暖かい場所でくつろぐつくしさん

2014年10月6日

DSC06025
つくしさんが寒いって言うんやけど。

週末の夜中、ブログでも書こうとPCを開けてたら、つくしさんがやいのやいの言いながらテーブルの上にのってきて、

DSC06026
キーボードの上にドッカリと座ったん。「ちょっと!つくしさん。これじゃブログ書けやんや~ん!」って言ったけど、つくしさんはPC本体の暖かさが心地よいらしく、ウットリして動こうとしやんの。

次の日、犬の散歩やご飯など朝の用事がひと段落した時につくしさんが見当たらんことに気が付いたん。主人と一緒にひと通り家の中を探したんやけど、サッパリ見つからんの。「小さい家なのに、猫が行方不明になるなんて」と苦笑いする主人。名前を何度呼んでも返事してくれないつくしさん。ちょっと不安になってきた頃に、「つくしさん、こんなところに!」と主人の驚く声が聞こえてきたん。

zandpoct5b
つくしさんはクロゼットの衣装ケースの奥の奥に潜んでたん!引き出し部分が少し開いていたんやろね。「そんなとこにおったん?」って私が声をかけても無視するつくしさん。引き出しの中は暖かいから、つくしさんはそこから出たくないんやろねえ。つくしさんはその後半日ほど引き出しの中で過ごしたんよ。

zandpoct5c
たしかにこの週末は今まで以上に肌寒く感じたわ。台風の影響で土曜日は曇り空。

zandpoct5a
日曜日は雨。いつもは殆ど人をみかけない近所の駅やけど、今週末は年に1度の国際的イベント「F1レース」があるので大混雑するんよ。写真を撮ったのは早朝やけど、すでに何人かのお客さんが来てた。私は地元民として、遠方からいらっしゃるお客さんにレースを思いっきり楽んでもらいたいと思ってるんやけど、今年は天気が悪くて残念やったなあって思うん。

14 Responses to “暖かい場所でくつろぐつくしさん”

  1. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    猫は寒がりなんですね。
    でもPCの熱を良く知ってて賢いです。
    催促するのも凄い頭脳ですね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      つくしさんと暮らしていると猫は賢いなあと思います。そして猫はずうずうしいですョ。つくしさんは私が困ることをわかっていながら、キーボードの上に乗ってるんですもん。

  2. Poko Chan Says:

    猫は狭い場所好きだからね
    キーボードの上に乗られてキー剥がされたことあるよ
    http://ameblo.jp/pitcat2933/

    • coffeebeans Says:

      Poko Chanさん>
      私はキーボードにカバーを付けているので、つくしさんにキーを剥がされたことないんですが、つい最近つくしさんがキーボードカバーに大きな裂け目を作りました・・・。

  3. ◯◯泰男 Says:

    うちの子達もやる ^^
    さくらなんか毛がシングルなので寒さに弱く、よくクローゼットやらベッドの毛布の下、箪笥のベッドに敷いてある毛布の下なんかに潜り込んでます。 ももはね、皮下脂肪あるし毛もダブルだから寒さなんて平気なんだけどね

    • coffeebeans Says:

      〇〇泰男さん>
      シングルコートの猫ちゃんとダブルコートの猫ちゃんでは寒さの感じ方が違うのでしょうねえ。冬場になるとシングルコートのさくらちゃんはかなり寒さが堪えるのかな。つくしさんがクロゼットや毛布の中に入るのは良いんですが、服や毛布が毛だらけになるのが人間としては困ります。

  4. slecfarm Says:

    引き出しの中で丸まっているつくしちゃん。なんてかわいいの(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      普段は私が名前を呼ぶと返事をしてくれるのに、今回は無視していたつくしさん。つくしさんが見つかるまで黙ってたのはかくれんぼしている気分だったのかもしれないです。だから引き出しの中のつくしさんは悪い顔をしてるでしょう!?!?


  5. 楽しーっ><
    つくしさん、衣装ケース、そこですか。
    ご主人さんが驚くのも無理なしですね♪可笑しすぎ。
    それに、つくしさんの顔、ちょっと恐いこけしみたいで、それがまた笑かす!!
    猫ちゃんもワンコも、季節にはとっても敏感ですよね、温度計とか確認する前に、季節の到来を教えてくれますよね。

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      衣装ケースの中のつくしさん、悪い顔してるでしょう?コレ、得意顔なんです。やってやったぜ!みたいな顔です。つくしさんは私と主人がつくしさんの名前を呼びながら一生懸命探しているのを知っていて、それを楽しんでいたようです。
      そういえばゾーイは最近かなり涼しく(むしろ寒く)なってきたので、散歩時にやたら張り切って歩いてますよ~。暑い時は私の後ろをハアハア言いながら付いてきてたんですが、気温が下がるにつれて歩き方がパワフルになってきました♪

  6. pikao Says:

    こんにちは^^
    急に1ヶ月先の寒くなりました
    猫はコタツで丸くなる・・・っていうから寒がりなんでしょう
    温かい所を知ってる賢いわぁ
    国際的なF1レースが地元で・・・もう終わったのかな?

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      ほんと、急に寒くなりましたよね。つくしさんが寒い!って言い出したので、すでに電気ヒーターをいつでも使えるように押し入れから出してあります。
      今年のF1は残念なことに大きな事故があったようです。

  7. Sartenada Says:

    How lovely set of beautiful photos.


コメントを残す

