犬と猫だけど・お久しぶり♪まるちゃんと慈郎くん・子猫の里親さん募集

2014年11月8日

DSC06704
ゾーイとつくしさんがヒーターの前でイチャイチャしてるんやけど。

前回の記事につくしさんはゾーイとフィービーの存在を何とも思ってなくて、つくしさんがゾーイに話しかける事は無いと書いたやん?つくしさんはゾーイとフィービーの事を意に介してないのは真実やと思うんやけど、ゾーイとつくしさんが会話して無いとは言えやんなあと思うん。つくしさんはゾーイに対して言葉(鳴き声)じゃなくて、態度やしぐさで話しかけてるんよね。

電気ヒーターの前で寝ころんでマッタリしてたつくしさんの体にゾーイが顎をのせたんよ。これはゾーイのつくしさんに対する甘えの表現やと思うん。するとつくしさんはむっくり起き上がって、

DSC06700
ゾーイの顔や首筋を舐め舐めし始めたん。私の想像やけど、つくしさんはゾーイが自分に甘えてるのをちゃんと理解してるんよね。さらにつくしさんは優しい感じで「アンタの頭、重いねん。それに邪魔やからちょっと場所を移動して」とゾーイに伝えてるんやと思うん。

DSC06703
ゾーイはつくしさんに顔や口元を舐め舐めされても、全く表情を変えずに大人しくしてるん。フィービーもゾーイと遊びたい時や甘えたい時にゾーイの口元を舐めようとするんやけど、その時のゾーイは上唇をめくり上げて歯と歯茎を見せて怖い顔するんよ。口元を舐められるという同じ行為をされているのに、ゾーイは相手によって違う反応をしてるんよねえ。明らかにゾーイはつくしさんに敬意を払っていて、つくしさんが嫌がることをしないけど、フィービーには「甘えるな!」と毅然とした態度を取ってるん。

DSC06689
ゾーイとつくしさんは仔犬・子猫時代からずっと一緒に育ってきたからか、お互いのしぐさから上手にコミュニケーションを図ってるみたいなん。だけどフィービーはつくしさんのしぐさからつくしさんの意図することをまだ読めないみたい。つくしさんはその事をよくわかってるから、あえてフィービーに近づこうとしやんの。

DSC06693
つくしさんはフィービーの事を世間知らずのヤンチャなバカ仔犬やと生暖かく見守ってるん。

さて、こちらは・・・、

jiroukun8
お久しぶり~♪の慈郎くんです!この表情、ゾーイにそっくり!それは当たり前田のクラッカー。だってゾーイと慈郎くんは異父兄弟やも~ん♪

jiroukun3
慈郎くん(右)と従姉妹のまるちゃん(左)。

jiroukun6
慈郎くん、まるちゃん、そしてお友達の白いワンコちゃんの仲良しトリオ♪ みんないい笑顔してるぅ。ゾーイが慈郎くんとマルちゃんを見たらどんな顔するかなあ?

慈郎くん&まるちゃんのママさん、お写真ありがとうございました♪

前回慈郎くんとまるちゃんのお写真をアップした時の記事はこちら⇒

***保護子猫の里親さんを募集しております***

koneko3
可愛くて元気なおとこのこ。

koneko2
ノミ・ダニ駆除済、検便検査異常なし、猫エイズ・白血病検査陰性、トイレトレーニング済。

koneko1
詳細はネコジルシのページ(コチラ⇒)をご覧ください。ネコジルシのページから保護主さんにメッセージが送れます。またはこのブログにメッセージをお寄せください。どうぞよろしくお願いします。

14 Responses to “犬と猫だけど・お久しぶり♪まるちゃんと慈郎くん・子猫の里親さん募集”

  1. ◯◯泰男 Says:

    やっぱりヒーターの前は人気スポットなんだね ^^

  2. slecfarm Says:

    わ~。ゾーイちゃんとつくしちゃんの2ショットもかわいいけど、たくさんのワンコ勢揃いの写真がまた、めちゃかわいいですねー(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ありがとうございます♪ 笑顔のワンコってカワイイなあと思います。
      そういえば猫って嬉しい時とかに人間のようなニコッとと笑う顔はしないですねえ。

  3. Suki0908 Says:

    ひょえ〜!
    慈郎くん、ゾーイちゃんにそっくりだしうちのスキにも激似ですー!
    慈郎くんにも会いたくなっちゃいました☆

    ゾーイちゃんとつくしちゃんのラブラブの様子、可愛いなぁ

    • coffeebeans Says:

      Suki0908さん>
      スキちゃんのお写真を見た時にパッと慈郎くんが思い浮かびました。すんごく似てますね~(^^)。良いタイミングで慈郎くん、まるちゃんのお写真をアップできてラッキー♪

  4. pikao Says:

    こんばんは^^
    セクハラ行為と同じやん
    同じ事されても人によって訴えられる それと同じやね(笑)


  5. とうさんが「つくしさんとゾーイちゃんすごいな~いいな~」って、とっても感心しながらこの記事見てましたよ。
    で、私も読ませてもらったら、やーっぱりほっこりしちゃいました♪
    当にとってもいい関係ですよね。
    ヒーターの前のつくしさんとゾーイちゃんのショットは無敵ですよ。
    3枚目なんて、こちらがメロメロになっちゃいます。
    滋郎くんたち仲良しトリオの笑顔、これもまたいいですね♪

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      ゾーイとつくしさんは私が思っている以上に相性が良いのかもしれません。つくしさんが大人な対応をしているので、ゾーイやフィービーとケンカにならないのだと思います。やっぱりつくしさんが我が家でイチバン偉い!ということですね~(^^)
      ゾーイ・フィービー・つくしさん、そして人間も小さいヒーターの前に座りたがるので、リビングにコタツを導入しようかとマジ考えています。あ、でもそうなると人間はコタツを使わせてもらえないかも!?!?

  6. tiara Says:

    ホント仲がいいですよね♪
    お互い認め合っている仲なんでしょうね。
    まだ フィービーちゃんとは、息が合わないでしょうか。
    つくしちゃん、興味津々ですねぇ。(笑)
    お友達のワンちゃんも、とっても元気そう!
    皆で会ったら、大変なことになりそうですね。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      幼いころから一緒に育ったゾーイとつくしさんは距離感が近くてもお互い納得している感じです。でもフィービーがつくしさんに近付くと、つくしさんはちょっと迷惑そうな顔します。でもつくしさんは大人なネコなので怒ったりしないところがエライなあと思います(^^)
      いつか慈郎くん・まるちゃんに会いに行きたいなあって思います。その時は皆がはしゃいで大騒ぎになりそう♪♪♪

  7. Poko Chan Says:

    仔猫ちゃん、まだいるんだね、
    つくしちゃんの相手になりそうだけど
    http://ameblo.jp/pitcat2933/

    • coffeebeans Says:

      Poko Chanさん>
      まだ子猫ちゃんはお家が決まっていない状態です。でもちかいうちに決まるかも!?
      うちのつくしさんは・・・う~ん、前回保護猫が我が家に居たときも完全に拒否してましたから、無理だなあと思います。


コメントを残す

