真夏並みの暑さにゾーイがダウン

2014年6月2日

DSC04652
週末ははとても暑くて私もゾーイも参ったんやけど。

土曜日はゾーイとフィービーを犬の幼稚園に預けたん。幼稚園には大きくて立派な野外プールがあるんよ。その日は暑かったのでゾーイとフィービーはプール遊びも満喫したみたいなん。

DSC04653
フィービーには初めてのプール遊びやったんよね。幼稚園のスタッフさんの話ではゾーイや他のワンコがドボン!とプールに飛び込むのにつられてフィービーもプールに飛び込んだんやって。そしてフィービーってば溺れかけちゃったみたい。ゾーイは初めてプール遊びした時は怖がって水に入れなかったんよね。フィービーはいきなりプールに飛び込むなんて、勇気があるんやなあ~。ん~、勇気があるというよりフィービーはおっちょこちょいなんやろな。

DSC04661
いつものように幼稚園が終わったら併設のドックランでボール遊びをしたんやけど、暑すぎてゾーイはバテバテ。

こうしていつものように土曜日は何事もなく過ぎて行ったんやけど、翌日の日曜日、ゾーイは朝から嘔吐嘔吐嘔吐・・・。水を飲んだだけでも吐く。よくよく原因を考えたんやけど、どうやらゾーイは暑気あたりしてたみたい。暑いのに幼稚園でハッスルしすぎちゃったんやね。嘔吐意外にゾーイに変わった様子は見られず(嘔吐する割には元気そうに見えた)昼を過ぎると嘔吐がおさまりひと安心したん。ゾーイは(一般的に犬は)暑さに弱い。今の時期はまだ暑さに体が慣れてないから、真夏並みの気温と湿度の高さが体に堪えたんやろうなあ。

DSC04649
プールで溺れかけたフィービー。夏の間に泳ぎをマスター出来るといいねえ。

DSC04681
ゾーイは半日で嘔吐がおさまり、その後は元気そうにしてるので、病院へ連れて行かず様子を見ることにしたん。私はそんなに心配することないと思ってるん。と言うのもゾーイは食欲があるんよね。ゾーイは主人がサラダを作っている傍にピッタリ寄り添い「トマトを食べたいナ」なんて顔してるん。食欲はあるけれどもゾーイのお腹の調子を考えて何も食べさせてない。なのでいつもより熱心に主人がトマトををくれるのを待ってるゾーイやけど、トマトもレタスも何も貰えやんよ~。もちろんフィービーも何も貰えやんよ~。食欲あるのは元気の証拠。だけど月曜日の朝ご飯を食べた後にまた吐くようなら病院に連れて行こうと思ってるん。

DSC04675
ゾーイが汚したタイルカーペット洗いに追われた日曜日のランチは簡単にモスバーガーをテイクアウトで。ミスドとのコラボ商品「モスのフレンチクルーラー」。

DSC04676
こちらは「モスのフレンチクルーラー・ぐるぐるチョリソ」。冷たいフレンチクルーラーに挟んであるのは、温かいぐるぐる巻きのチョリソー(ソーセージ)とスパイシーなチリソース。モスのソーセージ類はどれも美味しいので、このチョリソーもイケる。フレンチクルーラーをバーガーに使うアイデアは面白いけれども、特にこれじゃないと駄目ってことないかなあ。

DSC04679
こちらは「モスのフレンチクルーラー・ベリーショコラ」。フレンチクルーラーにパフ入りの板チョコと苺ホイップ、ミックスベリーなどを挟んであるん。これは豪華版フレンチクルーラーやね。1度食べれば満足・・・かな?

広告

12 Responses to “真夏並みの暑さにゾーイがダウン”

  1. ◯◯泰男 Says:

    えええええええええええええええ‼
    じゃあ、ももとさくらは北海道を出られないね

    • coffeebeans Says:

      〇〇泰男さん>
      猫の先祖は気温が高い砂漠地帯に住んでいたそうなので、暑さには強いらしいです。もし本州に来たら、ももちゃん・さくらちゃんは平気でも〇〇泰男さんは暑さにダウンしちゃうかもですね(^^)

  2. Poko Chan Says:

    梅雨入り近いのに雨も降らないし猛暑で犬もダウンだね嫌な季節がやってきた
    http://ameblo.jp/s-hata/

  3. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    この暑さなら犬は人間以上に応えるでしょうね。
    でも回復気味で良かったです。
    言葉を出さないからご心配だったでしょう。
    犬用のプールがあって至れり尽くせりですね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      犬は猫と比べても暑さに弱いなあと思います。幼稚園のプールはとても有り難いなあと思います。ワンコを人目を気にせず安全に水遊びさせられる場所はなかなかないですから(^^)

  4. slecfarm Says:

    ゾーイちゃん大変でした。今日は大丈夫ですか?フィービーちゃんもいきなりプールへダイブ?すごーい(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      調子が悪かったのは1日だけで、今日は元気にしています。ありがとうございます。
      フィービーはプールが意外に深くてビックリしたかも!?フィービーはゾーイとは違って水をあまり怖いと思ってない様子です♪

  5. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    急に暑くなりゾーイも身体がついて行かれなかったのね。
    それともプール遊びで疲れちゃったのかな~
    でも食欲があるなら心配はないと思うけど大事にしてね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      急な暑さにやられて、プール遊びで疲れて・・・、ゾーイはまるで小さな子供みたいだなあと思います。今日のゾーイはご飯を完食して元気にしています。ありがとうございます。

  6. pikao Says:

    こんばんは^^
    グランドを併走してるの…かっこいいですネ☆♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      ゾーイがボールを口にくわえてフィービーに「ボールが欲しかったら追いかけてこい!」とやってるんですョ~。フィービーはこの遊びにすぐに飽きちゃったんですけれどもね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。