週末は楽しかったね♪

2014年7月29日

happyzoe1
ゾーイはとてもハッピーな週末を過ごしたんやけど。

先の週末、遠方から主人の妹ちゃん夫婦が遊びに来てくれたん。義妹ちゃんは犬猫が大好き。やもんでつくしさんやゾーイ、そしてフィービーと会うのを楽しみに来てくれたんよ。

happyzoe2
ゾーイは義妹ちゃんが大・大・大好き~!だって義妹ちゃんはいっぱいゾーイの遊び相手をしてくれるし、ゾーイが何をしても優しくナデナデしながら可愛いね可愛いねと言ってくれるんやもん。

happyzoe3
いつもは昼寝をする時間帯でも義妹ちゃんがいるから寝てられないゾーイ。オモチャを口にくわえて義妹ちゃんの傍に行き遊んでくれとせがんだり、義妹ちゃんのお膝の上で甘えてみたりと大忙しやった。

wonderingphoebe1
義妹ちゃん夫婦がフィービーに会うのは2回目。フィービーはまだ幼いから義妹ちゃん夫婦が遠い場所から遊びに来てくれていることがよく理解できないんやけど、なにやら皆が楽しそうなので一緒に盛り上がってる感じ。

DSC05341
義妹ちゃん夫婦が帰った直後、ちょっぴり落ち込むゾーイとつまらなさそうにするフィービー。はあ、楽しい時間はあっという間にすぎるんやねえ。義妹ちゃん夫婦が岐路についたあと、半日間は魂が抜けたようにボ~っと過ごしたゾーイ。夕方の散歩までこの場所から動かんかった。

DSC05342
ゾーイは義妹ちゃん夫婦がいつかは遠くに帰ってしまう事をわかってるんやなあ・・・とガッカリした様子のゾーイを見て私まで切なくなってしまったわ。その日の夜、寝る時間が来るとゾーイは義妹ちゃん夫婦が寝ていたお部屋をフラリと覗きに行ったんよ。義妹ちゃんが居ないことを再確認して残念そうな顔してたんよね。ゾーイはこの‘客間に誰も居ない確認’を義妹ちゃん夫婦が帰った日に必ずするんよ。ゾーイ、義妹ちゃん夫婦にまた遊びに来てねと頼んでおいたから、次の機会を楽しみにしておこうね。

DSC05347
義妹ちゃん夫婦はいつも私と主人にだけではなく、ゾーイやフィービー、そしてつくしさんにも色々とお土産を買って来てくれるん。いつもいつもありがとう。義妹ちゃん夫婦に貰ったオモチャをすでに破壊してるフィービー。せっかく頂いたオモチャなんやからせめて時間をかけて壊してほしいナ・・・。

広告

14 Responses to “週末は楽しかったね♪”

  1. Poko Chan Says:

    おや?浮き輪貰ったのかな、犬も海水浴で避暑だね
    http://ameblo.jp/pitcat2933/

    • coffeebeans Says:

      Poko Chanさん>
      このオモチャはドーナッツ型のぬいぐるみなんです。丈夫な素材で出来ているから耐久性があると商品札に書いてあったのですが、フィービーは順調に壊してます。
      あ~、今日も暑いですねえ。海でも山でも避暑地に行って1週間ぐらいダラダラ~と過ごせたらどんなに良いか(妄想)。

  2. pikao Says:

    こんにちは^^
    いやぁ~楽しそうですね
    大好きなんやヮ 相性がバッチリあってるんでしょうね☆♪
    それにしても
    お別れのあとのショックが大きすぎませんか・・・

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      義妹ちゃんはまさにゾーイが好む人間タイプ(女性・犬好き・優しい)。なのでゾーイは義妹ちゃんが滞在中はベッタリ義妹ちゃんにくっついてました(^^)。
      義妹ちゃん夫婦が去った後のゾーイは魂が抜けてしまったようです。

  3. slecfarm Says:

    ゾーイちゃん燃え尽きちゃってますね~。義妹さんご夫妻のこと、3姉妹は待ちわびているんでしょうね(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ゾーイやつくしさんにとって義妹ちゃん夫婦はまるでアイドルみたいなんですよ~。義妹ちゃん夫婦が2階の客間から出てくるだけでキャーキャーと大騒ぎするんですもん。


