広~いお部屋でリッチな気分

2014年9月6日

DSC05772
浜名湖に行ってきたんやけど。

滞在先は浜名湖の枝湾のひとつ猪鼻湖沿いにある浜名湖レークサイドプラザ、の中にあるペットと一緒に泊まれるロードス棟。今回は会員専用の客室にキャンペーン価格でお試し宿泊してきたん。

ロードス棟の隣には宿泊以外のお客さんも利用できるドッグラン&カフェ・ロードスがあるん。そのカフェの入り口にロードス棟のチェックインカウンターもあるん。

DSC05746
カフェの横にある大型犬用のドッグラン。このドッグランはドックカフェの建物に沿うような細長い形してるんよ。

DSC05747
最も細い部分はこの幅。ちょっと狭く見えるけど、長~いのよ。たまたま他の利用客が居なかったので、ゾーイとフィービーは大喜びでかけっこしたり犬相撲を堪能したん。ドッグランの形が変わってるので、後から入ってくるお客さんが確認しづらいんやけど、係りの人に「新しく犬が入ってくるようなら教えて下さい」と伝えてあったので、安心してゾーイとフィービーを遊ばせることができたん。

sep5a
ドッグランにはお湯が出るシャワーが完備されていて便利♪

さてチェックインをすませて建物5階の会員専用客室に入ってみると、

DSC05743
あんれまあ~!広~~~~~い!窓もデカ~い!綺麗!このデラックスタイプのお部屋の総床面積は57平米ですって!スウィートタイプのお部屋の中も見学させて頂いたんやけど、そこはさらに広くて78平米もあるんやって。

奥にセミダブルのベッドがドーンと2つ並んでいてもこの広さ。写真の手前には(写ってないけど)ゆったりくつろげる大きなソファーとテーブルが置いてあるん。広いもんやから、ゾーイとフィービーが犬相撲しても全然気にならな~い!

DSC05745
どのお部屋からも猪鼻湖が一望できる。素晴らしい眺めだわあ。

DSC05767
湖に登る朝日。滞在中は雨が降らなかったので、助かったわあ。

DSC05760
お部屋には大型犬2頭が楽々入るケージや大きなトイレトレー、フードボウルなどが準備してあったん。あとトイレシートやコロコロテープ、そしてクイックルワイパーも置いてあったョ。お食事は別の棟で頂くので、その間ワンちゃんは部屋で待機させとかなアカンの。だけどケージもちゃんと用意されてるし、自宅からクレートや犬用ベッドを持ちこんでも余裕で置ける部屋の大きさに感激したわ。テレビも超デカいし!

夕食は豪華な懐石。朝食はバイキング。どちらも私の中では合格ライン以上の美味しさで大満足。温泉は別棟にあって24時まで入浴可能。でも私が特筆したいのは、このお部屋には大きなバスルーム・洗面所が付いてることなんよ(写真とるの忘れた!残念)。ジェットバス付きバスタブやし、洗い場も十分な広さ。浴室の乾燥・保温機能も付いてる。清潔感溢れる洗面エリアは大型犬用トイレトレー(いわゆるXLサイズ)を置いても邪魔にならない広さなんよね。そしてトイレはバスルームとは別にあり、こちらもそれなりに広い。最新型のタンクレストイレが設置されてたん。

非会員が宿泊できるお部屋はこちらの部屋よりもぐっとグレードが下がる。そこはお風呂は付いてないと思う。つまり、会員になれば人間が快適にラグジュリアスな気分を満喫できるお部屋にワンコも一緒に泊まれるって話なんよね。会員になれば、(こちらの会員権は不動産は付いてこない)の話やけど。会員権のプランは幾つかあるんやけど、最も手軽なタイプで軽自動車にすべてのオプションを付けて豪華装備できるぐらいかな。ああ~ん、空からお金が降ってこないやろか?ねえ。

私が今回の旅行で一番関心したのは、フィービーが初めての場所でも室内トイレをきちんと使えたなん。ホテル備え付けのトイレトレーを洗面エリアに置いて「ここでチッチーしてみて」とフィービーに言うと、素直にそこでチッチーしたフィービー。フィービーはその後、部屋に滞在中はそのトイレトレーの上でちゃ~んとチッチーしてたんよ。失敗ゼロ。フィービー、なかなかやるなあ。

DSC05790
お留守番してくれてたつくしさん。私たちがお家に帰ってから1時間ぐらいは文句言ってました~。

16 Responses to “広~いお部屋でリッチな気分”

  1. slecfarm Says:

    すんごい豪華~~~。姉妹が駆け回っても十分な広さで、ママもパパもゆったりできるなんて!!ほー。ため息しか出ないです(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      豪華なお部屋でした♪私と主人、そしてゾーイ&フィービーもホテルの部屋の中で妙に浮き足立ってしまい、あまりリラックス出来なかった気がします(^^)

  2. wakasahs15th Says:

    こんばんは(*^_^*)
    運動の後はお湯のシャワーとは凄いです。
    犬達もcoffeebeansさんもお互い至福のひと時を
    過ごせましたね。つくしさんには別にう~んとサービスが
    必要です。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      さすがホテルが経営するドッグランだけあって、サービスが良かったです。家に帰ってから、つくしさんにいつもの4倍お世辞を言ったので、なんとか納得してくれたようです。

  3. ◯◯泰男 Says:

    つくしさんへのお土産はあったのですか? ^_^

    • coffeebeans Says:

      〇〇泰男さん>
      お土産は買わなかったんですが、つくしさんに指を噛まれながら「つくしさんは可愛いね~」とお世辞を延々と言わされたので、それで十分だったのでは!?!?


