PC壊れた、かも。

2014年12月16日

IMG_5300.JPG

パソコンが起動出来やんのやけど。

なんで年末の忙しい時期に壊れるのかなあ〜(T_T)
パソコンが起動しないとバックアップ取れない。なんとか写真のファイルだけでも救いたいのて、あれこれしてるん。
どうにもならないなら、買いかえやなアカン。私の愛機VAIOは使い始めて丸4年経ってるん。もう1年頑張って欲しいトコロやけど、潮時やろか?皆さんはどのぐらいの頻度でパソコンを買いかえしてますか?

自作クッションの冬用カバー作ったん。

IMG_5303-0.JPG

今回初めてiPhoneのアプリから更新(^^)

12 Responses to “PC壊れた、かも。”

  1. slecfarm Says:

    うわー。この時期にパソコンが調子悪いのは辛いですねー。姫たちの写真だけでも救い出せますように!

  2. wakasahs15th Says:

    こんばんは(*^_^*)
    急に壊れると大変です。
    一応4-5年が目途のようですが新機種が欲しくて
    替える場合もあります。壊れたパソコンが直っても
    初期化でデータが何も残らなかった事もありました!(^^)!

  3. pikao Says:

    こんばんは^^
    PCが壊れると大変ですね
    pikaoは初代が5年 次が7年
    今のは調子よく4年経過・・・記録更新しそうです(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      pikaoさんのパソコンは長持ちしてらっしゃるんですね!使い方にコツがあるのでしょうか?パソコンが使えないととても不便で、改めて自分がいかにパソコンに依存してたのか思い知らされました。

  4. tiara Says:

    PC壊れちゃったんですか~!
    歳末特価とかで、お安く手に入るといいですねぇ。
    PCの買かい替え頻度かぁ・・・。
    やっぱり 壊れたらなのかな。
    バックアップ、取れるといいですね。
    クッションカバー、可愛く出来てますね♪
    2頭とも、ホント仲がいいですねぇ~♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      今はまだPCを新しくしたくないので、ハードディスクのリカバリーを試しています。これでなおらないなら、買いかえですね…
      今回作ったクッションカバーはふわふわの生地を上部に使いました(^^) 皆気に入ってくれて私は大喜びしています。

  5. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    暮れに向かってPCの調子が悪いとは゜(>д<)゜
    私は14年間で4台目だわ。
    昔は設定するだけでも数日かかったけど、
    今のは設定も楽になったので取り換えやすくなったわ。
    写真がとり出せたようで一安心したわね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      なるほど、3〜4年で買いかえが妥当な感じですね。も少し長持ちしてくれたら嬉しいなあと思いますが、新しい製品はどんどん機能が良くなっていて、より使いやすいですね。

  6. ◯◯泰男 Says:

    やっぱり4〜5年なんですかねぇ、、、、でももう少し頑張って欲しいですよね


コメントを残す

