気に入らないニャ!

2013年12月27日

DSC01833
またまたつくしさんにカップを割られちゃったんやけど。

11月に主人のマグカップを割られてから2か月もたたないうちにまたやられちゃったんよ。それも前回割られたマグカップとおそろいのヤツを・・・。

DSC01795
つくしさんは何が不満やったんやろうか?私が入浴中の出来事で、主人が後片付けをしてくれたんやけどね。カップをダイニングテーブルの上に置きっぱなしにしておくなとあれほど主人に言ってたのに。「え~!?ちゃんとつくしさんの相手してくれてたん?」と聞いたら、「やってたよ!でも、つくしさんってば(遊びの)ノリが悪いんだもん・・・」と主人は言うんやけど。

DSC01825
つくしさんの考えてる事はつくしさんにしかわからないんよね。

DSC01831
手間がかかるのはゾーイやと思ってたんやけど、ゾーイは家の中の物を壊すことは無いんよ。つくしさんの方がたくさんの物を壊してるん。つくしさんは可愛い顔してるけど、やることは大胆なんよ。

DSC01809
先日手作りしたボディクリーム。このクリームに使っている材料は犬用に使っても大丈夫なものばかりなので、

DSC01813
ゾーイにクリームパックをしてみたん。とくにフケが酷い背中にクリームを塗り込んで、その上からホットタオルでスチームパック。10分ほど置いてからぬるま湯で洗い流したん。

DSC01814
ゾーイはクリームを塗られても、濡れタオルをかけられても嫌がらん。ということは意外に気持ちいいのかな?効果はあったようななかったような。いつもの手作りローションでのお手入れ後と変わらないような・・・。ぬるま湯で流しすぎたかな?手作りボディクリームでゾーイの肌が荒れることは無かったので、また挑戦してみようと思うん。

8 Responses to “気に入らないニャ!”

  1. Poko Chan Says:

    ただ遊んでて割っただけじゃ?
    ゾーイちゃんストーブ前でヌクヌクだね
    http://ameblo.jp/s-hata/

    • coffeebeans Says:

      Poko Chanさん>
      つくしさんはただの遊びでこんなことをしないのですョ。あの子は賢いですからねえ~。きっと主人の気を引きたかったのだと思います。

  2. ○○泰男 Says:

    あら、きれいに真っ二つになっちゃいましたね

  3. pikao Says:

    こんばんは^^
    壊し屋は何処にでもいるんですね
    うちにも「ゆず」って壊し屋がいます
    ゾーイのカッコゥ 笑えるわぁ~
    きっと気持ちいいんでしょう
    頭にタオル乗せると 
    まるで湯治客みたい(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      うちの壊し屋はですね、確信犯ですよ。迷惑かけるとわかっていてやってるんです。いやもう、そういうところは特に賢くて困ります。
      ゾーイに濡れタオルかけたら嫌がるかしら?なんて心配する必要なかったです。クリームマッサージエステ、気持ちいいらしいです♪でもお風呂は嫌いなんですョ。

  4. slecfarm Says:

    つくしちゃんも、うちの龍みたいに壊し屋さんなんですね(^_-)
    ゾーイちゃんにボディークリーム。エステみたいです(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      龍君もかなりのツワモノですよね!つくしさんは時々こういうことをして私や主人をビックリさせます。人間が慌てるのを見て楽しんでいるのかもしれません。ゾーイのクリームマッサージは・・・これはエステですね!ゾーイはまるでセレブ犬です~!!


コメントを残す

