秋の散歩は心地よい

2013年10月4日

zoewalk5
夕方の散歩が楽しい季節なんやけど。

暑さがすっかり遠のいたので、夕方の散歩にたっぷり時間をかけてるん。今日は何処からともなく金木犀の甘い香りが漂ってきて、本格的な秋を感じる。爽やか~!秋の夕焼けの綺麗なこと!夕日に照らされて赤く染まるゾーイの体の美しいこと!

zoewalk6
どれだけ動いても暑くならない。

zoewalk9
夏の間はちょっとはしゃぐだけでバテバテやったのにねえ。今日はいつも歩いているあぜ道の枯草が野焼きされてたんよ。モクモクした煙の中をゾーイと歩いたら、煙の臭いに興奮したのかゾーイが突然あのクネクネダンスを踊りだしたん。

zoeplays3
(参考)ゾーイのクネクネダンス。

あぜ道の上で大興奮!クネクネ~クネクネ~。ゾーイ、クネクネしたままあぜ道から田んぼに落っこちていったん・・・。マヌケすぎるわ。

zoewalk1
写真が白っぽいのは煙のせい。田んぼとあぜ道の段差は1mもなさそう。

zoewalk2
ゾーイ、自分の力で上がってこれやんの。

zoewalk4
困ってる困ってる。そんな高い段差じゃないやん。

zoewalk3
ママ~ン!アタシどうしたらいいのでしょうか~?だってさ。情けない顔のゾーイ。自力で上がってきてチョーダイ!

DSC09524
昨日から編み始めたBooKnitsさんのハロウィーンミステリーKAL。2色のビーズを編み込んでるん。

DSC09526
特に深く考えないでこの2色のビーズを選んだんよ。ゴールド色は編み地に映えていい感じなんやけど、もう片方の色は・・・。あれ?全然目立たない。

DSC09527
かなり近くから編み地を見てもビーズが見えない・・・。まあ、いいや、このまま編み進めちゃおう。もうすでにこの2色のビーズを追加注文しちゃってるし。なんてこったい。

16 Responses to “秋の散歩は心地よい”

  1. Poko Chan Says:

    まだ暑いよ、京都も暑かった、クネクネは猫もやるよ。
    http://ameblo.jp/s-hata/

    • coffeebeans Says:

      Pokoちゃんさん>
      ネコもクネクネダンスしますね(^^)。つくしさんの場合、バタン!(と倒れて反対側に)バタン!の繰り返しダンスです♪

  2. ○○泰男 Says:

    いいトコロにお済みですね

    • coffeebeans Says:

      ○○泰男さん>
      ここは広ーい田んぼだらけの土地で舗装していない道路が続いている超田舎♪ 農作業以外の車が通らないので犬の散歩にピッタリです♪

  3. wakasahs15th Says:

    お早うございます(*^_^*)
    金木犀の香りがあちこちからとんでくるように
    なりました。
    ゾーイさん メタボとは縁が無い筋肉隆々ですね。
    私もそうなりたいです。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      金木犀の香りがすると、ああ~秋だなあとしみじみ思いますね♪
      ゾーイは筋肉質な犬で、太りにくい体質のようです。それにゾーイってば同じ犬種の他の犬と比べて細身なんですョ♪ 体重の増加に悩んでいる私とは大違いで羨ましいなあ~って思います。

  4. tiara1223 Says:

    ゾーイちゃんの姿、凛々しいですね♪
    秋らしくて、いいですね!
    クネクネダンス、可愛らしい。それで、田んぼへ落ちちゃって・・
    上がれないよぉ~って顔が、またいいですね。
    ビーズ、1000個も大変そうだなぁ・・・。
    いろんなビーズで、試してみたいですよね!

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      まさか、と思いましたが、ゾーイってば夢中でクネクネしながら田んぼに落ちて行っちゃって!慌ててゾーイを助ける・・・じゃなくてスマホのカメラを向けました・・・(汗)。ゾーイってばこういうおマヌケなところが可愛いです。
      ビーズはネットで買ってるんですが、画面上では実際の色がイマイチわからないのが困りものです。色は目立たないですが、数が沢山あれば「それなり」なモノに仕上がる・・・と考えています♪

  5. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    青空とゾーイが絵になってるわね。
    助けて欲しいと目が訴えてるゾーイが可愛いわ\(^o^)/

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      秋の夕やけ空は他の季節とは比べ物にならないぐらい綺麗で、空を見ながら散歩しているととても気持ちが良いです♪ 
      ちょっとジャンプすれば上がってこれるぐらいの段差でしょ?とゾーイに言ったんですが、しばらの間はあの顔してこちらを見て困ってました。最後は段差が少し低くなったところから上がってきました~(^^)

  6. pikao Says:

    こんばんは^^
    散歩にいい季節になりましたねぇ☆♪
    青空とゾーイ とってもいいです☆☆☆
    くねくねダンスも可愛いけど・・・
    田んぼに落ちたドジぶりが大好きです(笑)

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      ゾーイはまだまだ子供っぽいところがありまして、時々すごく間抜けな事をしでかします。それがゾーイの可愛い所でもあるんですが。落ちたのが稲刈りが終わった田んぼで良かったです。用水路にでも落ちたら・・・どうしましょ!?

  7. slecfarm Says:

    ゾーイちゃん、本当にきれい(*^_^*)チェーンの首輪がネックレスみたい!でも落っこちて困っている姿、めちゃくちゃかわいい。ママ、助けてあげて(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      夕焼けの赤い光にゾーイの体があたると、ゾーイの毛が一層赤く見えて綺麗に見えます♪
      まさか地面でクネクネしながら落ちるとは思ってませんでした~!道に登れないョ~って顔するゾーイに呆れましたョ。ちょっとジャンプすれば登れるのに・・・。
      いつもゾーイをカングーの後部座席に乗せているのですが、ゾーイはその座席にも自力で上がれないんです・・・。何度も練習していて、たまには成功してるのに。こちらもちょっとジャンプすれば上がれるのになあ・・・。


  8. こんにちわ~♪
    秋らしいショットですね、青い空と黄金の田んぼ。
    ゾーイちゃんの毛色の茶色がまたマッチングすることですこと!!
    あ、でも落ちちゃったゾーイちゃん、ちょっと笑っちゃいました、ありゃま!自力で上がってこれなかったのですか!?下の田んぼで回り道したかな?(笑)
    とっても過ごしやすので、ハヤコも散歩、あああなかなか帰ろうといいません(爆!)
    でもこういういい季節、長くはないので、散歩を堪能するのもいいですよね♪

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      ハヤコちゃんはジャンプは得意ですかね?ウチのゾーイはジャンプは苦手みたいで、車の後部座席(それほど車高は高くない)に乗せる時もゾーイを抱きあげないと駄目なんです。ゾーイ、重いから自分で車に乗ってくれると有り難いんですが。
      かあさんが書いてくださったように、ゾーイは段差が少し低い所まで田んぼの中を移動してから、道に上がってきました(^^) 
      涼しくなってきたから、ハヤコちゃんも散歩の時は大はりきりでしょう♪しばらくの間は金木犀の香りや、コスモスの花、野焼きの匂いを楽しみながら散歩をタップリと満喫したいと思います~!


コメントを残す