  4. いや~~んっ、楽しそう~~!!私の出かけたがり精神がうずきますぅぅぅ。
    いいな~うらやましいぃぃ!!
    私はいつもどこか出かける時思うのですが、コーヒービーンズさんのお住まい地域からは、結構ワンコ同伴OKとか専用とかの宿って、近くにたくさんあるなーって。私の地域にはない魅力的な宿がいっぱい><。
    それにしても、会員専用だなんて、こりゃまた一ランクも二ランクも上だぁ、軽自動車フル装備の値段ですか、オホホホホ。
    少ししたら、コーヒービーンズさんち、会員になってたりして♪
    皆で楽しい時間だったですね^^。あ、つくしさんは文句いってたんですよね(笑)つくしさんお留守番ご苦労さまでした!

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      私は伊豆や熱海、軽井沢など関東近辺のほうがずっとペット可のホテルが多くて良いなあ~って思ってるんですよ。隣の芝生は常に青いものですねえ。それに私はかあさんがハヤコちゃんと海岸や山の道や大きな橋の上を散歩しているのをブログで読んで「こんな素敵な場所が近くにあって良いなあ」と羨ましく思っているのですよ。うちの近所は田んぼばかりだもん。「ペットと一緒に泊まれるホテルの会員権は珍しいし、家から近い場所だし、良いなあ~」って主人に言ったら、主人はそのお金があれば、もっと色んな所に行くべきだ!と言うので、それもそうかと・・・。
      つくしさんのアフターケアーはしっかり務めさせていただきました(^^)

  5. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    子供たちも一緒に泊まれて楽しい旅行が出来たわね。
    トイレもきちんと出来て偉いぞ(●^o^●)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      旅行前はフィービーがちゃんとトイレできるかどうかとても心配だったのですが、フィービーはあっさり私の不安を吹き飛ばしてくれました!お蔭で快適な旅行ができて大満足です(^^)

  6. tiara Says:

    浜名湖ですか。いいですね♪
    うちも旦那が、どこか出かけたいねぇ~っと言い出しました。
    私は、ゴルフで十分なんですけどねぇ。
    ホント 素敵なところだったんですね♪
    フィービーちゃんも、ちゃんとおしっこが出来て優秀、優秀!
    温泉があるのに、お部屋にも大きなバスルームがあったんですね♪
    すんごいリッチ気分を味わえましたね。
    お食事も、美味しかったようだし、最高でしたね!
    つくしちゃん、文句言ってたんですか。
    そりゃあ 言いたくもなりますよねぇ。ひとりぼっちだったんだから。(笑)

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      宿泊したお部屋がとっても広くて、感激しました。ゾーイとフィービーと一緒なので、部屋が広いとなにかと便利だなあと感じました。
      フィービーが上手にトイレ出来ることがわかったので、これから不安なしで旅行に行けそうです♪ tiaraさん、ゴルフ旅行はいかがでしょう。いつもと違う土地で観光してゴルフするのも楽しいですよ、きっと(^^)。
      つくしさんは「も~!何処に行ってたん!?」って1時間も文句言ってたんです。ちゃんとその日の夜はつくしさんのお相手をたっぷりさせて頂いたので、つくしさんも満足してくれたんじゃないかなと思います。

  7. モモママ Says:

    我が家も以前体験宿泊しましたが会員にはとてもなれないので
    お断りするのが心苦しかったです(>_<)
    ゾーイちゃんちなら会員になったりしてと思っていましたが
    ご主人の言われることもごもっともですよね。

    お友達で会員の方がいらっしゃいますが
    あるところにはあるものだとうらやましさを通り越しています。

    私も感心することしきりでとってもゴージャスな気分は味わえましたが、
    広すぎて逆に落ち着かなかったです。
    でも眺めもサイコーですよね。

    フィービーちゃんきちんとおトイレできておりこうさんでしたね。

    そしてつくしさんも文句たらたらながらもおりこうさんでしたね。

    • coffeebeans Says:

      モモママさん>
      モモちゃんもこのホテルに泊まったことがあるんですね♪ 素敵なお部屋ですよね、ここ。食事も満足できました。もし非会員でも泊まれるなら、宿泊費が高くなってもここならまた泊まり行きたいと思わせる部屋でした。大型犬を何頭も連れての宿泊にこのお部屋は最適ですよね。
      そういえば、あんまり強くは勧誘されなかったです。あれれ、私たちはいかにも高価な会員権を買えない客に見えたのかしら!?!?説明してくださった方によると、その会員権はすでに160ぐらい売れてるとかなんとか・・・。それが本当かどうかはわかりませんが、お金はある所にはあるんですねえ。
      フィービーがすんなりホテルにあったトイレトレーを使ってくれたのでビックリしました。フィービーがトイレシートの上でトイレすると覚えているのか、それともいつもトイレを置いている場所でトイレすると覚えているのかよくわからないなあと思っていて、そこが不安だったので、今回フィービーがちゃんと私たちが許可した場所でトイレするんだと確認できて良かったです。

  8. pikao Says:

    こんばんは^^
    すごーい 広いし綺麗 眺めも最高 文句なし
    リッチな気分を堪能できましたね☆☆☆
    高いんだろうなぁ~

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      会員権というと私などはバブル時代のゴルフ場会員権を連想しちゃいます。このホテルの会員権、お金が有り余ってたら買うんだけど・・・。宝くじでも当たらないかしら?なんて思っています。


コメントを残す

