つくしさん3歳になる

2013年10月20日

DSC09732
19日はつくしさんの3歳の誕生日やったんやけど。

月齢6か月のつくしさんが我が家にやってきたのがまるで昨日の事のよう。あれからもう2年半も経ったなんて信じられやん。甘え上手で賢いつくしさん、可愛い可愛いつくしさん、これからもずっと一緒にいようねって、毎日つくしさんの耳元でささやいてるん。

DSC09711
つくしさんの誕生日プレゼントに買ったベッドに無理やり体をねじ込むゾーイ。つくしさんの新しいベッドが羨ましいからってそれはないわ。さすがにそのベッドはゾーイには小さすぎるんとちゃう?ここ2日間はゾーイとつくしさんがへそを曲げないように気を使ってるんよ。なぜなら我が家の玄関ホールには可愛いお客さんがいるから。

DSC09751
保護2日目の子猫ちゃん。とりあえずの名前はマリオ(仮)。雨が降る前に保護できて良かったなあって思うん。獣医さんでしてもらった排泄物チェックに異常は見つかりませんでした。マリオ(仮)は健康優良児やね!マリオ(仮)は野良特有の警戒心を持ってるけれども、好奇心旺盛。すでに現状に慣れ始めているらしく、今日は元気にオモチャで遊びまわってるん。

DSC09773
ぎこちない仕草でひとり遊びするマリオ(仮)。ああ、なんて可愛いのかしら♪

DSC09776
太くてしっかりしている前足。この子は大きくて立派なネコちゃんになると思うん。

DSC09780a
抱っこされても、へそ天井にされても全然平気~。ついでにブラッシングにも慣れてもらおう~。おめめパッチリ、しっぽ真っ直ぐ。どこから見ても美猫やなあ~って思うん。マリオ(仮)を保護してからというもの、私はすっかり浮き足立ってるみたいで、ここ2日間よく眠れやんの。マリオ(仮)の世話が忙しくて眠れやんのと違うんよ。私の中の母性本能が私の頭の中のアドレナリン放出量を劇的に増やしてるみたいなん。そのせいかどうかはわからんのやけれども、今の私はやたらめったらハッピーな気持ちになってるん。疲れているのに幸せ・・・。いやん、マリオ(仮)からなにか特別なフェロモンでも出てるんとちゃうやろか?

近日中にマリオ(仮)をしっかりとシャンプーして、汚れやノミの糞を綺麗にしてあげたい。先にも書いたけれども、やたらめったらハッピー気分の私はマリオをシャンプーするのが楽しみで仕方がないん。この感情、自分でも少し変やと思ってる。シャンプーが済んだらマリオ(仮)の住居をリビングに移動させて、マリオ(仮)の家猫修行を始めようと思うん。マリオ(仮)が修行すると言うより、我が家に新入りペットさんが来てもつくしさんとゾーイが大人っぽく賢く振る舞えるようになるための修行かな?

広告

17 Responses to “つくしさん3歳になる”

  1. Poko Chan Says:

    つくしちゃんと遊ばないのかな?ケンカしたりして、つくしちゃん3歳おめでとう、スコちゃんと同じだね

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      ありがとうございます。そうそう!つくしさんとスコちゃんは同い年ですね(^^)。スコちゃんがまだ小さかった頃をよくおぼえてますョ。
      マリオ(仮)をシャンプーしたらつくしさんと正式に対面させたいと思います。でもワガママなお姫様のつくしさんはマリオ(仮)の存在を気に入らないかも?


  2. つくしさん3歳おめでとう~!!
    これからもシャープなつくしさんの姿を見せてくださいね♪
    こんにちわん。少しパソコンから離れていた約1週間の間に、コーヒービーンズさんちに大きな変化があったのですね~。
    マリオ(仮)←笑!マリオはスーパーマリオから?そして、(仮)はそのうちコーヒービーンズさんちで無くなるんでないのか!?と、なーんかほのぼのしてしまいました。
    保護されたときの写真から、今回のへそ天の姿の写真、驚くほど見違えてますよ、コーヒービーンズさんが愛情かけたことがヨーク分かりますね。そして、愛情がどれほどその相手の満足につながることか、しみじみしちゃってます。
    どういう形で成長するかはこれからですが、マリオ(仮)くんの、これからの幸福をお祈りします!!
    それから、つくしさんのベットに入りきらないゾーイちゃん、癒されましたっ><

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      ありがとうございます。いつもゾーイとつくしさんを見比べていたので、私はつくしさんの事をいつまでも小さくてか弱い(笑)子ネコだと思ってました。マリオ(仮)の大きさと比べて、改めてつくしさんの成長ぶりに驚いています。つくしさん・・・デカくなったなあ~(^^)
      マリオ(仮)はスーパーとイタリア料理チェーン店‘ピザ・マリノ’の共同駐車場で保護したのです。買い物がてらマリノで食事する予定でした。初めはマリノと呼んでいたのですが、猫の性別がオスだと知ってからは、マリオ(仮)と呼んでいます。
      マリオ(仮)は保護した時にとてもお腹がすいてたんだと思うんですよ。我が家でたらふく食べさせているので、すっかり私と主人になびいてる様子です(^^)。野良でも子猫ならまだまだ自我が目覚めてないので、素直で扱いやすいですね。
      いつも使っているクッションをゾーイに横取りされるつくしさんが不憫で(あはは)、つくしさん専用にわざわざ小さいクッションを買ったのに、それもゾーイは横取りですよ~。酷いですよね。

  3. wakasahs15th Says:

    お早うございます(*^_^*)
    マリオちゃん 可愛いですね!
    coffee beansさん 気になって落ち着かない気分が
    よくわかります。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      マリオ(仮)がゆっくり休めないから、マリオ(仮)を構いすぎないようにしなきゃ、と思うほどマリオ(仮)の様子が気になって仕方がありません。子猫の魅力・・・いえ、魔力って凄いです!

