それはつくしさんのオモチャなの!

2014年1月16日

DSC02095
私の足元でつくしさんとゾーイがイチャイチャしてるんやけど。

DSC02091
普段のゾーイはつくしさんのオモチャが床に転がっていても無視できるんやけどね。

DSC01917
でも目新しいオモチャや、つくしさんが遊んでいるオモチャは気になるみたい。主人がつくしさんに買って来てくれた新しいオモチャをお披露目したら・・・。

DSC01918
つくしさんが新しいオモチャで遊ぶ前にゾーイが横からつくしさんを押しのけてしまった。つくしさん同様ゾーイも新しいモノに目がなくて、先日我が家に遊びに来てくれていた義妹ちゃんにつくしさんがもらったお土産のオモチャも・・・

DSC02104
ゾーイがコッソリ壊してた!うっかりこれを床に置いていた私が悪かったんやけど、貰ったばかりのオモチャやったのに義妹ちゃんとつくしさんに申し訳ないわ~。

DSC01921
あまりにもつくしさんが可哀想なので、ゾーイはクレートに隔離。

DSC01922
「つまんな~い」

DSC01920
これでゆっくりつくしさんが新しいオモチャで遊べるわ~。

DSC01923
でもつくしさんは5分ぐらいでこのオモチャには飽きたみたい。ひとり遊びは好きじゃないんやて。ひとりで遊ぶのが面白くないならゾーイと遊んでくれればいいのに・・・と私は思うんやけど、それは難しいみたいなん。

8 Responses to “それはつくしさんのオモチャなの!”

  1. Poko Chan Says:

    おや、おもちゃの台座が猫の顔だね
    http://ameblo.jp/s-hata/

  2. tiara Says:

    2匹 仲がいいですよねぇ。
    あらら・・・おもちゃが壊れてしまいましたね。
    ゾーイちゃんの仕業かぁ・・・。
    閉じ込められちゃうのも、しょうがいないかな?
    つくしちゃん、楽しそうに遊んでいるように思いますけど。
    5分で、飽きちゃったんだぁ。
    おもちゃ選びは、難しいですよねぇ。
    意外と、単純なのがよかったりして・・・。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      つくしさんと遊んでいると必ずゾーイが邪魔しに来るんですよ。いつもはゾーイが寝室へ行った後でつくしさんと遊びます。今回は強制隔離!しました(^^)
      そうそう、そうなんですよ!つくしさんは猫じゃらしや紐みたいなシンプルなオモチャの方が好きみたいです。今回主人が買ったオモチャには本当にほんの5分ほど触っただけで、あとは知らんぷりで「やっぱり・・・」という感じ。また忘れた頃に出してあげようかと思っています(^^)

  3. wakasahs15th Says:

    こんばんは(*^_^*)
    動物も新しい物には興味津々なのですね。
    ゾーイ君 隔離されて少しは反省かな?

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      ゾーイは隔離されても絶対反省していないですョ。「せっかく新しいオモチャ(それはつくしさんのオモチャだけど?)があるのに・・・」って思ってます。

  4. slecfarm Says:

    いっぱい新しいおもちゃがあって、幸せですね~。うちの兄弟は、なんかの切れ端とかで遊んでいます(^_-)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      気に入った形の猫じゃらし以外のオモチャは「おろしたて」の瞬間だけ大人気で後はサッパリなんですよ・・・。龍くん・虎くんは一緒に遊ぶでしょ?遊びの合う友達がいるとオモチャは適当なものでも楽しいのだろうなあ~と思います。つくしさんは私に暇な時間を楽しくしてもらうのが当然だと思ってるようです。チョット面倒くさいです・・・。


コメントを残す

