フィービーはどこから来たの?

2014年3月5日

puppies
こちらはフィービーの兄弟姉妹たちなんやけど。

フィービーは9頭の仔犬の中で4番目に生まれたコなんやって。上の写真はフィービーとすでに引き取られた1頭を除いた7頭の仔犬たち。どの子も元気でまるまるしていて個性的なルックスで可愛かったんよ~♪

phoebesfather
こちらはフィービーのお父さん。お父さんはとても綺麗なオレンジ色っぽい毛をしてたん。写真は無いけど、フィービーのお母さんは白地にブリンドルの模様があるコやった。フィービーはどちらかと言うとお父さん似なんよ。

ちなみにフィービーのブリーダーさんのブログはこちら(←クリックで別窓が開きます)。

フィービーのクレートトレーニングを始めてから2日ほど経ったんやけど、クレートの中に入れた時にフィービーが「出して出して」とキュンキュ~ン鳴くのが減ってきたん。フィービーには鳴かなくてもそのうちクレートから出してもらえる、クレートは安全な居場所だと覚えて欲しいので、これはとても良い傾向やと思うん。フィービーのすすり泣きが減ったので、つくしさんは2階のクロゼットから出てきて、今までのようにリビングでマッタリしてるんよ。さらに、

DSC02511
静かに過ごしているフィービーにつくしさんが大接近。つくしさんはこの時フィービーに向かって小さく優しい声で「にゃーん、にゃーん」って鳴いたん。つくしさんはフィービーが猫かどうか確かめたかったのかもね。フィービーが静かにしてるから、つくしさんもなんとなく安心したみたい。

DSC02515
仔猫のソイ君が我が家にいた頃は、ソイ君に向かって「フー!シャー!」と警戒心丸出しだったつくしさんやけど、フィービーに対してはマイルドな反応。ちょっと安心したわ。

DSC02504
昨日はゾーイをフィービーのケージの中に入れてみたん。フィービーがゾーイと遊びたくて無邪気にゾーイの口元に噛みつくフリをするのでゾーイは「ガルル~」と唸るんやけど、ゾーイはフィービーを嫌がってなさそう。フィービーは自分の立場をわきまえているらしく、ゾーイを怒らせないように遊びのおねだりしてるし、ゾーイもフィービーが従順な仔犬だと認識しているようで無駄に威嚇するような事はしない。なんだかそんなに心配することなさそう。うん、これなら上手くやっていけると思うん。

 

18 Responses to “フィービーはどこから来たの?”

  1. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    順調に和が広がっているようで安心ですね。

  2. Poko Chan Says:

    体色は単色じゃないんだね、一番奥の白黒可愛い

    • coffeebeans Says:

      Poko Chanさん>
      そうなんです。ゾーイの犬種は色は茶色から黒、白、グレーなどあり、柄も様々です。奥の白黒ちゃん、ユニークな顔をしていて可愛いですよね♪

  3. tiara Says:

    フィービーちゃんのお世話、おつかれさまです。
    やはり お互いに慣れないと大変ですよねぇ。
    仔犬たちも、お父さんも、可愛い柄ですね。
    犬の仔って、たくさん生まれるんだなぁ~っと思いました。
    9頭ですか・・・。
    つくしちゃんも、近寄れるようになったんですね。
    猫じゃないのを確認して、安心出来たのかな?
    ゾーイちゃんも、無邪気に遊んでる様子。
    ホント すぐ仲良くなれるんじゃないかなぁ。
    よかったですね!

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ありがとうございます。フィービーはまだ幼いので、トイレの間隔が短いから夜中などは数時間ごとにクレートから出しておトイレに行かせないといけないのですよ。夜中も昼間も誰かが起きていてトイレ番なので、主人と私はすっかり寝不足気味です。
      9頭の仔犬が居ると聞いて私も驚きました!フィービーのお母さん、凄い!おっぱいの数が足りないですよね(^^)
      つくしさんは数日前よりもフィービーに近づいていますが、まだフィービーと触れ合う気にはなれないようです。でもフィービーの事が嫌じゃないみたいなので、ひと安心です。これから皆じんわりじんわりと仲良くなっていけるといいなあと思います♪

  4. slecfarm Says:

    よかったですー。フィービーちゃん、お父さん似で、しかもかしこいいい子なんですね。つくしちゃんともご挨拶ができたし、ゾーイちゃんとも遊べたし、すっかり家族の一員になりましたね(^^)/早くおてんばなところも見てみたいです(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      フィービーはまだ赤ちゃんで自我が無いのでしょうか、とても素直でいい子なんです。これからどんなふうに成長していくのか楽しみなような、不安なような。超お転婆になったらどうしましょ!?甘えっこの部分は成長しても残ってほしいなあと思います。

  5. ○○泰男 Says:

    つくしさんひょっとして、犬ならゾーイの子分だわって思っているのかもしれませんね

    • coffeebeans Says:

      ○○泰男さん>
      ゾーイは私の子分、フィービーはゾーイの子分、じゃあゾーイとフィービーは私の子分や!とつくしさんは思ってるかも。その通りなんですけれどもね(^^)

  6. モモママ Says:

    急展開ですね~
    つくしさんもゾーイちゃんもいい感じじゃないですかぁ。

    同じ親からこんなにいろいろな色や柄の仔が産まれるんですね。
    衣裳ケースの上の仔笑えます(笑)

    • coffeebeans Says:

      モモママさん>
      ゾーイがフィービーに過剰な反応を示さなかったのでホッとしています。これはゾーイが犬の幼稚園で年下ワンコとのかかわり方を学んだお蔭かなあと主人と話しています。ゾーイが上手にフィービーと接しているの見て、私はゾーイの事をとても見直しました。
      フィービーはまだ赤ちゃんなので、ゾーイに反抗しないんですよ。このまま良い関係を築けていければ、と思いますが、しばらくすればフィービーにも「反抗期」がやってくるんですよね~。その時どうなるかがちょっと心配です。反抗期かあ・・・。ゾーイが反抗期の頃は随分と悩みました。またアレを繰り返すのですよね(ため息)。
      アムスタッフは体毛の色や柄にバラエティーがあり、そこが魅力でもあります。でも主人はなぜか見た目に特徴のないフィービーを選んだんですよ。私は実は一番上の写真手前の両目にアイパッチがある子が愛嬌のある柄で可愛いなあなんて思ってたんですが(^^)。衣装ケースの上の子は体毛と瞳の色が他の子より薄くて可愛かった!いや、どの子も仔犬なので可愛かったです♪

  7. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    心配する事もなかったようで、
    順調にいってるようでよかったね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      そうなんです。ケンカしたらどうしようと心配しましたが、今の所は上手くいっています。が、この先フィービーが成長して赤ちゃんでなくなってきたら、また様子が違ってくるかもしれないと今から気を揉んでいます。

  8. pikao Says:

    こんばんは^^
    フィービーって名前 いいですね☆♪
    メンデルの法則だっけ…遺伝ってすごいなぁ~
    賢いから従順なワンちゃんになりますよ^^v
     

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      ありがとうございます。フィービーは今まだ赤ちゃんなので素直で扱いやすく可愛いですが、この先どんなやんちゃが出てくるかはまだわかりませんからね(^^)。

  9. hikozo Says:

    仔犬を飼われたのですね!。羨ましい〜〜!。二頭目もアムスタッフとは筋金入りですね〜(^O^)。
    同じ犬種でも個性が違うし、フィービーちゃん、何やら大物を予感させます。成長が楽しみですね。
    身体はあっという間に大きくなっちゃいますから、仔犬時代のフィービーちゃんをたっぷり堪能してください(笑)。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      1年前から主人と話し合った結果、やっぱりアムスタッフを飼う事にしました。フィービーはゾーイの仔犬の頃よりずっと大きくて、ゾーイよりも大きくなるかも?あ、でも、フィービーの母犬は20数キロの小柄なワンコなので、どうかな???
      そうですよね~。仔犬時代ってあっという間に過ぎますよね。ゾーイが小さい時は躾や世話の事で手いっぱいで、仔犬を愛でる余裕がなかったのですが、今回は仔犬の愛らしさを目いっぱい堪能したいと思います。そう思ってはいるのですが、これがなかなか難しいですね(笑)。
      ロビン君やゾーイと同じお母さんから生まれた慈郎君の飼い主さんからこのブログにメッセージを頂いたのです。2月22日の記事の写真の子が慈郎君です。ロビン君と似てますよね~♪


コメントを残す

