もうそんなに寒い?

2014年10月17日

DSC06136
庭の金木犀が満開なんやけど。

今年金木犀が花を付けるのは2回目。1度目の開花は9月の終わりの頃で、花は1週間ほどであっさり散ってしまったん。9月に金木犀の香りがしてきた時は「今年は早いな、秋がくるのが早いな」と思ってたんよね、その頃は例年より気温が低かった。我が家で金木犀の2度咲きを見るのは今年が初めて。2度目の花は1度目よりも香りが弱く思うん。

DSC06156
いつもは私につきまとって「こっち見て」とか「遊んでよ」とうるさいつくしさんやけど、電気ヒーターを付けたらヒーターの前から動かなくなってしまったん。まだヒーターが必要なほど寒くは無いんやけどね。

DSC06169
もちろんゾーイとフィービーもヒータの前が好きなんよ。

DSC06165
フィービー、それはつくしさんのベッドやけども・・・。あなたには小さすぎやしませんか?

DSC06146
これからもっと寒くなってくれば、皆でひっついて眠るかも!そしたら可愛いなあ~♪

DSC06149
なんかさあ、あなた達って仲良しやねえ。

8 Responses to “もうそんなに寒い?”

  1. wakasahs15th Says:

    お早うございます(*^_^*)
    暖房が恋しい寒さになってきました。
    つくしさんだけでなく私も炬燵をいつ出そうかと
    迷っているところです。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      いつ暖房器具を出すか迷う時期ですよね。寒いけど・・・う~ん、みたいな。出しちゃうと暖房無しでは過ごせなくなるような気がするし。つくしさんだけじゃなく犬もヒーターの前から動かないですョ

  2. pikao Says:

    こんにちは^^
    こちらも朝晩が冷えてきました
    つい此間まで暑いって言ってたのに・・・ネ
    うちもホットカーペットを入れました
    押しくらまんじゅう 仲良しの証拠でしょう(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      そうそう、つい最近まで暑いなあって言ってましたよね。それが今は暖房が必要なほど冷えますね。そういえば!阪神、超・超・超快進撃じゃないですか!pikaoさん、阪神9年ぶりの日本シリーズで毎日眠れなくなるんじゃないですか!?!?

  3. tiara Says:

    金木犀、2度咲いたんですね!
    いい香りがしますよね♪
    もう ヒーター出しましたか。
    つくしちゃん、満足気ですね♪
    フィービーちゃんにとっては、初めての冬。
    どんな感じになるんでしょうねぇ。
    ぶつぶつ、早く治るといいですね。
    ホント仲のいい3匹です♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      1回目に金木犀が散った時に「もう終わりかあ」と残念だったのですが、2回目は1回目よりも長く花が続いています。2度咲きすることもあるんですねえ。
      サクラちゃんはまだ暖房器具は必要ないですか?つくしさんはヒーターの前から動かないですよ。私はそんなに寒くないって言ってるんだけど・・・。

  4. Poko Chan Says:

    もうストーブ?こちらは、まだ半袖だよ
    http://ameblo.jp/pitcat2933/

    • coffeebeans Says:

      Poko Chanさん>
      まだ半袖ですか!こちらは上着が無いと寒いです。つくしさんはヒーターの前でご満悦ですよ。犬猫でヒーターの取り合いしてますョ♪


コメントを残す

