ゾーイちゃん、そのオモチャちょうだい!・子猫の里親さん募集中

2014年10月30日

DSC06463
ゾーイが主人がお土産に買ってきたオモチャをかじってるんやけど。

毎日の事やけど、フィービーがゾーイのかじってるオモチャを欲しがってるん。

DSC06467
フィービーは「そのオモチャ私にちょうだい」ってゾーイに甘えてるんよねえ。

DSC06476
あ、フィービーが無理無理オモチャに噛みついた!ゾーイは不機嫌そうに唸ってるん。しかしフィービーはどうしてゾーイが持ってるオモチャを欲しがるのかなあ?だってフィービーの後ろには、

DSC06465
噛むオモチャが2本もある。黄色い骨型のオモチャも主人のお土産なん。最近思うのはゾーイとフィービーもこのオモチャのちょっとした取り合いを楽しんでるみたいなんよね。ゾーイはオモチャを奪おうとするフィービーに対して唸るけど、決してケンカにならないし。だけどね、ゾーイの唸り声がうるさいんよね。こっちはテレビに集中したいっちゅーねん。

DSC06478
ということで、ゾーイからオモチャを取りあげて(ゾーイは私がオモチャを取りあげようとしても唸らない)、フィービーに渡したん。ゾーイには違うオモチャを渡したんよ。

DSC06481
なにその超ガッカリした顔。んもう。困ったことにフィービーは特定のオモチャが欲しいんじゃなくて、ゾーイが噛み噛みしてるオモチャが欲しいんよね。フィービーはゾーイに甘えてたいだけなんよ。主人が出張先で買ってきた骨型のオモチャは、日本でも大抵のペットショップで手に入るんよ。主人は海外で買った方が安いかと思ってたらしいけど、円安の今はアメリカで買おうが日本で買おうがお値段ほぼ変わらず・・・。

DSC06485
ヒーターの前が大混雑。そろそろホットカーペットを出そうかな。

1ヵ月ほど前に私と主人は健康診断(人間ドック)を受けてきたんよ。久し振りに視力検査も受けたんよね。その時の視力検査の結果がが0.8やったん。私の視力が酷く落ちてる!?最近特に手元が見づらいと感じてるけど。ひょっとして老眼だけじゃなくて他に重大な問題があるのかもしれやんと考えて、後日改めて眼科で診てもらってきたん。

診察の前に視力検査をしてまたビックリ。丸いあの視力検査のマークが良く見えること。結果は両目とも1.5。あれ?健康診断の時と随分違うやん。お医者さんには「老眼だね」といわれただけで、他に何も問題なかった。先生によると、視力は検査を受ける時の体のコンディションによって変わるらしい。・・・そういえば、健康診断の前の日は夜更かししてた!遅い時間までネットしてたので、寝不足状態やったわあ。若い頃は寝不足だろうが疲れていようが、眼球の中の筋肉の働きに影響が無かったけど、すっかり若くなくなった(年とった、とは言わない)今は、そういう訳にはいかんのやろね。年と共に眼球の中の水晶体を引っ張る筋肉も順調に衰えてるんやなあとしみじみ思ったわ。

***子猫の里親さん募集のお知らせ***

koneko1
保護子猫の里親さんを募集しております。

koneko2
ノミ・ダニ駆除済。検便検査異常なし。猫エイズ・白血病検査陰性。トイレトレーニング済。

koneko3
スカイブルーのおめめが印象的。可愛くて元気なおのこです♪

詳しくはネコジルシのページ(コチラ⇒)をご覧ください。ネコジルシのページから保護主さんにメッセージを送れます。またはこのブログにメッセージを頂いても大丈夫です。どうぞよろしくお願いします。

14 Responses to “ゾーイちゃん、そのオモチャちょうだい!・子猫の里親さん募集中”

  1. slecfarm Says:

    フィービーちゃんは、ゾーイちゃんのおもちゃが欲しいんですねー。甘えてますねー(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      フィービーはゾーイがうなっていても全くお構いなしなんです。「オモチャ~欲しい~」ってお腹を見せてゴロゴロしてオモチャをねだる時もありますよ。小さな子どもがダダこねてるみたいで面白いです。


  2. あははは、唸る声って、この場合のゾーイちゃんのはご愛嬌の範囲なのでしょうね。
    それにしても、ホント姉妹だわ~。
    おかあさんおとおさんも、ついお姉ちゃんのゾーイちゃんに我慢してもらってる(笑)。
    それを、ぞーいちゃんもフィービーちゃんも、意味分ってる。
    なんか、犬とか人間とか関係ない家族関係に、微笑んでます。

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      骨のオモチャ達はいつも床に転がしてあって、1日の殆どの時間は転がったまま・・・なのに、ゾーイが骨をカミカミしだすと、フィービーが「私も!私もそれ欲しい!」ってなるんですよ。
      いつもゾーイに我慢してもらって悪いなと思いますが、オモチャを譲った後のゾーイに「偉いねえ。オモチャ譲ったんだねえ」と大げさに褒めることも忘れないようにしています。ゾーイは「ショボーン(悲)」って顔してますけれどもね。

  3. Poko Chan Says:

    老眼だと、よく見える?
    僕は近視だから関係ないけど
    http://ameblo.jp/pitcat2933/

  4. Suki0908 Says:

    犬ってなぜか他の犬が持ってるオモチャを欲しがりますよね〜
    隣の芝生は…ですかねぇ
    ゾーイちゃんのガッカリした顔もカワイイ!

    • coffeebeans Says:

      Suki0908さん>
      オモチャの取り合い(小競り合い?)そのものが楽しいらしいのです。同じオモチャを2つ用意しても、取り合いになるので呆れちゃう。
      !!ゾーイはひょっとしてオモチャを奪われたことよりも、オモチャの取り合い遊びが強制終了させられたことに不満なのかも!?!?

  5. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    人がもってるものを欲しがるのは人間だけじゃないのね(笑)
    視力が1.5とは素晴らしいわ(^0^)パチパチ

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      小さい子供さん達がオモチャを取り合ったりするのと同じように見えます。フィービーが大人になったらこういうことは無くなるのかも!?
      視力は子どものころから変わらないのに、確実に手元が見づらくなっています。

  6. ◯◯泰男 Says:

    やっぱり末っ子なんだね ウチのさくらと一緒だ ^ ^

  7. pikao Says:

    こんばんは^^
    オモチャの取り合い
    本能でいえば横入りは唸るだけでおさまらないところですが
    認め合って仲間だから甘えてるんでしょうね☆♪
    pikaoは1.5から視力がドンドン落ちて0.7
    しかも左目は白内障の初期段階と診断されてショック~ぅ
    芸能人は歯が命っていうけど
    pikaoは目も歯も同じくらい命 注意しなくちゃ(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      フィービーはゾーイが本気で怒ってないのをわかってるもんだから、しつこくオモチャを渡せと食い下がります。ゾーイも「絶対渡さない!」と唸り続け・・・。このオモチャ取り合いゲーム、いつになったらやらなくなるのかなあ???
      目を健康に保つために特に出来る事ってあるんでしょうか!?食べ物とか重要なのかしら?


コメントを残す

