パンチの効いた味!

2015年2月5日

DSC07302
暖かい窓際は犬猫の特等席なんやけど。

DSC07303
フィービーは毛布にくるまって寝てる。こうやって皆がお昼寝している時はホント静かでええわあ~とタンクトップ作りを始めると、

DSC07306
つくしさんがすかさずやってきて邪魔をするん。つくしさんは私が困るのを承知でわざとこんなことをしてるんよね~。

fab3a
新作完成。

DSC07309
首の後ろのあたりにゾーイには赤いリボン、フィービーにはピンクのリボンをつけて、どっちがどっちのタンクトップかすぐに見分けがつくようにしてあるん。モダンな柄が気に入って買った布やけど、ちょっと薄かったなあ~。これから散歩に行くから仕上がったばかりのこのタンクトップを着せたんやけど、ゾーイとフィービーはいつものように散歩前の犬相撲をしたので

fab3b
フィービーのタンクトップの肩の所に穴が。着せて5分ぐらいしか経ってないのに。

いつも楽しく拝見している有名ブログ「カータンBlog」で紹介されていた石頭鍋を作ってみたん。

DSC07311
カータンさんの動画にあるレシピ通りにごま油を躊躇しないでタップリ使って、

DSC07312
つけダレに刻みにんにくをタップリ・・・入れすぎた~。すんごいパンチのある味!美味い!んだけど、生の刻みにんにくはキョウレツぅ~。 かな~りこってりしたお味の鍋です。つけダレの刻みにんにくは入れすぎると辛いよ~。

作り方はカータンBlog(こちら→)の動画をご覧ください~。

12 Responses to “パンチの効いた味!”

  1. wakasahs15th Says:

    お早うございます(*^_^*)
    石頭鍋はこの寒い冬に合いますね。
    つけダレもこってりのようで食べてみたいです。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      牛肉を生卵で食べる鍋といえば、すき焼きがおなじみですが、石頭鍋はすき焼きとは全く違う味で新鮮でした!刻みにんにくのおかげで強烈に印象に残る味です(^^)


  2. 鮭が入ってるんだろう?食べたことないけど

  3. tiara Says:

    また 可愛いタンクトップが出来上がりましたね!
    すでに 穴が開いてしまったとは・・・。(汗)
    猫は、広告見よう~っとか思って開いていると乗ってきたりしますよね。
    何でそうなんでしょう?不思議ですよねぇ。
    お料理、個性的な方が作っているんですね!
    ホント ごま油が、ものすごい使われてびっくり!
    ボトルですもんね。
    寒い日は、いいかも♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      犬のタンクトップはこうやってすぐに穴が開いて駄目になっていきます~。フィービーが我が家に来る前、ゾーイが一頭だけだった頃はもっと長持ちしてたんですけれどもね(^^)
      猫は人間の気を引きたいのかな?つくしさんはさっきまで寝てたくせに、私が布を広げたらすぐにやってきて「私を見て~」って言うんですよ。
      かーたんBlogの動画をご覧になったんですね。すごい面白い動画ですよね~。ブログも毎回面白いですよ!石頭鍋は初めて体験する味でした。凄い量のごま油と生のニンニクを使っているので強烈な味で美味しいのですが、超こってりしていて沢山は食べられなかったです。

  4. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    お昼寝姿が愛らしいわね。
    お洒落なタンクトップが出来上がったわね(^_-)-☆
    可愛くて似合ってるわよ。

  5. slecfarm Says:

    新しいお洋服も、すっごくキュート!でも早くも破られてますね(^_-)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      前回作ったタンクトップもすべてあちらこちらに穴が開いております~。布が厚くて丈夫かどうかより、柄で選んじゃってるから仕方がないです(とほほ)。

  6. pikao Says:

    こんばんは^^
    春柄 新作 目印もバッチリですね☆♪ 
    すぐ穴開けちゃうんや
    パンチのきいた味でしたか ちょっと敬遠・・・

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      仕上げたばかりの服に穴を開けられたのを見た時はガックリしました~。
      味だけじゃなくて、匂いもパンチが効いていました!石頭鍋をした後はお部屋にごま油とニンニクの香りが充満。2日間ぐらいニンニクの匂いが残りましたョ(^^)


コメントを残す

