フィービーが1番元気!

2014年4月3日

DSC03233
今日もタップリ夕方散歩をしてきたゾーイやけど。

夕方散歩と晩御飯が終わった後は主人が帰ってくるまで皆でマッタリするのが平日のスケジュールなん。だけどフィービーが来てからは私だけでなくゾーイも毎日フィービーの相手をしなくてはならないのでゆっくりしている間もなく・・・。

DSC03235
マッタリしているゾーイにすかさず近づくフィービー。

DSC03236
フィービーはここぞとばかりにゾーイの体の上に乗りあげようとするけど、ゾーイもすかさず応戦。

zoeapril2a
うんうん。

zoeapril2b
わかってるわかってる。もうちょいしたらパパが帰ってくるからさ~。

zoeapril2c
ゾーイがフィービーの相手をしてくれるおかげで、私の用事がはかどるから助かってるよ。ゾーイ、ありがとうね。もう少しでフィービーが外に散歩に行けるようなるから、そしたらフィービーも家の中で大人しく過ごせるようになるよ、きっと・・・多分・・・。

DSC03219
徐々にリビングに慣れさせるため、毎日フィービーに数十分ほどリビングを自由に歩かせてるん。フィービーはリビングが物珍しいので大はしゃぎするん。

DSC03225
つくしさんを追いかけて階段を駆け上がるフィービー。ゾーイも監視の為にすかさずフィービーの後を追うん。フィービーってば階段上れるんや!

DSC03227
2階は駄目よと声をかけたら、階段を難なく降りてきたフィービー。ゾーイがフィービーぐらいの月齢の時は階段を上がったり下りたり出来やんかったのに、フィービーはすでにそんなことが出来るんやねえ!ふーむ。階段の入り口に赤ちゃんゲートを付けやんとアカンかも。

DSC03230
相変わらずつくしさんは気が向いたときだけフィービーの様子を見にアトリエに来るん。フィービーはつくしさんと遊びたくてたまらないんやけど、つくしさんはすっかり大人やから、騒がしい仔犬の相手はしたくないみたいよ。

14 Responses to “フィービーが1番元気!”

  1. Poko Chan Says:

    ん??ゲージの屋根がない、飛び出るだろう。
    http://ameblo.jp/s-hata/

  2. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    毎日、賑やかですね。
    こうやって成長していくんですね。
    人間と全く同じようです。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      毎日ドタバタと楽しくやっています♪ 仔犬の成長はまるで人間の子供のようです。でも人間よりずっとずっと速く大人になるので、毎日が目まぐるしいです♪

  3. tiara Says:

    ゾーイちゃんの迷惑そうな顔・・・。(笑)
    ご主人様が帰って来たら、フィービーちゃんの面倒をみてくれるから解放されるんですねぇ。
    習慣が、損なわれるとダメージを負いますよね。
    でも 元気が一番!
    階段も上がり降り出来るんですね。すごい!
    つくしちゃんも、大きくなりましたね♪
    やはり 気になるんですねぇ。
    みんな仲良しで、いいことですね♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ゾーイは「私はお姉さんだから頑張って見張るし、相手もするから!」と毎日頑張ってくれています。ゾーイに大人犬としての責任感があるんだ!と感心しています。
      つくしさんは今体重が4.2キロです。この冬は太らせないように気を使いました。もうすぐワクチン注射の為に獣医さんの所に行くんですが、これなら「太り過ぎ」とは言われないだろうと思っています(^^)
      なんだかんだで皆上手くやっています。きっとフィービーがまだ仔犬だから、つくしさんとゾーイは暖かい目で見てるんだろうなあと思います。

  4. ◯◯泰男 Says:

    いいねぇつくしさん、、、お偉さんみたい

    • coffeebeans Says:

      ○○泰男さん>
      つくしさんは我が家のお偉いさんです。我が家の誰もつくしさんに意見しません。うふふ♪ いつでもなんでも猫がイチバン偉い!が我が家のモットーなのです。

  5. slecfarm Says:

    ゾーイちゃんもCoffeebeansさんも、みんなフィービーちゃんに振り回されているのに、つくしちゃんのマイペースぶりはさすがだなあと、ぷぷっと笑ってしまいました(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      フィービーとフィービーの周りでドタバタする私たちを、つくしさんは「高みの見物」してます。フィービーとゾーイが居ても居なくてもアタシには関係ないし~、みたいな態度ですよ(^^)

  6. 独多 Says:

    ソフィのパパです。
    毎日フィービーちゃんを拝見しては
    3年前を思い出しています。
    ソフィは自宅にライバルがいないため
    思いっきりわがままにふるまっています。
    先日グループレッスンがあり久々に
    スクールのブログにアップされました。
    よろしかったらご覧ください。
    http://arena111.blog6.fc2.com/
    課題はまあまあこなしているようで
    まったくの“そとづら犬”です。

    • coffeebeans Says:

      独多さん>
      おひさしぶりです。コメントありがとうございます。レッスンの様子拝見しました♪ リードを持ってらっしゃるのは娘さんかしら?ソフィーちゃんはピッタリ横について歩いて、座って、伏せて、アイコンタクトもバッチリ出来ていて凄いです~!カッコイイです~!私の理想の姿です。他に気を取られることなく待てるようになりましたねと褒めてもらってますね(^^)。独多さんご家族の皆さんが普段から熱心に練習しているんだなあと感じましたョ。
      ゾーイは今更ながら飼い主の横に付いて歩くことを毎日の散歩で徹底して練習しています。もうずっとこの練習はやってるんですが、私がちょっと甘かったです。でもフィービーが来たので、気合いれてやってます。3年目にしてやっと「横に付いて歩くんだ」が当たり前になってきたなあと感じています。
      ゾーイも家の中と外では態度が違いますね!幼稚園で飼い主が居ない状況でのゾーイはとても良い子らしいです。でも私との散歩ではワガママに振る舞う時があります。外面が良いのはいいことですよ~。家の中では甘えたいんですよね、きっと。ソフィーちゃんはこの人の前では甘えて良し、この場はしっかり振る舞うぞ!の切り替えが出来てるんですね♪ ソフィーちゃん、賢い!

  7. pikao Says:

    こんばんは^^
    ゾーイは顔に出ますね わかりやすいヮ(笑)
    ゆっくりしたい気持ちもわかるような気がします^^v

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      ゾーイは成犬になるにつれ、表情が豊かになってきました。くるくる変わる表情が愛らしいです♪ フィービーが来る前は夕ご飯の後はまったりタイムだったので、スケジュールの変化にゾーイもまだすこし戸惑っています(^^)。


コメントを残す

