たった5分で・・・

2014年3月19日

DSC02967
このザマなんやけど。

フィービーのおちっこで汚れたカーペットを屋外で洗い部屋に戻ってきたらバラバラにちぎられた丸ごとトイレットペーパーがケージの中いっぱいに散乱してた.。5分間ぐらい目を離した隙に、フィービーはケージの傍に置いてあるクレートの上のトイレットペーパーを目ざとく見つけて思いっきり遊んだみたい。忙しい朝の出来事。発見した時は思わず「ぎゃ~!うそ~ん!」と声をあげてしまったけど、トイレットペーパーってほんの5分ぐらいでこれほど見事にバラバラになるんやと妙に感心したわ。

DSC02972
おふたりさん、オハヨウゴザイマス。ご飯とトイレが終わって一息ついた後は、

DSC02990
新しいオモチャでひと遊びはいかがですか?仲良くしてね。ゾーイ、優しくするんやで。おいこらゾーイ、唸らない唸らない。

DSC02991
なかなか丈夫そうなオモチャやね。よし、合格。壊れにくいオモチャってなかなかないのよね~。

DSC02894
フィービーの爪が伸びてきたん。床がカーペットやからツメが擦り減らんのよ。実はフィービーが我が家に来て2日目ぐらいにすでに1度爪切りしてあるん。その時はフィービーがまだ猫を被っていたのでちゃっちゃっちゃっと難なく爪を切れたんやけどね。我が家の環境に慣れてきた今はね、やっぱり爪切りは嫌やと自己主張しはじめたん。

DSC02895
爪を切った後にヤスリをかけるんよ。尖った爪が肌に当たると結構痛いからね。なのでもう爪は切らずにヤスリで削ることにしたん。

DSC02992
いっぺんに手足の爪全部にヤスリをかけるのは大変なので、2日ほどかけてちょいちょいとやる。とくにお昼寝前はやりやすいんよ。フィービーは爪にヤスリをかけられながら眠ってしまったん。爪切りは嫌やけどヤスリかけは悪くないらしい。

昨日は近所にある食料品から日用品まで何でもそろうディカウントスーパーで月イチで開催される10%オフの日やったん。店内なんでも10%オフのお買い得日やし、増税前やからお客さんがわんさかいると思うけど、私もこのチャンスを逃すものかと張り切って出かけてきたんよね。トイレットペーパーや洗濯洗剤、ペットシーツなどなど、消耗品はこの際買い溜めしちゃおうと思って。

DSC02997
勢い余って買い物リストにある商品以外に衝動買いもしてしまったん。この段ボール製の「にゃんこなべ」。某有名猫ブログで最近よく見るのでつくしさんに買ってあげたかったのよね。

DSC03013
2か所に肉球型の穴が開いてるん。

DSC03005
ウヒヒウヒヒ。めっちゃカワイイ。

DSC03016
私には大満足だった商品やけど、つくしさんは「ふ~ん」ぐらいにしか思わんかったみたい。遊びが終わるとすぐににゃんこなべから出て行った。某有名猫ブログの猫ちゃんはこのにゃんこなべの中でマッタリするのが好きらしいんやけどな~。置いてる場所が悪いかな~。夏が来たら使ってくれるかな~?

15 Responses to “たった5分で・・・”

  1. Poko Chan Says:

    トイレットペーパー破り犬もやるのか、猫はもっとひどいよ
    http://ameblo.jp/s-hata/

    • coffeebeans Says:

      Poko Chanさん>
      猫はいくつになってもこういった悪戯をしますよね(^^)
      ゾーイは「駄目よ」と言われたことはしないので、もうトイレットペーパーで遊ぶことはないのですね。フィービーは仔犬だから何でもオモチャになっちゃいますね♪

  2. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    きゃぁ~
    やってくれましたね゜(>д<)゜
    フィービーは悪い事をしたとは思ってないのでしょうね。
    お掃除お疲れさま。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      粉々になったトイレットペーパーを始めは手でかき集めてたんですが、細かいのを取る作業がもう面倒で掃除機でが~!っと吸ってしまいました。掃除機のゴミ袋の中がエライことに!
      仔犬との生活はお掃除の連続です~><

