薄情なつくしさん

2014年2月10日

zoeandpapa1
週末はパパがおウチにいるからウキウキのゾーイ。

zoeandpapa2
隣町にあるルノーの販売店に車のオイル交換がてらドライブに連れて行ってもらったゾーイ。ゾーイはパパとふたりで隣町の公園でイチャイチャしてきたみたいよ。その間、私はウチで寝てたケド。

つくしさんはママっ子だから私に甘えちゃって仕方がないよね~、なんてノロケたことを書いたんやけど、つくしさんは私が思ってるほど私の事を大切な人だとは思ってないみたいなんよ。

土曜日は主人がお休みなのをいいことに朝っぱらから、「ちょっと疲れが抜けないから・・・オヨヨ(弱々しいフリ)」と1日お布団でゴロゴロすることにした私。平日はゾーイの世話(散歩)があるから寝込むわけにはいかんけど、週末ならゾーイとつくしさんの世話を主人が全てしてくれるので安心して寝込めるんよね~。

私が寝ている寝室の扉の外から「にゃ~ん!」とつくしさんの声が。「ごめん、つくしさん。今はどうしても横になっていたいの・・・オヨヨ(弱々しいフリ)、寂しいけど今日は堪忍してな~。オヨヨオヨヨ・・・。」と言った私の言葉を理解したのかどうかはわからんけど、それからつくしさんは寝室にやってこなかったん。

夜になり、タップリ寝たおかげですっかり元気になった私に主人がニヤニヤしながら、「君が起きてこないからさ~、つくしさんがさ~、俺に遊べ遊べってうるさいんだよね~。でへへ。」、「つくしさんってば、俺に甘えてきて仕方がないんだよ~。」、「ず~っとニャンニャンないてウルサカッタぐらいだよ~。」って言うんよね。主人はつくしさんに甘えられたことがよっぽど嬉しかったらしく、

zoeandpapa3
俺に甘えるつくしさんの写真まで撮ってた!つくしさんの代わりはいないけど、私の代わりはいくらでもいるらしい。つくしさんが家族に「好きの順番」をつけているなら、私>主人>ゾーイ、やと思ってるんやけど、実際は、私=主人=ゾーイ、みたいになってるかもね。まあ、そんなもんよね。オヨヨ~。

8 Responses to “薄情なつくしさん”

  1. slecfarm Says:

    むふふ。つくしちゃんも、普段はゾーイちゃんにパパをとられちゃうから、思い切り甘えてみたのかな(^_-)それにしても、ご主人でれでれですねー(^_-)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      やっぱり甘えられるというのは嬉しいものですよね~(^^)つくしさんは冷たい態度と甘えた態度の使い分けがとても上手いなあ~って感心しますョ。

  2. tiara Says:

    道路には雪はないけれど、まだ庭にたっくさんの雪があるこちらです。
    週末は、のんびり出来るんですね♪
    私も 目覚ましなしで9時頃まで寝ていますよ。
    1日 洗濯をしないだけで、盛りだくさんになってしまうのです。
    だから 早目に起きて、洗濯をします。オヨヨ・・・(笑)
    屋根から雪が落ちてくるので、洗濯物も外に干せないでいます。
    つくしちゃん、旦那様とも仲良しなんですね♪
    私も、サクラが母と仲良くしていると複雑な気分になります。
    私が飼った猫なのにぃ~~~!っと思ってしまいます。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      あれだけ沢山の雪が降ったので、屋根から落ちる雪も多そうですね。もうしばらくは寒さが続くようですが、晴れていても寒すぎると洗濯物の乾きが悪くなるかな?
      サクラちゃんはお母さんっ子なんですよね~♪ 飼い主のtiaraさんをヤキモキさせるのもサクラちゃんの作戦なのかもしれませんヨ~。いやはや、猫の気持ちはワカランものですね。

  3. wakasahs15th Says:

    こんばんは(*^_^*)
    お互いの付き合い方に微妙な距離があるんですね。
    いつも食事の世話をされるcoffeebeansSんが一番
    大事な主人と思っているのではないでしょうか?

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      そうなんです(^^)。つくしさんとゾーイが我が家に来てもうすぐ3年、お互い心地の良い距離感というものが確立されてきたように思います。ご飯の準備をするのは主人と私で手分けしてやってるのですが、つくしさんにとってはご飯を準備する=使用人の役目、ぐらいにしか思ってない様子です。ゾーイはやっぱり主人の方が頼りになると思っているようです(^^)


コメントを残す

