満月

2014年9月10日

DSC05823
ゾーイとフィービーが呑気にお昼寝してるんやけど。

それも同じ恰好で。シンクロナイズドスイミングでもしてるみたいや。

今日は満月が綺麗やった。

sep9d
月が上るのを眺めながらの散歩。

sep9a
月は綺麗だし、空気はヒンヤリしてる。すっかり涼しくなってきたので、なんだかクリエイティブな事がしたくなってきたん。何か作りたくなってきたんよね。

去年の夏から始めた手紡ぎ。スピンドルという独楽に似た道具を使うん。それを作ろうと思ってるんよ。スピンドルにモミジのイラストを描こうと思いついたん。なので週末に近所の公園に出掛けて、モミジやカエデの葉っぱを観察してきたんやけど・・・、

DSC05795
どの葉っぱも虫食いの穴だらけ。

DSC05801
モミジとかカエデってこんなに虫さんに人気なんやろか?

DSC05819
葉っぱ穴だらけやったけど、モミジやカエデの葉が茂っている様子は良くわかったのでイラストに使えそう。さっそくスケッチブックにいくつかのアイデアを描いていたら・・・。

DSC05818
つくしさんが「アタシがモデルになってあげようか?」だって。その仏頂面でモデルなんてよく言うわ、じゃなくて、私はつくしさんを上手に可愛く描く自信がないから、遠慮しとくわ。つくしさんがジャマするから作業がさっぱり進まないんよ。

12 Responses to “満月”

  1. slecfarm Says:

    夕べのお月様、本当にきれいでした。眺めながらのお散歩は、楽しかったと思います!おっ!手つむぎ再開?まずは絵を描くことからですね(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      この日は晴れていて月が綺麗に見えましたね♪♪♪ 手紡ぎの準備をしようとしてるんですけど、昼間はフィービーから完全に目を離せないし、夜はつくしさんに作業を中断されるしで、なかなか進まないです。

  2. Poko Chan Says:

    関東は雨だったようだけど、こちらは満月見えたね
    http://ameblo.jp/pitcat2933/

  3. ◯◯泰男 Says:

    ウチの方は土砂降りで月見はおあづけになりました

  4. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    昨日のスーパームーンは綺麗だったわ\(^o^)/

  5. tiara Says:

    スーパームーンだったらしいですね!
    ホント 綺麗でした♪
    ゾーイちゃんと、フィービーちゃん、同じ格好ですね!不思議!
    その寝方が、一番しっくりくるのかなぁ?
    もみじを描くんですか、また新しい挑戦かな?
    もみじの葉、美味しいのかな・・・。
    この時期 緑がたくさんあるのにねぇ。
    何の虫が食べているんでしょう?
    いい作品出来るといいですね♪
    つくしちゃん、ホントせびってますねぇ~♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      いつもよりちょっぴり大きい満月が綺麗でした♪ 秋を感じながらお月見しました。
      モミジの葉っぱも観察・撮影したかったんですが、公園内ほぼ全てのモミジ・カエデの葉が虫食いの穴だらけ状態でビックリしました。毎年こうだったかなあ???こんなに虫がついて木そのものに影響が出ないかどうか心配になるぐらいでした。
      じっくり作業に取り組みたいのに、つくしさんはそんな私の気持ちなどわかってくれないのです。

  6. pikao Says:

    こんばんは^^
    空気も澄んでてスーパームーンが見れたんですね☆♪
    最高でしたね(*^0^*)~♪


コメントを残す

