フィービーの目張り!?

2014年4月18日

DSC03740
フィービーのウエスト周りの大きさがゾーイとほぼ同じに見えるんやけど。

フィービーは仔犬だから全体的にぷよぷよ♪してるん。触り心地最高!毛も柔らかくて思わず頬ずりしたくなるんよ。体重がモリモリ増えてきて、成長してるなあって感じさせるフィービーの体やけど、変化は他にもあるん。フィビー、毛の色が少し濃くなってるん。

DSC03737a
目の周りがグッと黒くなってきて、まるで目張りしてるみたい。

DSC02500
↑はフィービーが我が家に来たばかりの3月4日に撮った写真。目の周りの色はピンクっぽかった。

DSC03743
お腹やわきの下にも黒い斑点(シミ)が出てきたん。初めてコレに気付いたときは、汚れてるんかと思ったんよ。

DSC03736a
志村けんが「変なおじさん」のコントでする舞台メイクのような目張り。目張りやお腹のシミはここ1週間で出てきたん。ホント、フィービーは日に日に変化してるんよ。

DSC03749
つくしさんがやさしく舐めてくれたので、

DSC03751
調子こいておしりのニオイを嗅いだら、

DSC03755
やっぱり怒られた。

DSC03757
つくしさんが相手をしてくれたのが嬉しかったのでしつこく迫ったら、

DSC03759
つくしさんに顔をかじられちゃった。つくしさんはフィービーが仔犬だと知ってるから、すごく手加減してるなあと思うん。つくしさんのおしりのニオイを嗅ぐ行為はゾーイもするんやけど、つくしさんはゾーイには怒らんのよ。つくしさんはゾーイと付き合いが長いから、信頼関係があるんやねえ。

広告

12 Responses to “フィービーの目張り!?”

  1. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    お互い距離感を保ちながらだんだん
    近くなっているようです。
    成長が手に取るようで楽しいですね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      つくしさんがフィービーの仔犬ぶりに慣れてきたのでしょう、だんだんと距離が近づいてきました♪ 
      毎日状況が変化するので、フィービーから目を離せません(^^)

  2. slecfarm Says:

    ふふふ。3レディのやりとりが楽しいです(^^)/
    フィービーちゃんの成長ぶり、すごいですね(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      フィービーはなんだか駆け足で大人への階段を上ってるなあと思います。でも態度はまだまだ仔犬っぽい。だからつくしさんも時々「ムカッ」とするのでしょう~(^^)

  3. ◯◯泰男 Says:

    あ、そういえば我が家のさくらも幼い頃から座敷犬と遊んでいるからお尻の匂い嗅ぐなぁ、、、すっかり猫のしきたりだと思っていたけど違うんだね。

    • coffeebeans Says:

      ○○泰男さん>
      猫同士でお尻の匂い嗅ぎ合いするのは、お互い心を許している証だと言われますよね。お尻の匂いで相手の状態や体調を知るとか。ワンコも同じなんですが、ワンコの方が挨拶的な要素が強い気がします。フィービーは挨拶だと思ってつくしさんのお尻の匂いを嗅いだのですが、つくしさんはそれを馴れ馴れしい!と感じているようです(^^)

  4. pikao Says:

    おはようございます^^
    成長が早いですね 
    見た目はゾーイと大きさ…ほとんど変わりませんね
    日に日に大人へ成長って感じ
    あとはネコちゃんとの信頼関係だけですね(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      ゾーイと一緒に寝ている写真を撮ると、いかにフィービーが大きいか実感して、嬉しいやら寂しいやら・・・。いつまでも可愛い仔犬だとおもってるんだけどなあ。
      体は大きくても中身はまだまだ仔犬のフィービーはつくしさんが怒ってもへっちゃらなんですよ~。


  5. こんにちわ~!
    「フィービーちゃんでかっ!」一枚目のゾーイちゃんと写真、びっくりしちゃいました、ゾーイちゃんとあんまり変わらんような・・・・・。
    すごい早い成長ですねー。
    そして、ほんとだー、目の周りの色が変わってきてますね、成長につれてちょっとずつ変化ありますよね。
    それにしても「へんなオジサンメイク」には、あははですっ。
    日々成長で、家族の一員としてつくしさんにもちょっとづつ許してもらっている(笑)ようですし♪毎日が楽しみですね。
    つくしさんのカプリ、衝撃ショットですね。

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      フィービーの目の下にクマができてる!寝不足!?なんて初めはおもったんですけど、そんなわけない(^^)。目の周りにアイラインが入るとおめめがちょっと大きく見えるから、いいかも~って思います。正直ところ、変なおじさんっぽいんですけれども。ゾーイも仔犬の頃はお腹のあたりは綺麗なピンク色だったのですが、今は茶色。フィービーもお腹周りは茶色くなりそう。ハヤコちゃんは仔犬の頃から変わらず全身色白美人ですね♪
      つくしさんのガブリは優しいガブリなんです。つくしさん、フィービーが生意気なことするからイラっとしてたんですが、手加減のガブリ。つくしさんも色々気をつかってくれてるんだなあと感心しました。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。