出張先から

2013年11月25日

DSC01616a
主人が東京へ出張に行ってたんやけど。

主人が家を空ける日は必ず寝る前にスカイプで主人とテレビ電話することにしてるん。子供の頃はテレビ電話って遠い未来に発明される夢の機械やと思ってたけど、今はインターネット環境があれば、世界中どこにいてもテレビ電話で繋がる。これってすごいことやなあって思うん。主人がモニターからゾーイに呼びかけてるけど、ゾーイはぜんぜん反応しやんの。つくしさんは・・・今は主人に興味が無いんやて。

今回はお土産に「ちょっと贅沢やけど東京の大丸1階にあるマキシム・ド・パリでミルフィーユを買って来てね」と主人に頼んでたん。マキシム・ド・パリと言えば苺のミルフィーユ!かつてはナポレオンパイと呼ばれたあの有名なミルフィーユ!

DSC01623a
↑の写真が苺のミルフィーユ(旧ナポレオンパイ)。なぜチラシの写真なのかはおいおい説明するとして(泣)。一条ゆかりの漫画「有閑倶楽部」の中に、お金持ち学園に通うリッチな主人公の1人が「ああ~、ナポレオンパイが食べた~い」と言う場面があるん。田舎住まいの中学生だった私はそれを読んで、(ナポレオンパイってどんなんやろ?美味しいんやろうなあ、食べてみたいなあ)なんて思ったんよね。懐かし!

とうとう憧れのナポレオンパイが食べられるぅ~♪と身もだえしながら駅まで主人を迎えに行った私の前に差し出された物は・・・

DSC01609
あれ?あれ?私が想像していたのとちゃう。これはミルフィーユ、ではなくて、今年10月に新発売されたミルフィーユ・キュイ。「だって君が欲しいのが生菓子だとは思わなかったから・・・」と言う主人に、「マキシム・ド・パリっつったらイチゴのミルフィーユ!あの有名なナポレオンパイの事に決まってるやん」とプンスカ怒りながらも、「とりあえず1つ」食べてみる私。

DSC01611
うわ!ナニコレ美味し~~~!買って来てもらった物に文句つけるなんて私のバカバカ~!これ本当に美味しい~。

ゾーイのフードに生の鶏肉を加え始めてから2日間。ゾーイの見た目にはさほど変化が無いんやけど、ゾーイのう○ちの量がすごく減ってるん。この週末のゾーイの散歩を一手に引き受けてくれてた主人が、「うんちが半分ぐらいの量になった!」と言うんよ。生肉を与えるので、ドライフードを30%減らしただけやのに、う○ちの量にこんなに差が出るなんて驚き。

12 Responses to “出張先から”

  1. Poko Chan Says:

    つくしちゃん、お目々真ん丸でカワイイね、ミルフィールは、つくしちゃん食べないだろう
    http://ameblo.jp/s-hata/

    • coffeebeans Says:

      Poko Chanさん>
      ありがとうございます。つくしさんが喜んでいます♪ つくしさんはいつも食べているフードとオヤツのほかは全く食べないですね~。

  2. slecfarm Says:

    ご主人が出張のたびに、スカイプでお話しするなんて!あつあつです~ぅ(*^_^*)つくしちゃんやゾーイちゃんは、画面の人がパパだとはわからないんですね。それにしても美味しそうなお菓子。いつもながらcoffeebeansさんのご主人のセレクトの素晴らしさに、びっくりです!奥様の好みをしっかりと把握されているんですね~。
    生肉のご飯、ゾーイちゃんに合っている、ということでしょうか。毛艶に磨きがかかるのも近いですね!

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      主人は私と話すより、ゾーイやつくしさんの様子を見るのが楽しみなんです♪
      お土産選びのセンスがイマイチな主人でも、マキシム・ド・パリのお菓子ならどれでも当たり!だったのかなあ?次にお土産を頼むときは、参考画像を主人に見せたいと思います。私は食べ物のことになると図々しくなります(^^)。 東京には美味しい物がイッパイありますね(^^) ゾーイの生肉食は順調なので、次は馬肉を注文してみようかと思っています。馬肉・・・贅沢な響きです。

  3. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    ネットでTV電話!coffeebeansさん家は進んでます。
    ご主人の間違いが却って良かったんですね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      今はスマホでもテレビ電話できますね。どこにいても顔を見ながら会話できるなんて、便利な反面なんだか窮屈な時代になった・・・とも言えますね(^^)
      このお菓子はとっても美味しかったのですが、やっぱりいつかはイチゴのミルフィーユを食べてみたいです♪

  4. pikao Says:

    おはようございます^^
    出張先からTV電話ですか
    ホント便利な世の中になりましたねぇ☆
    pikaoがバリバリ営業で出張してた時は
    一切、家へ連絡しなかったヮ(反省)
    でも
    オミヤだけは欠かさず持ち帰りましたョ☆♪
    「期待のオミヤ」と違っても
    買って来てもらった物に文句つけるのはメチャ失礼ですネ(笑)

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      子供の頃はテレビ電話なんて夢のまた夢なんて思ってました♪ でも今の時代は出張先から携帯電話やメールをしないと家族から「何してんのよ!」なんて文句を言われてしまう時代なのかも!?
      父親の出張のお土産が楽しみだった子供の頃。あの頃は遠方からのお土産は何でも珍しくて、家族みんなでお土産を頂くのが嬉しかったです。それが今では主人のお土産に文句をいいつつ、でも美味しく食べちゃう・・・。失礼な上にズーズーしいったらありゃしない!と反省しています。相手が主人だとつい甘えてしまうのです~。

  5. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    有名店のマキシム・ド・パリのお菓子なら、
    どれを食べても外れはないでしょ?
    私は孫とはLINEでビデオ通話をしてるわ。
    チョット音が悪いのが難点だけどね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      さすかマキシム・ド・パリのお菓子、ワンランク上の美味しさでした~♪ 
      LINEはビデオ通話も出来るのですね!私はLINEを使ったことが無いので知らなかったです。スタンプが可愛くて人気だとか。スマホの最新アプリでお孫さんとビデオ通話してらっしゃるなんて、さすがです~(^^)

  6. tiara Says:

    スカイプ、私も旦那が鹿児島へ帰省している時に使いました!
    何だかちょっと恥ずかしいけど、新鮮な感じがしますよね♪
    義父母とも、気軽に話せたり。
    お土産で頼んだ、ミルフィーユパイはそれになったわけですね。
    でも 美味しかったから、いいかぁって感じですかね。
    次回 本物を買って来てもらえるといいですね!
    ゾーイちゃんのう〇ち、順調でよかったです♪
    そういうエサも、売っているんですねぇ。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      そうそう、スカイプで話すの新鮮ですネ! 不思議な感覚です。
      たいした話をするわけじゃないのに、気軽にテレビ電話が使えるなんて便利な世の中になったなあと思います。
      マキシム・ド・パリのイチゴのミルフィーユはちょいと高価なので、今までお土産に頼んだことがなかったのです。だからすんごく楽しみにしていたんです。また次になにか特別な機会があれば、買ってもらおう!と思います(^^)


コメントを残す

