食欲旺盛、好奇心旺盛。

2014年3月21日

tsukushiandphoebe1
フィービーと夜のお休み前にマッタリしてたんやけど。

フィービーが静がにしていたので、つくしさんがケージの中に入ってきたん。つくしさんはまだフィービーの予期せぬ動きを警戒しているので、鼻同士をくっつける猫特有の挨拶をしていても視線はフィービーから外してるん。この後つくしさんがフィービーに背中を向けたんよ。フィービーはそっとつくしさんのおしりのニオイを嗅いだんやけど、つくしさんは「なんてぶしつけな!」と怒ってた。フィービーは犬が当然のようにするフレンドリーな挨拶をしただけなんやけどね。

今では毎食ご飯を完食するフィービー。とくに今週の月曜日からはご飯の時間を楽しみにしてるように見えるん。これはフィービーの体が我が家のご飯スケジュールに慣れてきたんやなと思うんやけど、そのきっかけとなったと私が思う出来事があるん。それは、

DSC03057 
フィービーが見てる前でゴハンを準備したこと。

DSC02715
普段から家の中に慣れてもらおうとフィービーを頑丈なショッピングバックに入れて担いでリビングをうろついたりしてるんよ。その延長でゴハンをフィービーを担いだまま準備したん。初めて我が家で自分のご飯が準備される様子を見たフィービーはとっても喜んでたんよ。変な話やけど、私はフィービーの食欲が増えた事とご飯の準備を見せた事は関係あるんじゃないかと思ってるん。

フィービーはこのバックの中に入って家の中を探検するのが楽しいみたいで、この青いバックを床に置くと・・・

DSC03052
自ら喜んでバックの中に入るん。フィービーは日に日に大きくなってるので、このバックは近々さらに大きいバックに替えやなアカンね。体重12キロを超えたフィービーはかなり重くて肩掛けバックに入れて運ぶの大変なんよね~。

私がフィービーの部屋からリビングに戻ると、つくしさんとゾーイがなにやらふたりでコソコソしてる時が頻繁にあるん。

tsukushiandzoetogether3
ふたりで何を話してたんやろか・・・。

zoeandtsukushiinbed
寝てる時も密着してるおふたりさん。ゾーイはちょっと太り過ぎかな?

 

10 Responses to “食欲旺盛、好奇心旺盛。”

  1. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    つくしさんとフイービーさんもこれで仲良しになれたようです。
    食欲が旺盛なことは、親として嬉しいし安心です。なんと言っても
    お腹を満たさなくては。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      喜んでご飯をたべてくれるようになったフィービーを見ているととっても嬉しいです♪食べるスピードも上がってきました。

  2. Poko Chan Says:

    フィビーちゃん食欲あってよかったね、つくしちゃんともお近づきできたようだね
    http://ameblo.jp/s-hata/

    • coffeebeans Says:

      Poko Chanさん>
      つくしさんはなんというか、こう、フィービーを焦らしている感じです。つくしさんが自ら挨拶は仔犬に媚びているようで嫌なのかな~?

  3. tiara Says:

    つくしちゃんと、フィービーちゃん、仲良くなりましたね。
    お尻の匂いを嗅がれるのは、嫌かもなぁ~・・・。
    ごはんが楽しみとは、いいことですね♪
    バックに入って、うろうろするの楽しそう!
    早く 自由になれるといいですね。
    みんな順調に仲良くなれていて、幸せ感ぷんぷんですよ♪
    つくしちゃんと、ゾーイちゃんもとっても仲良しですよね。
    サクラは、母でも唸っちゃいますよ。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      つくしさんは人間やゾーイには決して「シャー!」とか「フー!」とか怒ったりしないのですが、フィービーにおしりのニオイを嗅がれた時は短く「シャー!」ってやってました(^^)。「子供のくせに生意気!」って言っているようでした。
      私が思うよりもゾーイとつくしさんがフィービーを上手に受け入れてくれていますので、本当に良かったと思っています。実家の猫は4匹いるのですが、そのうち1匹はもう4年ほど一緒にくらしているのに、まだ他の子とよそよそしい関係をつづけています。相性が悪いのかなあ???
      サクラちゃんは大好きなお母さんに爪切りされても嫌!って言うのですね~(^^)。

  4. slecfarm Says:

    フィービーちゃんは、自分のご飯が作られているところを見て、「安心」とか「おいしそう」とか思ったのかな。いずれにしても完食でよかったです。つくしちゃんとゾーイちゃんは、何の内緒話かな(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ご飯を作る様子が美味しそうに見えたのでしょうか!?ただ保管箱からフードを取り出したり、お湯でヤギミルクを溶かしてただけなんですけれども(^^)
      今主人が家に居ないので、人間相手に遊ぶ時間が減ってしまい、つくしさんとゾーイはちょっと暇を持て余してるのかもしれません。

  5. ◯◯泰男 Says:

    はやくつくしさんが慣れてくれるといいですね

    • coffeebeans Says:

      ○○泰男さん>
      女王様気質のつくしさんは自ら仲良くなろうなんて思ってないですよ~。「フィービーが私の気に入るように振る舞うなら相手をしてやってもいい」ぐらいの感じかな?ツンデレ~(^^)


コメントを残す

