ゾーイの血液検査の結果は良好

2013年11月10日

zoeatvetnov4
ゾーイが切ない顔をしてるんやけど。

2週間前、ゾーイの歯の治療をしてくれる動物病院で麻酔の前に血液検査をしてもらったんやけど、肝臓の数値がよくなかったんよ。なのでゾーイは肝臓の数値を下げるお薬を2週間飲んでたんよね。今日は改めて血液検査を受けてきたん。病院の待合室のゾーイは体全体で緊張してた。この動物病院の待合室は壁・床・天井が真っ白で、写真スタジオみたいなん。

zoeatvetnov7
こんな真っ白な背景で写真を撮れる機会なんて滅多にない。診察への不安でイッパイなゾーイの表情はアレやけど、iPhoneのアプリで撮った写真を加工したりして。今回の受診ではちょこっとだけ血液採取されるだけやよって話しても怖がるゾーイは全然聞いてくれやんかった。血液検査の結果は良好。問題無し!ふ~、良かった良かった。なので来月の初めごろに折った犬歯の最終治療をする予定。

tsukushiandmariolove1
マリオ(仮)とつくしさんの関係は相変わらず。

私は前々からマリオ(仮)はお水の飲み方を知らないんじゃないか?と思ってるん。マリオ(仮)がお皿からお水を飲んでいるところを見たことないんよ。でもオシッコは1日3~5回ほどしてるん。マリオ(仮)は水分があるウェットフードを食べているので、今はお皿からお水を飲む必要が無いのかもしれやんけど、この先ドライフードの量が増えてきたら水分補給は絶対必要になってくる。もしマリオ(仮)が本当にお水の飲み方を知らなかったらどうしよう!?!?

つくしさんがマリオ(仮)のお皿からお水を飲むのを見たマリオ(仮)はすごく驚いた顔をするん。その直後、マリオ(仮)はつくしさんに駆け寄っていき、つくしさんの口元に自分の口を寄せるん。まるでマリオ(仮)がつくしさんにキスしてるみたいに見える。いきなりチューされたつくしさんは少しだけ硬直してすぐに顔をマリオ(仮)からそむけたん。でもつくしさんは怒ってない様子。

こんなことが今まで数回あったんよ。つくしさんを見てマリオ(仮)がお皿からお水が飲める事を理解してくれたらええんやけど・・・。

DSC01282
面白い形の爪とぎが売ってたので、マリオ(仮)の為に購入。

DSC01207
爪とぎに付いている白いネズミのオモチャに夢中のマリオ(仮)。爪は研げてるのかなあ?

広告

8 Responses to “ゾーイの血液検査の結果は良好”

  1. wakasahs15th Says:

    お早うございます(*^_^*)
    ゾーイさんの検査結果が良好で良かったですね。
    でも、真っ白の部屋って吃驚したのでは???

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      ありがとうございます。これでやっと歯の最終治療ができると胸をなでおろしています。
      白い部屋って普段あまり入る機会がないので、とてもインパクトがありました。写真を撮るにはピッタリかも。大きな窓があり、自然光もバッチリです♪

  2. Poko Chan Says:

    近寄っても威嚇しないんじゃ、少しは馴れたか?その爪研ぎ器、工事現場のカラーコーンみたいだね
    http://ameblo.jp/s-hata/

  3. slecfarm Says:

    ゾーイちゃん、検査結果が良好でよかったです(^^)/
    マリオくんのための新しい爪とぎ、色使いがビビットでかわいいです(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ありがとうございます。ゾーイはとても元気なので、あとは今年中に歯の治療が終われば万々歳です(^^)
      新しい爪とぎ、お店で見て可愛い~と衝動買いしたのですが、爪とぎとしての役割は・・・まだ果たせていないようです。

  4. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    ゾーイの検査結果がよくて安心したわね。
    次は歯の治療でもうひと踏ん張りしないと。
    マリオはつくしさんからいろいろ教えて貰ってるのね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ありがとうございます。ゾーイにはもう一度動物病院に行ってもらわないといけないですが、それで歯の治療が終わるのでもう一息頑張って欲しいと思います。
      つくしさんは姉御面でマリオ(仮)に接していますが、マリオ(仮)に対してもう少し優しくしてほしいなあと思います。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。