お久しぶりのこの子は誰でしょう~♪

2014年2月24日

soykun4
見覚えのあるお腹の模様なんやけど。

soykun1
そう、この子はソイくん!10月から1ヵ月ほど我が家で過ごしたあの子猫ちゃん。こんなに大きくなったんやて!食欲旺盛で飼い主さんのご飯まで狙っているとか。4月に去勢手術を受ける予定だそうです。もうそんなお年頃なんやねえ。

ソイくんは我が家に居た頃から人懐っこかったんやけど、それは今も変わらずなんだそうです。飼い主さんにとても大切にされているから、ソイくんはこの先もずっと甘えっこやね♪

soykun3
お腹全開で眠る姿は・・・

DSC00359
子猫の頃↑と変わらず可愛いねえ。

DSC09759
もう1枚、子猫の頃のソイくん。保護して2日目の頃。

DSC09762
さらにもう1枚。この時はノミのフンだらけのガリガリくんやったね。飼い主さんにいっぱい愛されてすくすくと成長しているソイくんの写真を見ていると、私も幸せな気持ちになるん。ソイくんの飼い主さん、素敵なお写真をありがとうございました。

さて我が家では仔犬を迎える準備をしてるん。それは順調なんやけど、仔犬の名前が決まらんの・・・。いつもはバシッと「これ!」と決められる主人がいつになく悩んでるん。ゾーイとつり合いが取れるように洋風の名前にしたいなあと思い、ネットでアメリカの赤ちゃんの名づけサイトなんかも見てるん。ちなみにゾーイZOEという名前はアメリカ2013年女の子の赤ちゃん名前ランキングでは23位、スペル違いで同じ発音のZOEYでは22位。ゾーイは女の子の名前としてわりと人気があるんよ。1位から5位まで順に見て行くと、エマ、オリバ(オリーバ)、ソフィア、アバ、イザベラ、となってるん。日本では最近キラキラネームと呼ばれるちょいと昔には無かった名前が頻繁に話題になるけど、それはアメリカでも同じみたい。キラキラネームかあ・・・。ワンコの名前だから、ちょっと変わっているのも良いかなあ?とも思ってるん。

11 Responses to “お久しぶりのこの子は誰でしょう~♪”

  1. ○○泰男 Says:

    おおおおおおおおお、元気そうだぁあああああああ
    しかも幸せそう☆
    こういう顔見ると、来世は飼い猫に生まれてもいいなって
    思っちゃいますよね。

    • coffeebeans Says:

      ○○泰男さん>
      私も猫に生まれてみたいと思います!思いっきり甘えっ子になって、飼い主さんにそんな所が可愛いなんて言われてみたい!

  2. Poko Chan Says:

    腹天で安心しきってるね

  3. slecfarm Says:

    わあーソイ君だあ!うれしい(^^)/ちびのころと変わらないね!と思って見ていたら、coffeebeansさんのうちに来たときの写真がでてきてびっくり。やはりお顔も大人になってますねー。ソイくんの写真が見られて、私も幸せです(^^)/
    新しいわんこのお名前、悩みますねー。どんなお名前になるのか、楽しみに待っています!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      あのボロんちょだった子猫がこんなに立派になって!と嬉しい気持ちになりました♪大人になっても甘え上手でソイくんは本当に可愛い子ですよね(^^)
      名前はですねえ・・・。これがどれもこれもしっくりこないと主人は言うんですよね。

  4. tiara Says:

    ソイ君、大きくなりましたね!
    もう去勢の時期なんですねぇ。ホント早い。
    coffeebeansさんが、一生懸命世話をしていたことを思い出しました!
    うちのサクラも、いつからこんな重くなったのかって妹と話してますよ。
    片手で持てたのに・・・とか。(笑)
    わんちゃんの名前を考えているんですね。
    勝手にパッとひらめいたのが、ピーチちゃんとかどうですか?
    ありきたりかなぁ?

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      つくしさんもサクラちゃん同様いつのまにか大きくドッシリしちゃって。ソイくんは男子らしいカッコイイ顔になっていますよね。だけどとっても可愛い構ってちゃんだそうです♪
      ピーチちゃん!可愛いです。でも仔犬も大人になるとゾーイみたいな強面の顔になるんですよ~。うふふ。そういうギャップがあるのも可愛いかな?


  5. まあまあっ!!ソイ君♪
    私、まず目に入った写真みて、まだ「マリオ(仮)!」でした(汗)、そうだったんですよね「ソイ君」に改名していたのでした~~!
    とっても良い飼い主さんのところへ行ったことが、とっても伝わってきたショットばかりですね*^^*のんびりした感があると思うんです。
    私まで、うれしくなったですもの。
    犬や猫の幸せって、どれが一番ってのは決まりはないと思いますが、少なくとも人間が思うほどあたりまえに幸せがなくて、生きるのに「運」がほとんどを占めているののでないかと、思ってしまいました。
    ソイ君、めちゃくちゃ運がイイぞっ!!
    新しい家族のな・ま・え、私も考えてみましたーーー(爆!)
    「ソーイ」「ソオイ」「総意」「創意」←パパさんに一蹴されますね。

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      そうですよね、人間もそうかもしれませんが運というのか縁とでもいいましょうか、そういうものが猫の生活を大きく左右すると思います。その点ではソイくんはとても素晴らしい家族に恵まれて運が良かったと思います。全ての犬猫がソイくんのように安全な環境で幸せに暮らしてほしいと思言いますが、現実はそう甘くないんですよね。
      名前選びが難航しているのはきっと私が主人の第一希望を蹴ったからだと今気付きました!あ~、仔犬選びの時と一緒だ。これはまた私が折れないと決まらない気がしてきたなあ・・・。


  6. […] そう、ソイ君です!去年の10月に我が家で保護していた子猫ちゃんが、今はこんなに大きくなったんよ。 […]


コメントを残す

