Pet博2014@ポートメッセ名古屋

2014年7月22日

DSC05238
つくしさんと「世界ねこ歩き」観てるんやけど。

この番組の内容は特にストーリーが無くて延々と猫が生活している様子を追っているだけ。なので就寝前の癒しタイムにピッタリ。この番組を観ると気持ちよく眠りに入れるん。

3連休中にポートメッセ名古屋で開催されていたペット博2014に行ってきたん。

DSC05275
毎年この博覧会に出展しているお店はほぼ同じやし、特に買いたい物もないけれど、主人がこのペット博に行きたがるんよね。主人は会場でピットブルなど普段近所で見かけない珍しい犬種のワンコを見るのが楽しみらしい。

DSC05284
会場では無料で爪切りなどのお手入れをしてくれるコーナーがあるん。早速ゾーイとフィービーの爪(狼爪)を切ってもらうことにしたん。ゾーイとフィービーは普段のお散歩で爪は自然と削れるからお手入れ不要なんやけど、地面と接触しない狼爪だけは人間が手入れしてあげやなアカンの。順番を待つ私たちの隣には・・・

DSC05278
可愛いボルゾイちゃんが!この子、とても大人しい。そしてとてもお利口さんな顏してる。あら!ビーズがいっぱい付いたアンティーク調の素敵な首輪してる~!それにタッセル(首輪から下がっている飾り)も付いてる!こんな首輪見たこと無い!思わず飼い主さんに、「すっごくゴージャスな首輪ですね。写真撮っていいですか?」「この写真ブログにアップしていいですか?」「珍しい首輪ですがどちらでお求めになったのですか?」などなどズーズーしく話しかける私。

DSC05281
ボルゾイちゃんの飼い主さんのお話によるとこちらの首輪はチェコから個人輸入なさったものだとか。デザインやビーズ、タッセルなどを好みでオーダー出来るらしい。す・て・き~!麗しい姿のこの子にぴったりの首輪やね。ペット博では他の飼い主さんとの交流が出来るから楽しいのよね~。

DSC05286
フィービーも、

DSC05289
ゾーイも無事に狼爪を切ってもらいました。

DSC05292
1週間前に寄せ植えしたコリウス。モッサモサと成長してきたん。ひとまず1週間は寄せ植えを枯らすことなく過ごしたので調子に乗って、

DSC05293
コレオプシスを中心に新しい寄せ植えを作ったん。コレオプシスは花が終わる頃に切り戻しをするとまた花がつくそうなので、(私がヘマをして枯らさなければ)長く楽しめそう。うん、お庭に花があるって良いわ~♪ もっともっと増やしたいわ~♪って思うんやけど、鉢が増えれば増えるほど冬はどうする!?家の中に鉢を置く場所があるのか!?ってなっちゃうから、コンテナを増やすのはホドホドにしとかんとアカンね、と自制の為にそう書いておこう。

12 Responses to “Pet博2014@ポートメッセ名古屋”

  1. Poko Chan Says:

    大阪でもペット博やってるよ、京セラドームでやってたと思う。
    http://ameblo.jp/pitcat2933/

  2. tiara Says:

    岩合さんの番組、面白いですよね♪
    サクラは、テレビは観ません。テレビを観るなんて可愛いです。
    ペット博、ホントいろんなペットが来ているようで楽しめたようですね。
    首輪、ホント可愛い!
    いろんな発見があって、新鮮だったでしょうね。
    巷では、大渋滞が起こっていたようです。
    遠出しなくてよかった。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      猫と一緒にテレビを観るのもなかなかオツなものです(^^)。テレビを観ている間、つくしさんに話しかけても返事はしてくれませんが。
      ペット博会場だと珍しい犬を連れた飼い主さんに気軽に話しかけられるのが良いです♪猫ちゃんを連れて来場する方もいらっしゃいます。あとはトカゲとかオウムとか!
      子どもさんたちが夏休みに入った(のかな?)から連休中はわりとどこも混雑していたようですね。暑い中、渋滞に巻き込まれるのは避けたいですよね~。   

  3. wakasahs15th Says:

    こんばんは(*^_^*)
    気持ち良く眠りに入れるのはcoffeebeansさんの
    方ですか?

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      そうですそうです!「寝る前のリラックスタイムだわ~」と喜んでいるのは私なのです。番組に出てくる風景や猫たちに癒されちゃってます。

  4. slecfarm Says:

    ペット博、楽しいですね~(^^)/
    寄せ植え、素敵です(^^)/この暑い中をきちんと手入れされていて、すごいなあと思いました(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      寄せ植えはまだ3つですから、グータラな私でも水やりは忘れません。自分で植えた植物がイキイキしているとこんなに嬉しいものなのかと今までサッパリ園芸に興味を持てなかった自分を悔やんでいます。

  5. pikao Says:

    こんばんは^^
    pikaoも以前は展示会など出展社側で頑張ってましたが
    最近は何処にも行かなくなりました
    ペットの博覧会は楽しそうですね☆♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      pikaoさんは出展する側だったのですね~。趣味からビジネスまで、最近は大規模な展示会が増えましたね。大きなイベントが出来る会場が増えたからかな?ペット博は夏祭りのような雰囲気がありますョ。


  6. ペット博、一回だけ行った記憶が…。
    ボルゾイ美しいですねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    モフモフしたいですー!
    編物関係のコメ入れておきました。
    ご質問があれば、いつでもどーぞ(^ー^)ノ

    • coffeebeans Says:

      さくらmotifさん>
      ボルゾイって優雅な犬ですよね~。毛も柔らかくてフワフワ。おめめパッチリ。素敵な首輪がよく映える子でした。
      編み物関係の質問に答えて下さってありがとうございます。


コメントを残す