  4. すみません、めちゃくちゃ笑ってしまいました、ゾーイちゃんごめん!!
    義妹さん夫婦がいらっしゃると、とてもゾーイちゃんがうれしそうな顔は、なん度か見させてもらってますが、今回の帰ってからの半日動かなかった顔!!もうたまらんですわ、これは何かの造りものですかといいたくなるくらい、あんなに楽しい顔してたゾーイちゃんがっ(汗&爆)
    ハヤコもお客様には尋常でない喜びを見せますが、帰ったあとの名残を確かめてガックリする姿はみたことないですねー、でも、ゾーイちゃんのガックリ感を想像するとおかしくておかしてくて。
    フィービーちゃんが妹になってから、すっかりお姉さんの顔になったゾーイちゃんが、「自分ゾーイ」になった時間って、かわいいなぁぁ。
    フィービーちゃんは、訳わかんない顔のように感じるのは気のせいでしょうか??
    ほんと、可愛すぎて、ありがとうです♪

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      フィービーがまだ仔犬なのでどうしても私たち夫婦はゾーイよりもフィービーばかりを構ってしまいます。ゾーイもそれをよく理解してくれているらしく、毎日静かにフィービーを見守ってくれています。ゾーイはオヤツを貰うときなどもフィービーよりも後ろで待ってたりしてくれます。普段は色々と我慢してくれているゾーイを目いっぱい甘やかせてくれて優しく遊んでくれた義妹ちゃんに感謝の気持ちでいっぱい。私や主人にはあんなにゾーイをワクワクさせてあげる事が出来ないんですよね~。義妹ちゃんが客間から出てきたり、外出から帰ってくるたびにゾーイは大喜びしてました。それはまるでアイドルの出待ちをしてる熱狂的なファンのようでしたよ!
      フィービーはまだ何も人間の事をわかってないんですよ。でも、だからか、毎日ルンルン♪と楽しそうにしてます(^^)

  5. ◯◯泰男 Says:

    楽しい時間は短く感じるもんだよね ^_^

  6. wakasahs15th Says:

    こんばんは(*^_^*)
    食事をくれる人が一番大事だけど、いつも間違いなくくれるから
    次は遊んでくれる人になりますね。
    義妹さんご夫婦は余程動物好きなんですね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      義妹ちゃんは主人と同じでとても犬が好きなようです。犬の扱いが上手だなあと思います。義妹ちゃんはまさにゾーイが好きな人間のタイプ(大人の女性・犬好き・声が優しい)なんですよ♪

  7. tiara Says:

    こんにちは!
    ゾーイちゃんも、いい週末を過ごしたんですね♪
    私も、ゴルフへ行かれて楽しかったですよ。
    義妹さん夫婦、結構頻繁に遊びに来てくれるんですねぇ。
    やっぱり ゾーイちゃんもそうだけど、義妹さん夫婦も会うの楽しみなのかなぁ?
    おもちゃの差し入れいいですね!
    知らないおもちゃが、手に入ったりしますよねぇ。
    そうそう。おもちゃ選びも、結構楽しかったりします。
    ゾーイちゃんの寂しそうな顔が、思い出されます。
    また すぐ来てくれるといいね♪

  8. coffeebeans Says:

    tiaraさん>
    特に義妹ちゃんが犬好きなので、ゾーイに会うのを楽しみに我が家に来てくれます。ゾーイもつくしさんもフィービーも義妹ちゃん夫婦が来てくれるとすごく喜ぶのでもっと頻繁に来て~!って思うのですが、義妹ちゃん夫婦はそれぞれ仕事があるのでそこは難しい。う~ん、残念。
    せっかくもらったオモチャですが、すぐに壊されちゃうんですよ。つくしさんが貰ったオモチャは長持ちしますので、毎晩つくしさんと楽しく遊んでいます。
    義妹ちゃん夫婦が帰った後のゾーイの落ち込みぶりを見ると、ゾーイにとって義妹ちゃんは特別な存在なのだなあと思います(^^)。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。