しているみたい。カラス以外の鳥がテレビに映ってもこんな反応を示すのかなあ?ちなみにつくしさんは、テレビに人間や犬が映っていてもさっぱり興味を示さないんよ。

先々週末に販売されていたマクドナルドの1000円バーガー第3弾がこちら↓↓↓

DSC08547
ルビースパークと銘打ったこのバーガーにはピリッと辛いチョリソのソーセージスライスがドドーンと5枚、さらにグリルオニオン、モントレージャックチーズがクォーターパウンダーのパティの上にのっていて、小麦の風味豊かなソフトフランスパン風バンズでサンドしてあったん。豪華で美味しいバーガーだけど、さすがに第3弾ともなるとこちらも食傷気味。これでマックの1000円バーガーシリーズは終了。この企画は珍しいし、インパクトがあり、面白かったと思うん。バーガーもとても美味しかったし。ただ私は結構なマクドナルド好きだと自分で思ってたけど、週に1度のマック食は結構胃に辛かった。年やね。

10 Responses to “カラスが気になる♪”

  1. Poko Chan Says:

    1000円バーガー人気あるんだろうか?普通の4個くらい買えるけど、パンも違うようだね
    http://ameblo.jp/s-hata/

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      1000円バーガーは期間限定のシリーズでしたが、人気があったようです。期間限定だったから人気があったのでしょうね。パンから工夫されていました。

  2. slecfarm Says:

    つくしちゃんは、至近距離でカラスを見ていると、カラスを捕まえられると思うのかな。
    第3弾の1000円バーガー。ピリ辛のソーセージスライスが、美味しそうです(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      龍君虎君はテレビを観ますか?つくしさんはテレビは興味ないみたいですが、カラスの映像だけは食いつくように観ていたのでビックリ!
      さすが1000円もするだけあり、このバーガーも大変美味しかったです。ただ3週目ともなると感動が薄れちゃいましたね。

  3. 昔の乙女 Says:

    つくしさんがカラスだけに興味を示すのは何なのかしらね?
    高額な1,000円バーガーが人気とは、
    景気が回復しつつあるって事かな~

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      つくしさんがどうしてカラスに夢中なのかはさっぱりわからないです。猫がテレビに出ていても知らんぷりしているのに。
      プレミア感があるといっても1000円のバーガーが売れるというのは、景気回復している証かもしれないですね。国民が消費に積極的になってきたのかな???

  4. pikao Says:

    こんばんは^^
    こちらはゴミ出したらカラスがイッパイきます
    出張してもらって監視してもらいたいです(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      カラスは賢いですから、エサとなるものがある場所をよくしってるんですよね~。ゴミを荒らされるのは困りものですが。つくしさんはカラスを見ているだけですよ~(^^)。カラスの動きが好きみたいです。今の季節、ウチの地域ではカラスが田んぼで集団生活しています。田んぼには食べ物がイッパイあるのかな?

  5. tiara Says:

    つくしちゃん、カラス好きなんですね♪
    うちのサクラも、好きです。
    「けけけけけ」っと鳴くんですけど、つくしちゃんは見てるだけですか?
    猫にとって、カラスは好きなものなんですね!
    バーガー、3連続おつかれさまでした。
    やっぱり 3回目のやつが美味しそうですね♪
    うちの旦那は、帰り道にマックがあるのでしょっちゅう買って来て食べてますよ。(笑)

  6. coffeebeans Says:

    tiaraさん>
    つくしさんもサクラちゃんと同じように窓際で鳥(多分カラス)「ケケケケ」って鳴いています。あの鳴き方はどんな意味があるのでしょう?不思議な音ですよね。
    1000円バーガーは最後のがイチバン豪華そうに見えました。ピリ辛テイストでしたよ。1000円バーガーの販売が月イチぐらい間隔があいていたら、もっと新鮮な気持ちが保てたのにぃ~って思います。毎週末だとだんだん感動がうすれちゃうんですョ(^^)


コメントを残す

