つくしさんはやっぱり偉い!

2014年9月3日

zoeandphoebesep2b
つくしさんの口から大きなため息が聞こえてきそうなんやけど。

ウチの犬猫が仲良く一緒に生活できるのは、つくしさんの‘寛容さ’に頼っている部分が大きいと思うん。ゾーイとフィービーは(特にフィービーは)暇を持て余すとつくしさんに近寄って行き、大きな口を開けてつくしさんの首をカミカミする仕草をしたり、つくしさんのお尻のニオイを不作法に嗅いだりするん。そんな時のつくしさんはすんごく迷惑そうな顔をしてるんよね。でもつくしさんはゾーイやフィービーに対して怒ったりしやんの。つくしさんはまだまだヤンチャなフィービーのことを「フィービーはまだ子どもだから(失礼な事をされても)しょうがないなあ~」って思ってるみたい。

8月の終りにアニマルコミュニケーターさん(動物とテレパシーで会話する人)につくしさんの気持ちを聞いてもらったんやけど、その時アニマルコミュニケーターさんに「つくしさんはフィービーのことを‘(呆れたように)しょうがないなあ~’と言ってますよ」と言われた時は、まさにその通りでビックリしたわ。「フィービーちゃんがつくしさんのご飯を取っちゃう」って言ってます、とも言われたんやけど、本当にそうなんよね~。実際つくしさんのご飯はケージの中にあるので、フィービーはそれを食べる事は出来やんのやけど、フィービーは隙さえあればつくしさんのご飯を食べようと日頃から虎視眈々と狙ってるんよ。アニマルコミュニケーターさん凄い。なんでそんなことまでわかっちゃうんだろう???

アニマルコミュニケーターさんによるとつくしさんは「もし(ゾーイやフィービーと)ケンカしたら私が一番強い!」と言ってるんやて。わかるわ~。猫って強いんよ。猫は身体能力が高いから、マジに犬よりずっとずっと強いんよ。

zoeandphoebesep2a
最近涼しくなったねえ。昨日は晴れて暑かったけど、それでも盛夏の頃の暑さとは全く違う。風に秋の気配を感じるん。去年の今頃は手紡ぎに夢中やったなあ。この秋も手紡ぎで毛糸を作って編み物しようって思ってるん。

 

手紡ぎについてブログ書いています。スピンドルを使っての手紡ぎに興味のある方はぜひ見てくださいね。

広告

12 Responses to “つくしさんはやっぱり偉い!”

  1. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    私の高校の校訓が「異質の者に対する理解と寛容」でした。
    当時は分からなかったけど、この歳になると良く理解出来ます。
    つくしさん もう分かってるってことはスーパー偉いです(@_@;)

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      素晴らしい校訓ですね!異質の者を理解することは年を重ねても難しいですよね。きっとつくしさんのように魂の年齢がとても高いと悟りを開いちゃってるんでしょうね~(^^)。

  2. slecfarm Says:

    さすがつくしちゃん。本当にお姉ちゃん、いやいや姐御(^_-)

  3. Poko Chan Says:

    大阪はまだ猛暑だよ、来月まで半袖だよ
    http://ameblo.jp/pitcat2933/

    • coffeebeans Says:

      Poko Chanさん>
      そうなのですか~。ウチの方は今朝から降っている雨の影響で今日は長袖でも大丈夫なぐらいですよ。夏の終わりを飛び越して秋の気温です。

  4. ◯◯泰男 Says:

    猫って本気だしたら簡単に犬を払いのけちゃいますものね。 
    それにしてもつくしさん、学生の頃でいう裏番みたいな存在じゃないですか。 すげー ^^

    • coffeebeans Says:

      〇〇泰男さん>
      裏番・・・!!まさにそんな感じで、つくしさんは目立たないけれど我が家では一番偉いポジションにいます。
      猫って本気で怒ると超怖い。猫は普通にしてるだけで可愛すぎるからそのギャップもありすぎて怖いですよね・・・。

  5. pikao Says:

    おはようございます^^
    「能ある鷹は爪を隠す」じゃないけど・・・
    ホント・・・力のあるものは偉いわぁ^^v

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      つくしさんは自分が一番強いとわかってるから、フィービーやゾーイに優しいんだなと思います。フィービーに絡まれている時のつくしさんは見ていて可笑しいぐらい迷惑そうな顔をしてますョ(^^)。

  6. tiara Says:

    ホント 涼しくなりましたね。
    お散歩も、しやすくなったのではないですか?
    つくしちゃん、偉いですねぇ~♪
    何でもわかっちゃっているんだろうなぁ。
    フィービーちゃんに、エサをとられちゃうのは問題ですねぇ・・・。
    皆仲良く出来るのも、つくしちゃんのお陰なのですね。
    胸に乗って来るっていうのも、珍しいです。
    リラックス出来るんでしょうねぇ♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      涼しくなってきたので散歩は楽になりました♪だけどお天気が不安定で夕方になって雨が降ることが多いから、毎日散歩の前は天気予報とにらめっこです。
      フィービーは元気一杯で好奇心旺盛なのでつくしさんのフードが気になって仕方がないみたいです。キャットフードは香りが強いから、余計に食べたくなるみたいです。でも着くしさんのご飯はフィービーの手の届かないケージの中なので、見てるだけ。
      夜中のつくしさんはおしゃべりしまくりの主張しまくりで結構しつこいです~。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。