好き好き!スキちゃん・子猫の里親募集

2014年10月26日

sukichan3
ゾーイにそっくりなんやけど!

このコはゾーイじゃないんよ。このコはゾーイと同じアムスタッフのスキちゃん4歳。ゾーイは翌月12月の終わりに4歳になるから、ゾーイと同い年やね♪

sukichan4
スキちゃん可愛い~!スキちゃんのママさんが、スキちゃんがゾーイに良く似ているからと写真を送って下さったん。たしかにこのアイラインバッチリの大きな目や、ちょっと困ってるように見える表情がゾーイにそっくり!スキちゃんのソックスをはいたように見える足先の柄がこれまた可愛いや~ん!ゾーイはソックスじゃなくて足袋はいてるんよね。それも後ろ足のは脱げかけてる。フィービーはスキちゃんやゾーイより目が小さく、目の間が離れてるんよね。ゾーイは(スキちゃんもそうなのかな?)しばしばボクサーに間違われるん。フィービーはそんなことない。同じアムスタッフでも顔が違うもんやねえ。

スキちゃんのママさん、お写真ありがとうございました。

oct25f
ウチのアムスタッフガールズたちは昨日も沢山運動してきたんよ。

oct25c
場所をかえて・・・。写真が暗いけど、遠くにフィービーが伏せてゾーイが追いかけてくるのを待ってるん。

oct25b
その後いつもの犬相撲。

oct25d
もちろんコマンド練習もやる。私はこのコマンド練習を効果的にやるために、普段の生活で何もない時はゾーイやフィービーにオヤツを与えないようにしてるん。ゾーイとフィービーにとってコマンド練習はオヤツが貰える絶好の機会というわけ。ゾーイとフィービーをシャンプーするためにお風呂場に誘導する時など、この習慣がとても役に立ってるん。ゾーイもフィービーはシャンプー好きじゃないし、お風呂場=シャンプーとわかってるんだけど、オヤツがあるから渋々でもお風呂場に入ってくれるん。不思議な事にオヤツを使ったコマンド練習を続けていると、オヤツがなくてもコマンドを実行してくれるようになるんよ。でもお風呂場にはオヤツがないとなかなか入ってくれやんの。ゾーイとフィービーはちゃっかり私の足元を見てるんよね~。

DSC06265
こちらはオヤツがなくても私より先に悠々とお風呂場に入っていき、「今日もブラシしてな」と私に命令するつくしさん。私ってばうっかりつくしさんの誕生日を忘れてたん!19日はつくしさんの4歳の誕生日やったんよ。つくしさん、ゴメン。主人の出張のことで頭がイッパイやった。パパが出張先で珍しいオモチャを買ったらしいから、楽しみにしててな。

***仔猫の里親募集のお知らせ***

koneko1
里親さんを募集しています。

koneko3
青いおめめだから保護主さんちでは青ちゃんと呼ばれています。

koneko2
ノミ・ダニ駆除済、排便検査異常なし、猫エイズ・白血病検査陰性。トイレトレーニング済。

詳しくはネコジルシのページ(コチラ⇒)をご覧ください。ネコジルシのページより保護主さんにメッセージが送れます。またはこのブログにメッセージを送って下さっても結構です。どうぞよろしくおねがいします。

6 Responses to “好き好き!スキちゃん・子猫の里親募集”

  1. slecfarm Says:

    スキちゃん、本当にゾーイちゃんとそっくり(^^)/姉妹みたいですねー(*^_^*)

  2. slecfarm Says:

    ありゃりゃ。ままも忙しくて忘れちゃったのね。つくしちゃんお誕生日おめでとう(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ありがとうございます。つしさん本人、じゃなくて本猫は1つ年をとったことなどどこ吹く風といった風情ですまし顔しています。

  3. Suki0908 Says:

    スキの写真掲載ありがとうございます! すごく嬉しいです。 つい何度も開いて見ちゃいました (*^^*)

    ゾーイちゃんとフィービーちゃんは近所にリード無しで走り回れる場所があって良いですね。 犬相撲(うちではプロレスごっこと呼んでます)を見るの大好きです。 2人とも良くコマンドに従っていて偉いです *\(^o^)/*

    つくしさん、お誕生日おめでとう!

    • coffeebeans Says:

      Suki0908さん>
      こちらこそありがとうございました。スキちゃんが想像以上にゾーイに似ていて驚きましたョ。主人も大喜びでスキちゃんの写真を眺めています(^^)。
      ワンコのプロレスごっこを見ているの楽しいですよね♪ 犬同士、ちゃんと力加減をしていて、上手に怪我をしないようにやるもんだなあ~って感心しちゃいます。
      つくしさんはゾーイよりちょっと先に4歳になりました。ありがとうございます♪


コメントを残す

