車の中で良い子で待てるかな?

2015年1月13日

Jan11a
フィービーは人とくっついて寝るのが好きなんやけど。

掛布団の上で寝るのが好きなゾーイとは対照的にフィービーは人間と布団に入って寝るのが好きみたいなん。人間のように枕に頭をのせて寝る時もあるんよ。フィービーの寝顔は本当に可愛い。寝ている時はマジ天使なフィービーやけど、まだまだいたずらっ子なんよ。

連休初日、散歩の後に犬を連れたまま車でイオンモールに行ってきたん。イオンのペット用品店でゾーイのフード(13.6キロの大袋)を購入。な~んにも考えずにそのフードを犬たちがいる車の後部に置いたあと、私と主人はさらに買い物をつ続けたん。

買い物を終えてイオンモールの出口から出てくる私たちに気が付いて、尻尾をぶんぶん振って喜ぶフィービーが車の外からでも見えたんやけど、ゾーイの姿は見えない。何かオカシイ。ゾーイは車の中に置いてあったクレートの中に隠れてた。どうやら、またフィービーが何かやらかしたみたい。

フィービーは車に置いてあったフードの袋をかじって中身を盗み食いしてたんよね~。ああ~、うっかりしてた。フィービーがフードを盗み食いしたのは明らかなんやけど、一応ゾーイにも尋問(!?)してみる。ゾーイに「車の中でご飯食べた?」と質問しながら右の拳をみせて、「食べてない?」と左の拳を見せる。ゾーイは左手をペロペロ舐めて、

DSC07067
「食べてませ~ん」と言うん。念の為に左右の手をかえて同じ質問をしてみる。

DSC07066
「私食べてないもん!」と強く主張するゾーイ。私達に内緒でちょっぴり食べたかもね。だけどゾーイは勝手にフードの袋を開けて食べちゃ駄目だとわかってるん。

DSC07031
「こら~!フィービー、そんな事しちゃ駄目でしょ!」って叱られることがまだまだ多いフィービーやけど、寝顔はマジ天使。

DSC07050
天使みたいに可愛い・・・かな?むしろブサ可愛いか。

jan11b
とにかく犬猫の寝姿には癒されマス。

DSC07076
ペット用品店で見かけて「可愛い!」と即買いしたミッキーの手の形をした猫じゃらし。

DSC07075
ハハッ。

16 Responses to “車の中で良い子で待てるかな?”

  1. tiara Says:

    やはり イオンモール利用しますか。
    うちも、よくゴルフの帰りに寄りますよ♪
    ドックフード、食べられちゃったんですか・・・。
    ゾーイちゃんは、ひやひやもんだったでしょうねぇ。
    そういう時は、食べちゃダメだよ~って止めたりしているのかなぁ?
    用心しないといけませんね!
    寝顔、いいですよねぇ~♪
    うちのサクラは、不細工になりますよ。
    テレビで観たんですが、どこかの猫ちゃんが寝るととっても不細工になってしまうんだそうで。本にまでなっているとか。
    ミッキーの手、可愛いですね♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      イオンモール内にあるイオンペットで犬用オヤツや猫のフードを買うことが多いです♪ 
      ゾーイはフィービーが悪戯しても止めてくれないけど「あちゃ~!!そんなことしたら叱られちゃうョ~!」と焦るみたいです。ひょっとして止めてるのかもしれないけど、フィービーはゾーイの言う事を聞かなさそう(^^)
      寝顔が不細工で寝てない時はすっごい美猫ちゃんの事、私もネットで見ました~。寝顔が想像以上にぶちゃいくなんですよね。起きている時と寝顔のギャップがタマランです。
      ミッキーの手の猫じゃらし、ついつい買ってしまいました。ディズニー効果って凄い!?!?

  2. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    寝顔はマジ可愛いです。
    手の拳で犬達と会話が出来るんですか。優等生たちですね(@_@;)
    これだけ可愛いと少々の悪さをしても、よしよしで済みますね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      親バカな発言だけど、本当に寝顔は可愛いのですよ~♪
      手の拳の会話は・・・おそらくゾーイの気持ちを正確に表していると思ってるんですが・・・。
      ひょっとして私が気付かぬうちに(ゾーイがどちらの拳を舐めるか)誘導しているかもしれません(^^)


  3. つくしちゃん、ミッキーの猫じゃらし楽しそうだね

  4. slecfarm Says:

    フィービーちゃんおいたですねー。
    ミッキーの手の形のねこじゃらし、かわいー(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ミッキーの手のネコじゃらし(こんなところまでディズニーが!)と思いつつ、可愛い~!なんて盛り上がって衝動買いしちゃいました。ミッキーの姿っぽいタイプのもありましたよ。そういえば、ミッキーってネズミでしたね!

  5. pikao Says:

    こんにちは^^
    寝顔、ホント最高に可愛い♡
    前にTVで
    ご主人様が留守するとワンちゃんたちは自由奔放に遊び
    エサの場所も上手に探して
    考えられない手段でゲットしてました
    やっぱり叱られてました その反省の顔もよかったです\⌒0⌒/♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      犬も悪戯しちゃいけないことはよ~くわかってるみたいなんですよ。だから飼い主がいない時に好き放題しちゃって、つい悪戯もしちゃうんですよね。悪戯したのが飼い主に見つかったら「とりあえず飼い主は怒ってるようだから反省した顔しなきゃね」って感じかも!?!?

  6. ◯◯泰男 Says:

    つくしさんが遊んでいるの、欲しいな

  7. Suki0908 Says:

    寝顔、めちゃくちゃ可愛い〜
    ベロもちょこっと出てるのが可愛いさ倍増!
    耳が立ってるのは半分起きてて回りの様子を聞いてるのかな?

    • coffeebeans Says:

      Suki0908さん>
      耳が経ってるんですが、寝てると思います。だって「ちょっとどいてよ~」って声をかけてもぽっぺを引っ張ってもびくともしなかったですもん。うちのゾーイとフィービーは布団の上ではすご~く横柄なんですよ。


コメントを残す