  4. slecfarm Says:

    つくしちゃん、お誕生日おめでとう(^^)/とーっても愛されて、幸せいっぱいのつくしちゃん。これからもつくしちゃんの可愛い写真をいっぱいいっぱい期待しています。
    マリオちゃん、どの検査も大丈夫でよかったです。シャンプーされる時、どんな感じなのか楽しみ。またしゃーしゃーいうのかしら(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ありがとうございます(^^)。つくしさんは愛想がとってもよくて愛され上手なんです。つくしさんは我が家の自慢のお姫様です。
      つくしさんのシャンプーはとっても大変ですが(シャンプーが大変なのではなくヘアドライが大変)、手のひらサイズの小さなマリオ(仮)のシャンプーなら楽勝~!ってタカをくくってます。さてどうなることやら・・・。

  5. pikao Says:

    3歳の誕生日おめでとう☆♪
    人間でいうと一番綺麗な年になったんやね
    保護された子猫ちゃんもだけど
    愛情いっぱいに育てられて幸せ(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさんd>
      つくしさんは人間で言うところの妙齢のお嬢さんですよね(^^)。毛は艶々、瞳イキイキ、おしゃべりの声はかしましいつくしさんです。
      子猫にはあらがえない魅力があります。子猫の世話をしているのではなく、喜んで子猫の世話を「させて頂いてる」と感じます♪

  6. 昔の乙女 Says:

    つくしさん お誕生日おめでとう♬♪♫
    マリオちゃんも目がパッチリで可愛いね。
    母性本能を刺激されて手放せなくなりそうね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ありがとうございます(^^)
      今は寝ても覚めても子猫子猫子猫マリオマリオマリオのような生活です。里親を探すと決めて子猫を保護したのに、主人も私もマリオに骨抜き状態です。

  7. ツクシの母ちゃん Says:

    つくしさん、おめでとう(^o^)
    新しいクッション、ぴったりサイズですね。
    そのクッションにのれちゃうゾーイちゃん、やりますねー(^_^)v
    可愛いお客さんがきて、ますます楽しくなりそうですね。

    • coffeebeans Says:

      ツクシの母ちゃんさん>
      ありがとうございます!つくしさんが使っているクッションを頻繁にゾーイに横取りされちゃうので、つくしさんだけが使えるように小さいクッションを買ったのに、ゾーイは欲張ってそれも使ってるんです。他にいくつもクッションは置いてあるのに、やはり新しい物は試したいみたいです(^^)。
      もし身近に子猫ちゃんが欲しいわ、飼いたいな、探しているの、なんておっしゃる方がいらっしゃったら、教えて下さいm(_ _)m

  8. モモママ Says:

    遅ればせながらつくしさん3歳のお誕生日おめでとう!
    モモもすぐ追いつきますよ~
    折角のお誕生日プレゼントをゾーイちゃんに横取りされちゃいましたが、
    無理やり乗るゾーイちゃんのかわいいこと!
    もっと自分が小さいと思ってたりして。

    かわいいかわいいマリオくん(仮)は近々仮名じゃなくなって
    つくしさんとゾーイちゃんの弟になることが予想されま~す(^o^)

    • coffeebeans Says:

      モモママさん>
      ありがとうございます。モモちゃんももうすぐ3歳ですね(^^)!モモちゃんはお誕生日にケーキを食べるのかな?
      ゾーイはつくしさんの新しいベッドをどうしても試したかったらしいです。どう見ても小さすぎるのに。モモママさんのコメを見て改めて思うのですが、どうやらゾーイは自分の体がつくしさんと同じぐらいの大きさだと思ってるみたいです!!自分の体の大きさに自覚がないから、人に飛びついても平気だと思ってるかも!?!?
      マリオ(仮)は本当に可愛くて、ウチで飼いたいナとも思いますが・・・。私自身に軽い猫アレルギーがあるので、お家に猫が2匹いるのは辛いなあと思います。頑張って素敵な里親さんを見つけてあげたいです(^^)。


  9. […] いつもソイくんのお父さんの娘さんからメールや写真を頂くんよ。娘さんに赤ちゃんが誕生!おめでとうございます♪ ソイくんはお兄さんやねえ。ソイくんは保護した時はガリガリやったなあ・・・。やさしい里親さんに巡り合えて、本当に良かった。りっぱな大人猫に育ててもらって、本当に良かった。これからもずっとずっと幸せに暮らしてな。あんまりお父さんを困らせるいたずらしたらアカンよ。 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。