猫専用!見晴らし台

2014年10月2日

DSC06019
ゾーイとフィービーが盛り上がってるんやけど。

DSC06022
主人に「邪魔!」って叱られても興味を隠し切れないゾーイ。

DSC06023
早々に主人の作業を観察するのに飽きたフィービー。

ゾーイとフィービーにまとわりつかれながら主人が組み立てているのは、クレジットカードのポイント交換で送られてきた商品なん。その名も、

nekomiharashi3
猫専用見晴らし台!

nekomiharashi1
こりゃエエもんゲットできたわ~。この見晴らし台は高さが調節できるん。写真では最も高く(高さ1m20cm)なるように組み立ててあるん。窓の高さにピッタリ。

nekomiharashi2
つくしさんが窓枠に飛び乗る時にどうしても壁を引っ掻いてしまうんよ。だから窓枠の下の壁に傷がいっぱい付いてるん。この見晴らし台があれば壁の傷が防げるね。つくしさん、これからは見晴らし台に乗って外の鳥さんと会話してね。この見晴らし台、よく見たらちょっと物を置くのにエエ感じやん?私の物置になってしまわないように気を付けやなアカンね。

DSC06013a
手作りドロップスピンドルが完成♪

DSC06014a
簡単に出来るとタカをくくって始めたスピンドル作りやったけど、思った以上に作業が進まなかったん。スピンドル作りは2回目やけど、円板で作ったのははじめてやから、手順が上手くいかんかったんよね。

DSC06016a
制作過程を私のもう1つのブログ(こちら→)にまとめてありますので、興味のある方はぜひご覧ください。

14 Responses to “猫専用!見晴らし台”

  1. slecfarm Says:

    猫専用見晴らし台!そういうものがあるんですねー。つくしちゃんご満悦(^^)/
    スピンドル、どれもとーっても素敵!製造過程も見てきました(゜o゜)出来上がった姿しか知らなかったので、あんなに手間がかかるなんて(゜o゜)私には絶対にできません(^O^)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      キャットタワーじゃなくて、こういう感じの台が欲しかったので、ポイントで入手できてラッキーでした♪
      ブログみて下さってありがとう。手間がかかっているのは作業のむずかしさではなく、私がポカを何度もやっているからなんです~。

  2. wakasahs15th Says:

    お早うございます(*^_^*)
    見晴らし台は一石二鳥ですね。
    こんな発明品を作るのは愛猫家の皆さんの意見を収集して
    でしょうね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      こういうのあったらいいなあって思ってたので、ポイントのカタログで見つけた時は嬉しかったです♪ ペット用品って何でもあるなあ~って感心します。

  3. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    つくしさんの特等席が出来て嬉しそうね。
    お洒落で素敵なスピンドルだわ(^0^)パチパチ

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      私の物置にならないように、つくしさんに積極的に使ってもらいたいです♪
      スピンドルやっと完成しました。ありがとうございます♪

  4. tiara Says:

    何をしているか興味津々なんですね♪
    ちょうどいい台が出来ましたね!
    これで、つくしちゃんも気楽に鳥さんと会話出来ますね!
    いいなぁ~♪
    スピンドル、完成しましたね!
    可愛い絵柄で、いい感じです♪
    もうひとつブログをなさっていたなんて、初耳です。
    手作りのものだから、どうやって作ったか記録しておきたいですもんね。
    これからも、がんばってください♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      猫用見晴らし台は窓の高さにピッタリで、つくしさんより私が感激しています。ポイントでゲットできてラッキー!
      スピンドル褒めて下さってありがとうございます♪ もう一つのブログは最近始めたのです。そうなんです、糸紡ぎは作業の進みが遅いので、記録しておかないと細かいコツを忘れちゃうかも、と思ったんですョ。

  5. Poko Chan Says:

    表が見たくて窓開けると速攻で窓に飛び乗ってくるよ、こちらも
    http://ameblo.jp/pitcat2933/

    • coffeebeans Says:

      Poko Chanさん>
      ぽこちゃんさんのブログに窓の外を眺めているネコちゃん達の姿がしばしばアップされていますね♪ 猫は窓から外を眺めるのが好きなんですよね~。

  6. pikao Says:

    こんにちは^^
    ご主人は器用ですね 
    取りかかると夢中になる性格かと察しました(笑)

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      踏み台は組み立ててねじ閉めるだけですから、器用じゃなくてもできますよ~。主人が熱心に作業しているので、ワンコ達はなにをしているのだろうかと不思議だったようです♪


コメントを残す

