お座敷犬フィービー!?

2014年3月9日

zoeandphoebebaby
ゾーイとフィービー、見た目も性格も全然ちがうんやけど。

ゾーイは小さくて見た目がと~っても可愛い仔犬やった。でも当時のゾーイはちっとも落ち着きが無く、いつも大きな瞳をキラキラ・クリクリさせて私の服や腕を噛んでは引っ張りまくり、オモチャはひたすら噛み壊す。私はゾーイをカミカミ大魔王と呼んでいたんよね。

対照的にフィービーはなんだかとってもまった~りした仔犬なんよ。甘噛みしないし、オモチャも適度に噛むだけで壊さない。ゾーイは与えたオモチャを飽きるまで放さなかったけど、フィービーはオモチャを取り上げられても気にしないみたいなんよ。さらにフィービーは甘えるのが上手なん。フィービーはね、お膝の上に乗りたがるん。

march8a
フィービーは人に抱っこされたり、膝の上で眠ったりするのが好きみたいなんよ。いや~ん、ナニコレ!?フィービーってば超可愛いや~ん!つくしさんとゾーイは膝上抱っこさせてくれやんのにぃ。おそらくフィービーはブリーダーさんのお宅でもこうやってお膝の上に乗せてもらって大切にされてたんやろうなあって思うん。フィービーが私の膝に上がってくるのが嬉しくて、いつまでも膝の上で抱っこしていたい。だけどすぐに私の足が悲鳴をあげるん。だってフィービーはめっちゃ重いねんよ~。

DSC02518
フィービーが我が家に来て1週間が経つんよね。ゾーイが仔犬だった頃と同じように毎日フィービーの記録を付けてるん。フィービーはこの1週間で体重が1キロ増えて、今は9.9キロなん。もうすぐ10キロになるんよ。今はおトイレトレーニングの真っ最中。ただ今トイレシートの上でのトイレ成功率8割。フィービーは食糞しないので私としてはとても助かってるん。

march7a
最近寒さが戻ってきたので、ゾーイとつくしさんが寄り添って眠る姿を度々見かけるん。

zoeandtsukushi37
犬猫団子。来年にはこの団子にフィービー団子も加わってるかもね。

10 Responses to “お座敷犬フィービー!?”

  1. wakasahs15th Says:

    お早うございます(*^_^*)
    犬も一匹一匹性格が違うようですね。
    記録も楽しみですね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      それぞれ個性が違って可愛いです♪ 仔犬は日々大きくなります。体重はほぼ毎日増加していくので、記録するのが楽しいです。

  2. Poko Chan Says:

    食糞?って何だろう?まさかウ○チを・・・
    http://ameblo.jp/s-hata/

  3. slecfarm Says:

    フィービーちゃん、おひざに乗ってくるんですね~。か~わ~い~(^^)/ワンコの個性もそれぞれ違って、coffeebeansさんも、すっかりべてらんお母さんですね。犬猫ダンゴが3つになるのを楽しみにしています(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ゾーイはもちろんのこと、猫のつくしさんも子猫の頃から抱っこ駄目、お膝の上も駄目だったので、フィービーが膝の上に乗ってくれるのが嬉しくて♪犬猫3色団子が見れるのはいつになるかな~?

  4. ○○泰男 Says:

    かわいいね♡

  5. pikao Says:

    こんにちは^^
    膝の上にのってくれると嬉しいですね☆♪
    10キロほどですか
    「ゆずき」より1㌔軽いけど・・・
    すぐ追い抜きますね 可愛いわぁ(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      フィービーが膝の上で眠る姿は可愛いですが、重さ10キロが膝の上にのっていると、足が痛くて仕方がありません。だけど可愛いのでもっと私の足が長ければ、何キロになっても膝の上に乗せてあげられるのにと思います。


コメントを残す

