フィービーはまだまだ成長中

2014年12月4日

DSC06783
フィービーがすごくデカくなってるんやけど。

顔の大きさはゾーイと変わらなくなってしまったし、胴体なんかはフィービーの方がゾーイより太いし。フィービーが大きくなってくれたのは嬉しいんやけどさ、困ることがあるん。それは寝る時なんよ。ウチはシングルの布団を2つ並べてるんやけど、そこに人間2人と大型犬2頭、そして時に猫1匹が寝ると・・・って無理なんよ。毎晩一番遅く布団に入るのは私なんやけど、その時にはすでに私の布団はゾーイかフィービーに占領されちゃってるん。主人は「犬を起こして、布団からどかして、そして寝れば?」って言うんやけどさ、ゾーイとフィービーは絶対起きてくれやんの!27キロもある物体を布団から「よいしょ、よいしょ」とひきずるように移動させるのはひと苦労や。

毎晩布団の上で動かない犬と格闘するのは疲れるし面倒。色々考えたあげく、最近はシングル布団を3つ並べてるん。でもね~、時々なんやけど、主人・ゾーイ・フィービーがそれぞれ1つづつの布団を使ってることがあって、私の寝る場所が無い時があるんよ!

dec1a
ゾーイ・フィービー・つくしさんはフワフワした掛布団の上に寝るのが好きなんよ。

dec4c
タンクトップ新作。パターンから作り直したんよね。この水玉の生地は・・・

DSC06739
これと色違い。水玉模様が浮き出てるタイプの布で、とってもお洒落で可愛い。

dec4b
今回は首回りが伸びないように、前後の肩の所を工夫してあるん。工夫の結果は・・・まあまあかなあ。今回いくつかタンクトップを作ったけど、最後に作ったこの2着が一番納得のいく仕上がりになったかな。

18 Responses to “フィービーはまだまだ成長中”

  1. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    寝る前に陣地取りをする姿が目に浮かぶわ(笑)
    それも楽しい時間なんでしょうね。
    色違いのお揃いのタンクトップが可愛いわ~

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      最初に寝る場所のルールを決めておけば良かったな~って思います。犬たちは布団の上ならどこでも自由に寝れると思ってるみたいで、人間に対して遠慮がありません(トホホ)。
      タンクトップが可愛いと言ってもらえて、ゾーイとフィービーより私が大喜びしています。ありがとうございます♪

  2. tiara Says:

    寝るところがないって、悲しいですねぇ・・・。
    うちのサクラでも、重いと思うのに・・
    犬1匹をどかそうとするには、かなりの体力がいりそうですね!
    ふわふわの布、好きですよねぇ~♪
    フィービーちゃんと、つくしちゃん、仲がいいですね!
    仲がよくなれてよかったですよね。
    フィービーちゃんのお姉さんって感じなのかなぁ。
    水玉模様のタンクトップ、似合ってますね♪
    こんな可愛い柄が売っているんだぁ~!
    2匹とも、うれしそうに写ってますね♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      サクラちゃんと同じように、ウチの犬猫たちもフワフワの布が大好きです♪ フィービーはつくしさんにもゾーイにも同じように甘えてます。フィービーにはゾーイもつくしさんも同じ「お姉さん」って感じなんでしょうね(^^)
      この水玉柄の布が私のイチバンのお気に入りです。去年も同じ布で作りました♪ショップのオリジナルだそうで、販売されてすぐに売り切れちゃうのが残念~。
      あ、ホントだ、最後の写真2頭とも笑っているように見えますね(^^)

  3. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    寝ている者を動かすのは大変と家内が言ってました。
    以前に酔っ払って帰宅して玄関で寝てしまい娘と二人で
    動かそうとしたらしいです。
    フワフワ布団が気持ちが良いのは動物も人間も同じなんですね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      あらあら!酔って寝てしまったwakasahs15thさんを動かすのは大変だったでしょう~!「らしいです」ということは、wakasahs15thさんはその事をおぼえてないのですね~。
      「ねえ、起きてよ、ねえ、起きてや!」って声をかけても、布団の上のゾーイとフィービーは全く起きてくれないのです。こちらはワザとなんですよ。体を持ち上げようとしてもダラ~ンとしちゃって・・・。

  4. Poko Chan Says:

    御揃いのペアルックだね、
    犬のお散歩には寒い季節になったね
    http://ameblo.jp/pitcat2933/

  5. pikao Says:

    こんばんは^^
    みんな一緒に寝てるんですか それも凄いヮ
    ホントに大きく成長しましたね
    黄色の水玉のほうがよく似合ってますよ^^v

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      主人が「飼い犬と一緒に寝るのが夢だった」と言うので、皆で一緒に寝てるんですが、場所が狭くなってきてエライことですわ~。
      犬服は明るい色の方が可愛くていいかも、ですね♪ 

  6. slecfarm Says:

    どのお洋服も、本当にかわいい(*^_^*)
    確かに寝るの大変そうですね。うちも兄弟が私のベッドに入っているので、あんなちびでも、どかすのが大変です(^_-)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      龍くん、虎くんはどちらもslecfarmさんと一緒に寝たいのかな? 今の季節は猫ちゃんと一緒なら暖かくて良いですよね(^^)
      龍くん・虎くんにどいてちょうだいって言うとすごく不満そうな顔しませんか!?!?

  7. Suki0908 Says:

    タンクトップ、可愛い!
    本当に手作りがお上手で羨ましいです。

    同じ犬種でもフィービーちゃんは大きめなんですね。 アムスタッフは成犬のサイズになるのに4年かかると聞きました。(他犬種も同じかな?)

    うちも寝室は枠を外したダブルとシングルのベッドをくっつけて床に直接置いてます ;^_^A

    • coffeebeans Says:

      Suki0908さん>
      編み物はまあいいとしても、裁縫はてんで駄目な私ですが、タンクトップはようやく納得できるものが作れるようになりました。
      フィービーはゾーイよりもデカいです。仔犬の頃から大きかったです。ゾーイはもうすぐ4歳になりますが、夏が終わってから1キロほど増えて27キロになりました。これは成長なのか太ったのか・・・判断しかねるところです。でもゾーイは2歳・3歳とじりじり大きくなってましたので、毎年タンクトップのパターンを大きく作り変えてました。フィービーは今29キロもあります。4歳になるころには何キロになるのやら。
      スキちゃんもパパ・ママさんと一緒に寝てるんですね♪ ゾーイとフィービーは布団の上ではとってもずうずうしくて、場所を譲ってくれないんですが、スキちゃんはどうですか?

      • 匿名 Says:

        スキは必ず私の寝る場所を陣取るので、25キロの巨体と毎晩掛け布団の取り合いです (苦笑)

      • coffeebeans Says:

        Suki0908さん>
        スキちゃんも寝場所を譲ってくれないの~?スキちゃんはママさんのお布団の方が好きなのかな?

  8. ◯◯泰男 Says:

    つくしさんと一緒に眠るフィービーちゃんかな? なんかほっとするいい画像ですね

    • coffeebeans Says:

      〇〇泰男さん>
      そうです♪フィービーはつくしさんに甘えてますね。でもつくしさんの方は「面倒な犬が近づいて来たわ」って思ってる~。


コメントを残す

