シャボン玉と~ん~だ~♪

2014年6月9日

DSC04724
フィービーのオモチャをネットでまとめ買いしたんやけど。

フィービーは柔らかいぬいぐるみのオモチャが大好きなん。フカフカの食感(!?)がイイみたい。でもぬいぐるみのオモチャは消耗が激しくて短命だから、幾つかまとめ買いしたんよ。

DSC04726
まずは一番丈夫そうな骨型のぬいぐるみから与えてみる。さっそくゾーイと一緒に綱引き遊びに興じるフィービー。ゾーイもフィービーも新しいオモチャを独り占めしたい様子。

DSC04732
しばらくの間、2頭でぬいぐるみの取り合いをして・・・

DSC04735
ゾーイが先にギブアップ。新しいオモチャをフィービーに譲ってあげるなんて、ゾーイ、優しいなあ。

DSC04736
新しいオモチャを独り占めして大満足のフィービー。すぐそばをつくしさんが通っても知らんぷり。

DSC04741
ぬいぐるみをひとり占めして大喜びのフィービーは早速そのぬいぐるみの解体作業に入るんよ。・・・このまま放っておいたら、そのうち中綿を出してしまう。その前に取り上げなければ。

今回買ったオモチャにオマケとしてシャボン玉遊びセットが付いてきたん。「これは面白い!」とさっそくゾーイとフィービーを呼び、シャボン玉遊び開始~!

DSC04763
初めて見るシャボン玉に「あら~、ナニコレ?」なおふたりさん。

DSC04783
ゾーイとフィービーがもっと大はしゃぎすると思っていたのに、意外に反応が薄かったので拍子抜け。翌日はつくしさん相手にシャボン玉遊び。

DSC04785
つくしさんの反応は・・・

DSC04786
こちらも反応は薄いなあ。上から降ってくるシャボン玉をただ眺めるだけのつくしさん。

DSC04803
シャボン玉を追いかけて大はしゃぎしてくれるかと思ったのにね。

DSC04863
シャボン玉が口元に当たって思わずムキっとしてしまったゾーイ。

つくしさん、そしてゾーイとシャボン玉遊びをしている間、フィービーは幼稚園に行ってたんよ。ゾーイは先週末に暑気あたりをしたので、今週の幼稚園をお休みしたん。私は「ゾーイはすっかり元気やよ」って言ってるのに、主人は「駄目駄目!ゾーイはまだ完全に回復してないョ~!」って言うん。主人も過保護なんよね。

先週末の幼稚園でプールに飛び込んで溺れかけたフィービーやけど、今回は慎重にプールに入ったらしいんよ。幼稚園の連絡帳に「他のコ(わんこ)が楽しんでプールに入る中、(フィービーは)引け腰であまり楽しそうでなかった」と書いてあったん。フィービー、今日は溺れなくて良かったねえ。ゾーイもやけど、フィービーは体が重くて沈んでしまうから泳ぎは苦手かもね。幼稚園のスタッフさんによるとゾーイは「プールで泳ぐ」と言うより、「プールに浸かってる」らしいからねえ。夏はプールの水で体を冷やすのが気持ちええんやろね。

広告

8 Responses to “シャボン玉と~ん~だ~♪”

  1. slecfarm Says:

    幼稚園ではすっかりプールの季節なんですね。それにしてもシャボン玉、あんまり人気がないんですか。意外でした(^_-)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      シャボン玉遊びなんてン十年ぶりだわ~って私と主人はウキウキだったんですけれどもね~。シャボン玉遊びを龍君・虎君と一緒にいかがでしょう~?家の中で遊ぶと床がシャボン玉液でちょっぴり汚れるのが難点ですが。。。

  2. wakasahs15th Says:

    お早うございます(*^_^*)
    シャボン玉は犬も猫も人間のように楽しんで
    くれなかったようですね。
    動物用のオモチャは多いんですね。驚きました。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      犬猫たちは「ほ~・・・」っとシャボン玉を眺めてるだけでした。そういう楽しみ方だったのかしら?
      ワンコ用のオモチャは消耗品なので、種類が多いですョ♪

  3. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    子供みたいにシャボン玉は楽しくて追い掛け回すかと思ってたわ。
    喜ぶと思ったのに感心がないようでガッカリね。
    スイカのオモチャもあるのね(●^o^●)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      そうなんです。シャボン玉を飛び跳ねながら追いかける・・・と想像していたのに、実際は眺めているだけの我が家の犬猫たち。
      写真に撮った時に可愛い♪と思って、フルーツの形をしたオモチャも選んでみました♪

  4. ◯◯泰男 Says:

    解体作業さえなきゃぁ、いくらカミカミしてもいいのにね


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。