  3. ◯◯泰男 Says:

    この頃って、何でもおもちゃにする時期だもんね。
    大変だなぁ、、、がんばってとしか言えないけど、、、。

    • coffeebeans Says:

      ○○泰男さん>
      ヤラレタ!と思ったけれども、そもそもフィービーの手の届くところにトイレットペーパーを置いた私が悪かったなあと反省しています。フィービーはこれからどんどん賢くなっていくので、悪戯されたくない私と知恵比べですョ。

  4. slecfarm Says:

    すごいですねー。トイレットペーパーが、あっという間に(^_-)
    ニャンコ鍋、かわいいですねー。つくしちゃんはあまり気に入らなかったのかな。でも猫って気紛れだから、ある日突然お気に入りになっちゃったりしますよね(^_-)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      目を話したのはほんの5分だったのですよ。ビックリしちゃいました。
      にゃんこなべ可愛いでしょう?龍君虎君にもいかがですか?段ボール製なのでわりと手軽なお値段でした。龍君や虎君はこういった箱に入りますか?最近「猫ちぐら」なる商品を見つけて
      http://www.nekochigura.com/
      これはかぅわゆぅ~い!欲しいなあと思っています。でもなかなか手が出ないです。お値段高めだし、つくしさんはこのようなドーム型の入れ物に入るかどうかわからないから。slecfarmさんはきっとこの猫ちぐら(の素材やデザイン)を気に入ると思ってるんですが。ひょっとしてすでにご存じかな?

      • slecfarm Says:

        段ボールは大好きですよー。
        猫ちぐら。かわいいですよねー。よく似た少しお安めのを、最初の猫が使っていたんですが、龍が使い始めてあっという間に噛み千切ってダメにしてしまいました(T_T)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      なるほど~。龍君は元気すぎて猫ちぐらも噛み切ってしまいそうですね!じゃあこの段ボールにゃんこなべはあっと言う間に壊されてしまうかもですね~。

  5. wakasahs15th Says:

    こんばんは(*^_^*)
    トイレットペーパーが見事に散乱してますね(@_@;)
    遊ぶ方は最高に気持ち良かったのでは?
    coffeebeansさんも感心する程だから
    お互いハッピーですね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      いやもう、怒る気力も失せる散らかり様。見事な破壊ぶりで感心しました。後のスケジュールがつまってるのでただひたすら掃除するしかなかったです。トイレットペーパーの置き場所に気を付けないといけないなあと思います(^^)

  6. tiara Says:

    わぁ~~~!すごいことになりましたねぇ・・・。
    朝の時間帯に、こんな風じゃやってられませんね。
    おもちゃ、仲良く遊んでいますね。
    これは、赤ちゃんも遊べるやつかなぁ?
    爪きり、うちのサクラもしつこくやるとう~っと唸り出しますよ。
    爪きりは、母の担当で。機嫌がいいときに伸びているのだけ切るようにしています。
    やすりをかけるのも、一苦労でしょう。
    つくしちゃんの「にゃんこなべ」観た瞬間にぶっ!と笑ってしまいました。
    覗きたくなるもんなんだなぁ。
    いい買物出来ましたね♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      仔犬との生活は予期せぬことが起こってなかなか面白い!?ですよ。今回も一瞬驚いたんですが、深く考えずに(^^)さっさと片付けしました。忙しい時ほど手際がよくなりますね~。
      オモチャは小犬用の小さいサイズの物を選んできたんですが、ゾーイの方が興味深々です。
      サクラちゃんも爪切りが嫌いなのですね。お母様が切っても唸りますか?つくしさんも爪切りは嫌がります。私は猫の爪切りに慣れてきたので、つくしさんがへそを曲げる前にすばやく切っちゃいます。
      にゃんこなべ、可愛いでしょう?わりとどこのペットコーナーでも置いてあります。サクラちゃんにいかがですか?


コメントを残す

