意外と身軽なフィービー

2015年1月28日

DSC07206
犬用タンクトップ作りが進んでないんやけど。

週末は主人がお家にいるから(つまり犬猫の世話は主人に任せて)、その間は手芸ざんまい!タンクトップを何着か作っちゃおう!なんて思ってたんやけどね、そうはいかんかったわ。あれやこれやとやることが次々と出てきて、手芸どころじゃない。それでもなんとか1つは(2着やけど)完成。

DSC07208
フィット感がイマイチなので型紙をなおさなアカンなあ。これを制作中にゾーイとフィービーに何度か試着をお願いしたんよね。何度も服を着せたり脱がせたりしてるとゾーイとフィービーが「もう面倒~、飽きた~」って言うん。そうなるとタダではモデルしてくれやんの。だからおやつをモデル料として払ってるん。

jan27b
週末は何かと手いっぱいやったけど、ワンコと遊ぶのは必須。ゾーイはキャッチボールが大得意。フィービーは投げたボールを一応追いかけるけど、それを持って帰ってくることはまだ覚えてないん。だけどフィービーはゾーイと違ってジャンプが妙に上手なん。

jan27c
フィービーは体が重いので着地の時に怪我をしちゃアカンから、あまり高くジャンプさせられない。だけどフィービーは前足と後ろ足が同じ高さになるように綺麗にジャンプできるん。ゾーイはねえ・・・後ろ足が地面から20センチほど浮く程度にしかジャンプできないみたいなんよ。

jan27f
夜中恒例つくしさんとのスキンシップも週末だからといってサボれやんの。さっきいっぱい遊んだのに、次は私の足の間に寝させろとうるさいつくしさん。つくしさんに眠気がやってくるまでこの状態。ますますタンクトップ作りの時間が無くなるぅ~。まあいっか。

広告

10 Responses to “意外と身軽なフィービー”


  1. 連続でやると、凄いね

  2. tiara Says:

    1セット出来たんですねぇ~♪
    可愛いじゃないですか!
    モデル料が必要なんだぁ。
    フィービーちゃん、ジャンプが得意なんですね♪
    楽しそうにジャンプしてる!
    つくしちゃんは、股の間で甘えん坊ですね。
    猫って、こういうところが好きですよねぇ~♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ありがとうございます(^^)
      ゾーイとフィービーは服を着るのは嫌じゃないんだけど、脱いだり来たりを繰り返すのは「ウンザリ~」って顔します。
      30キロになったフィービーですが、その重そうな見た目とは裏腹にずっと身軽でビックリしちゃいます!
      つくしさんは私の横じゃなくて足の間で寝るのが良いらしいのです。私の足首が顎を乗せるのにピッタリだとか・・・。

  3. pikao Says:

    こんにちは^^
    ジャンプかっこいいわぁ\⌒0⌒/♪

  4. slecfarm Says:

    新しいタンクトップも、かわゆいですねー。
    ジャンプの特徴も姉妹それぞれ。
    つくしちゃんもいつもどおりのお姫様(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ありがとうございます♪ ゾーイとフィービーの体型がちょっと違うので、型紙の調整が難しい~。
      つくしさんは自分の要求が受け入れるまで、しつこくず~っと私に訴えてくるのです~。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。