お気に入りの夏用ラグが~・・・。

2014年7月9日

DSC05163
暑い中フィービーとつくしさんがイチャイチャしてるんやけど。

DSC05165
かなり蒸し暑くなってきたからリビングのエアコンを使う機会も増えてきたんやけどひとつ大きな問題が。フィービーがリビングの隣にある部屋の室内トイレを自由に使えるようにと、我が家のリビングの扉は常に開けてあるんよ。せっかくリビングのエアコンを入れても冷たい空気が部屋から駄々漏れ。これじゃクーラーの効きが悪くなってしまうし電気代の無駄遣いや。何とかしやなアカンなあと考えてるんやけどね。

昨日はエライ大変な目に遭ったん。私がリビングの扉をうっかり閉めてたのでフィービーはおトイレに行けなくて仕方なくリビングの夏用ラグの上でおチッチーをしてしまったんよ。さらに面倒な事にラグの上に置いてあったビーズクッションまで汚れてしまったん。は~、こりゃこりゃ!私がリビングの扉を開けておかなかったのがアカンかったんや~とがっくりしながらラグやクッションを風呂場でせっせと手洗いしたん。ついでにしまい損ねていた冬用のクッションも洗って気分スッキリ。

DSC05157
幸いにもラグは端っこが汚れただけなので洗うのは簡単に済んだんよ。濡れたラグが速く乾くようにと扇風機で送る風が効果的にラグの下にも回るようにゴミ箱で調整。その後、暑い風呂場での作業で汗まみれになったので軽くシャワーを浴びたんよね。「やれやれ、これでひと段落したわ~」とリビングに戻ってみた私の目に飛び込んできた物は・・・。

DSC05152
何故だかオドオドした顔のゾーイ。

DSC05153
何故だかフィービーは私の機嫌を伺うように耳を頭にピッタリつけて尻尾を振りまくってる。そして日中は私の行動には全く無関心のつくしさんまでもが私の方を見てる。おかしい。非常におかしい。何故に皆がいっせいにリビングに入った私に注目してるのか?・・・はすぐに判明したん。

DSC05156
ぎょええええええ~!!ええ!?ラグの裏がボロボロになってるや~ん!「これフィービーがやったんでしょぉぉぉぉ。ほんの15分、いや20分ぐらい目を離しただけなのにこのザマですかあああああ~!」と思わず叫んだものの、とにかく暑いし、やっちゃったもんはどうしようも無いのでフィービーを叱るのはやめにしたん。

DSC05160
一応フィービーは反省しているみたい。ラグは裏がボロボロでも問題なく使えるからままあいいか。しかしこれからまたこんな事件(!?)が起こると困るので、リビングの扉の件は真剣に考えやなアカンと思ってるん。

DSC05173
フィービーの避妊手術で縫合した所(黒い糸で縫ってある)は問題ないんやけど、その周りの赤い所(医療用テープでかぶれたようになった所)がなかなか良くならんの。かぶれがある場所がわるいんやろね。風通しの悪い所にある。フィービーはこのことを殆ど気にしてないのがせめてもの救いかな。

12 Responses to “お気に入りの夏用ラグが~・・・。”

  1. Poko Chan Says:

    やってくれたねボロボロじゃん、またやりそうだね
    http://ameblo.jp/pitcat2933/

    • coffeebeans Says:

      Poko Chanさん>
      そうなんですよ~。ボロボロなのが裏側だけなのがせめてもの救いです。もうこんなことが無いように気を付けたいと思います。

  2. tiara Says:

    トイレに行くのに、扉があるんですか・・・。
    トイレの場所を考えた方がいいのかなぁ?
    何で噛んじゃったんだろう?
    何か気に入らないことでもあったのでしょうか?
    ゾーイちゃんも、つくしちゃんも、きっと怒られると思ったんでしょうね。
    写真でも、窺えますもん。
    それにしても、縫い合わせたところのかぶれはかゆそうですねぇ・・・。
    気にしてないようだからいいけれど。
    うちの妹も、かぶれやすいんですよ。
    湿布なんぞ 1日つけていようもんなら、赤くなってしまいます。
    肌が弱いんですよねぇ・・・。
    早く よくなりますように♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      トイレの場所はフィービーが我が家にきたころから悩んでいました。フィービーのトイレはリビングに置くには大きすぎて・・・。今のトイレ場所は世話する私にとっては都合が良いのでこのままにしたいし・・・。なのでリビングのドアに細工することを考えています。
      ゾーイはやってはいけないことの分別がついているので、フィービーがラグの裏をカミカミしている時にゾーイはさぞかしハラハラしていたんじゃないかなと思います。
      フィービーのかぶれは消毒したり薬を塗ったりしているので酷くなることはないのですが、なかなか赤みが引いてくれません。妹さんもかぶれやすいのですね。肌のかぶれは場所によっては治りづらいので困りものです。状態を悪化させないように手入れを頑張りたいと思います。ありがとうございます(^^)

  3. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    目を離した途端に豪快に破られました。悪戯が楽しくて
    仕方がないようです。
    避妊手術って簡単ではないようですね?

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      私の見ていない所でフィービーが嬉しそうにラグの裏をカミカミする姿は容易に想像できてしまいます。その横でフィービーの様子を見ながらハラハラしているゾーイの姿も想像できます・・・。
      ペットの避妊手術はよくある手術だろうと思います。だから手術そのものの安全性にさほど不安を感じませんが、開腹するので完全に回復するのにちょっと時間がかかるんですよね。お腹がテープでかぶれちゃうのは予想外の出来事でした。

  4. slecfarm Says:

    うわ~。ずいぶんなおいたをしてくれましたねー(^_-)
    かぶれ、痛々しいです(+_+)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      おチッチーされて、さらに裏地をボロボロにされて・・・、ラグには災難な1日でした(^^)
      赤くカブレた所が昨日あたりからよくなってきました!

  5. ◯◯泰男 Says:

    なかなか良くならないみたいね どうしてだろう?

    • coffeebeans Says:

      〇〇泰男さん>
      カブレた箇所がお腹なので、風通しがわるくていつまでも湿った感じが抜けなかったのですが、昨日あたりから改善してきました!しかしもうしばらく消毒と薬での手入れが必要なようです。

  6. pikao Says:

    こんにちは^^
    噛みちぎってますね
    うちは撥水性の優れた安いモノを敷き詰めてます
    「ゆずき」がこぼしても大丈夫なようにネ
    治療の傷口 痛い痛しいヮ 見てられないなぁ

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      私が気に入ったので主人にお願いして買ってもらった大切な夏用のラグでしたが、豪快にやられてしまいました(泣)。まあ仔犬がすることですから仕方がないですよね。トホホ。
      カブレた所は数日前からいきなり改善し始めて、今はぐんぐんと良くなっています(^^)。


コメントを残す

