フィービーの幼稚園入園準備

2014年5月9日

DSC04009
GW最終日はフィービーをつれてドッグランへ行ってきたんやけど。

このドックランはゾーイが通う犬の幼稚園の施設内にあるん。幼稚園を終えたゾーイと合流してボール遊び!

DSC04007a
ボール遊びが好きなのはゾーイでフィービーはそれほどでもないんよね。ゾーイはゲットしたボールを口にくわえてフィービーに押し付けるん。このボールを押し付けるような動作は綱引き遊びのお誘いのポーズなんやけど、フィービーはそれもあまり乗り気じゃない。ゾーイはフィービーを綱引き遊びに誘うときに「ガルルガルル~」と低く唸るんよ。この唸り声、決して攻撃的な唸り声ではないし興奮して唸ってる訳でもない。私たちは慣れているのでええんやけど、他人が見たら「ゾーイちゃん怒ってる。怖い!」って思われちゃう。なので唸るのをやめてほしいんやけど、どうしたらそれをゾーイに伝えられるのかと悩んでるん。ゾーイは私と綱引きするときは唸らない。そしてオモチャを使わない遊び(犬相撲とか)では唸らない。面倒やけど「ゾーイが唸り声をあげたらすぐにボールを取り上げる」を地道にやっていくしかないかな?

フィービーはこの日、幼稚園の先生と面接しました。今週末はフィービーにとって初登園となりそうです!

DSC04014
先日我が家に遊びに来てくれてた義妹ちゃん夫婦からもらったお土産!

DSC04015
ワンコのオモチャ。この可愛い馬面のオモチャはすでに中身を抜かれました~!

DSC04016
ワンコのオヤツ。どれも美味しそう!

DSC04021
早速「ゴン太の角切りおいも」を頂きました。フィービーはオヤツを貰うときだけは教えられた通りオスワリするんよ。オヤツが絡むと物覚えが早い!

DSC04022
そして猫のオモチャも!つくしさんは新しいオモチャに興味深々~。

DSC04029
ゾーイも興味津々なので、ゾーイがいない時に遊びましょう。義妹ちゃん・義弟君、楽しいお土産ありがとう!ちなみに頂いた人間用のお菓子は順調にそして急速に(わたくしが)消化しております!こちらもありがとうね♪

5月5日は子供の日。そして・・・

happybdayjirokun1
慈郎君の誕生日!慈郎君4歳の誕生日おめでとう~♪

慈郎君(写真左)はゾーイと異父兄弟。なのでゾーイと同じく仔犬の頃はとーってもヤンチャだったそうです。掃除機や扇風機を壊したこともあるんだよね~。それも1回づつじゃない!?慈郎君のパパとママがワンコ同士のルール・人間と暮らすためのルールをひとつひとつ丁寧に辛抱強く教えてくれたから、今の慈郎君はとってもイケてる素敵男子♪ そしてあとから慈郎君家にやってきたまるちゃん(写真右)の頼れるお兄さん♪

ゾーイも慈郎君のように素敵なお姉さん目指して頑張るぞ~!

広告

12 Responses to “フィービーの幼稚園入園準備”

  1. Poko Chan Says:

    ワンちゃんも幼稚園があるのか、馬のオモチャ少し不気味
    http://ameblo.jp/s-hata/

    • coffeebeans Says:

      Poko Chanさん>
      そうなんです。ワンコを1日8時間預かってくれます。ゾーイは週1回の割合で幼稚園に行っていますよ。幼稚園では他のワンコと遊んでよい運動になります。
      馬のオモチャ、面白い顔してるでしょ?これは「キモ可愛い」系ですね♪

  2. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    犬用のオモチャもいっぱいあるんですね。
    人間並みですね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      私が子供の頃は犬にオモチャなんて与えた記憶が無いですが、今は色んなオモチャが売っていますョ!猫のおもちゃも豊富です♪

  3. pikao Says:

    こんばんは^^
    フィービーも入園ですか
    オモチャにおやつに。。。何かとお金がかかりますね
    お金に糸目は付けないスタンスでしたね(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      お金かかります~。節約してやりくりしますョ!お金に糸目は付けないとまではいきませんが、出来る限りは何でもやってあげたいと思います。趣味=犬猫、みたいになってますね。

  4. ◯◯泰男 Says:

    つくしさんの出番、もう少し多くしてください ^^

    • coffeebeans Says:

      〇〇泰男さん>
      光の具合が撮影に最適な昼間、つくしさんはほぼ寝ているのであまり面白い写真が撮れないですよ。それにつくしさんはカメラを向けるととたんにソッポ向くし、面白いしぐさを止めちゃうし。猫の撮影って難しい~!

  5. slecfarm Says:

    うわあー。義妹さんご夫妻、ずいぶんたくさんのおもちゃやおやつをくださったんですね。3姉妹は愛されていますね(*^_^*)
    わあ!いよいよフィービーちゃんも幼稚園へ!まま、ちょっと寂しくなっちゃいますね(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      離れていてもゾーイやつくしさん、フィービーの事を想ってくれている義妹さん夫婦に感謝感謝です~。
      フィービーは家の中でも大人しいし、とくに困ったこともないし、わざわざ幼稚園に預けなくてもいいんじゃないかな~?って思ってるんです。でもフィービーが幼稚園で他のワンコ達とどう過ごすのか興味があります。フィービーが幼稚園を気に入ってくれるといいのですが・・・。

  6. 昔の乙女 Says:

    おはよう\(^o^)/
    入園の準備で忙しくなるけど、
    またたくさん楽しませてくれるわね(^_-)-☆


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。