皆で夜更かし

2014年8月30日

DSC05651
今週は私と一緒に犬と猫も夜更かししてるんやけど。

今週の始めから韓国に出張中の主人がiPadから呼びかけてるけどゾーイは全く興味が無さそう。主人は毎晩スカイプでゾーイやフィービー、そしてつくしさんに呼びかけてるんやけど、誰も主人に応えず・・・。何かあればフェイスブックのメッセンジャーで主人に逐一報告している私もスカイプでさほど主人と話すこともなく・・・。主人が宿泊しているホテルでは、日本のテレビ番組が日本と同じ時間帯で観れるんやって。この前もスカイプ中に主人と一緒に「アウトデラックス」や「アメトーク」観たりしてたん。2人してテレビ見てるだけやから、スカイプしてる意味なんて無いやんね~。

主人が家に居なくてさほど困ることは無いんやけど・・・あ、あるある。それはゾーイとフィービーが私に付き合って夜更かししちゃうことなんよ。普段は主人と私で犬猫の世話(役割分担)は半分こしてるんやけど、主人がおらん今はゾーイとフィービーの私に対する依存度がいつもの2倍。いつも夜は主人が寝室に行くのに合わせてゾーイとフィービーも寝室でおやすみなさいするんやけどね。主人の居ない寝室でゾーイとフィービーは寝たくないらしくて、私が寝室に移動するまで、どれだけ遅い時間になってもリビングでダラダラしてるん。そうなると面白くないのがつくしさん。

DSC05652
つくしさんはゾーイとフィービーが寝室に寝に行ったら、リビングで私と遊ぶのが日課なんやけど、いつまでもゾーイとフィービーがリビングにいるから、遊べやんの。つくしさんと遊ぼうと思っても、ゾーイとフィービーが邪魔してくるからね~。

DSC05646
つくしさん、今日はパパが帰ってくるから。そしたら気のすむまで遊ぼうね。夜更かししてるゾーイとフィービーは朝起きるのも遅い。おかげでわたしもアレコレ心配せずゆっくり寝坊できて楽ちんやったんよ。

sanpo828b
今週はスッキリ晴れる日が全くなかったねえ。晴れたらまた暑くなるのかな?もみ殻を焼く匂いが空気中に漂ってきて、秋やな~って感じるん。

sanpo828a
もみ殻焼きを初めて見るフィービーは怖がってました。すぐに慣れたけど。そういえば先日この田んぼ地帯でオオトカゲを散歩させてる人を見かけたんよ!田んぼの中で男の人が長い時間ウロウロしてるんで、何をしてるのかと思ってよ~くよ~く見てみたら、その人の足元にリードを付けたオオトカゲが歩いてた。そのトカゲの体長はおそらく1mぐらいあったと思うん。珍しいからその人に声をかけたかったんやけど、その人と私は距離が離れすぎてたし、私は犬を連れてるのできっとあちらも警戒するだろうから声をかけられんかったんよ。残念~。

12 Responses to “皆で夜更かし”

  1. Poko Chan Says:

    僕とこは猫だけだから安泰だよ。
    http://ameblo.jp/pitcat2933/

  2. slecfarm Says:

    ご主人韓国に出張していても、愛娘3人とお話したくて仕方ないんですね~。娘たちも、ぱぱともっとお話してくれればいいのに(^_-)
    オオトカゲを散歩?びっくりです(゜o゜)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      主人はスカイプで私の顏より娘たちの姿を見るのが楽しいと言います(汗)。でも娘たちは全くスカイプには反応してくれませんでした。
      2年以上この田んぼ地帯を散歩していますが、オオトカゲを散歩させている人を見たのは初めて!というかトカゲを散歩させている人を見たのが初めてで驚きましたョ~!

  3. ◯◯泰男 Says:

    オオトカゲって、散歩させなきゃいけないのかなぁ???

    • coffeebeans Says:

      〇〇泰男さん>
      この日は久しぶりに晴れたので、トカゲさんの日光浴をさせてたんでしょうかね~?次にチャンスがあったらトカゲの飼い主さんに話しかけてみたいです!


  4. うわああ*^^*、コーヒービーンズさんちの愛を感じましたよー。
    すごいスゴイ、韓国に出張されてるパパさんと、スカイプテレビ鑑賞!!
    我が家のとうさんはよくシゴトで留守ですが、スカイプもフェイスタイムもしてませんにょぉ~、一度、フェイスタイムってどうやるんだ?ってとうさんと試しただけでオワリました(笑)
    それにしても、パパさんの姿、画像として見えるのにあんまり反応してくれないゾーイちゃんたちだなんてっ、パパさんに慰めを送ります(爆)
    そんなものなのですねぇ、やっぱりリアルパパでないと、パパでないのかもね♪
    1mくらいのトカゲの散歩って(汗)、びっくりしちゃいますが、・・・トカゲも運動が日々必要なのでしょうねー??

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      初めて主人とスカイプした時のフィービーはPCから出てくる音声に興味津々だったのに、今では全く反応せずで、主人はガッカリでしたね。主人は出張先から私とスカイプで話すことより、犬猫の様子が見たくてたまらないらしいです。
      主人はホテルでもPCで仕事をすることが多いので、その時にチラチラと犬猫の様子を見たいらしいです。ハヤコちゃんのとうさんにもぜひiPhoneのフェイスタイムでハヤコちゃんと会話してみて欲しいです♪ハヤコちゃんはどういう反応するかな?リアルじゃないと反応しないかな???
      この日は久しぶりに晴れた日だったので、トカゲさんの日光浴をしてたのかな?って思いました。トカゲさんの動きに合わせて飼い主さんは田んぼの中をウロウロしてましたョ。ちゃんとリードつけてました。トカゲはリードが無いと逃亡したりするのかな?

  5. pikao Says:

    こんばんは^^
    いつもの散歩道 涼しげですね
    1メートルのトカゲ出没 怖っっ それも散歩ですか
    ご主人韓国出張中ですか
    向こうからの呼びかけに無反応は寂しいね
    真夜中の番組「アメトーク」はpikaoもよく観ます
    あれ遅いんだよねぇ うんうん

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      男の人が稲刈りの終わった田んぼの中でウロウロ~ってしてるので、何してるんだろうな~って思ったら、リードのついたトカゲを歩かせてました!!もうビックリしちゃった!遠くから見ただけなので、怖くはなかったのですが、ぜひ近くでトカゲさんが散歩する様子を見てみたかったです。
      主人は犬猫の反応が無くても、犬猫の姿を見るだけで癒されてるらしいです。私の顏を見るのでは癒されない!?!?

  6. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    ご主人 誰も応えてくれないので韓国で一人で
    寂しかったのでは?

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      フィービーが我が家に来たばかりの仔犬の頃は主人がスカイプで呼びかけると反応してたんですけれども、今はだ~れも反応しないです。主人はガッカリしてましたね~。


コメントを残す

