内弁慶で甘えん坊なフィービー

2015年2月14日

DSC07323 
フィービーはゾーイにすんごく甘えるんやけど。

DSC02536
我が家に来た時からゾーイはフィービーの頼れるお姉さん。なのでフィービーはゾーイにワガママを言ってもいいと思ってるんよね。

feb12a
ゾーイがコワい顔して「ウゥ~、ガウゥ~」と唸ってるのは、

feb12b
フィービーがゾーイが噛み噛みしていたオモチャを欲しいと言い出したから。

feb12c
ゾーイが怖~い顔して「これはゆずらないよ」と唸ってるのに、フィービーはオモチャを諦めようとせんの。無表情な顔したフィービーが面白いなあって思うん。無表情というよりゾーイがオモチャを譲ってくれないから拗ねてるようにも見えるね。

feb12d
おもちゃの取り合いから大ゲンカには発展しないんよ。ゾーイとフィービーはお互い超えてはいけないラインをわかってるん。ゾーイの唸り声がうるさいのでおもちゃをいったん取り上げて、場所を移動してから改めてゾーイに渡したんやけど、

feb12e
フィービーはオモチャを諦めないんよね~。骨の形した噛むオモチャは他に2つぐらい床に転がってるんやけど、フィービーはゾーイが持ってるオモチャが欲しいんよ。

feb12f
フィービーに「そんな拗ねた顔するの面白すぎるからやめてよ~」、「いい加減にせんとゾーイに嫌われるで」って私がいくら言っても、

feb12g
フィービーは諦めやん。ゾーイもそんなに嫌なら1回ぐらいガツン!とフィービーを〆たったらエエやん。んもう、ゾーイの唸り声がうるさいから私がテレビに集中できやんので、

feb12h
他のオモチャをゾーイに渡したん。ゾーイが他のオモチャに食いついている隙に、

feb12i
フィービーは「ゾーイが持っていたオモチャ」をササッとゲットして大満足。この直後、主人が寝るために2階に行ったんやけど、フィービーはあんなに固執していたオモチャをさっと口から出して主人の後を追ってった。フィービーは特定のオモチャが欲しいわけじゃなくて、ゾーイの持っているオモチャが欲しいだけなん。ゾーイにワガママ言ってオモチャを譲ってもらいたいだけなんよね。こんなことが毎日繰り返されてるん。フィービーがもっと成長すればこんなことは少なくなっていくと思うんやけどね。ゾーイがすんなりオモチャをフィービーに譲るようになるか、フィービーがゾーイが持っているオモチャを欲しがらなくなるか、どっちが先かな?

フィービーがこんなにワガママになれるのはゾーイの前だけ。

DSC07324
こちらも甘えん坊のつくしさん。私がブログを書いているとテーブルに上がってきて、さも意味ありげに毛づくろいを始めるん。

DSC07326
つくしさん、アナタの毛づくろいをこんな間近で見せつけられても・・・。近すぎてカメラのピントが合わないよ。

8 Responses to “内弁慶で甘えん坊なフィービー”

  1. wakasahs15th Says:

    お早うございます(*^_^*)
    ゾーイさんの持ってるものを欲しがるのは、やんちゃ盛りの
    子供のようですね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      自分も子供の頃は母親の持っている化粧品や服が欲しかったなとか、幼い妹たちが私の使っている文房具を欲しがってなあと思いだしました。ほんと、人間の子供みたいな事をしますね(^^)


  2. 猫の毛がキーボードの間に入ったり、マウスの中に入り込んだり大変だよ

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      マウス(ネズミ)に猫の毛、文字にするとオカシイですね~(^^)
      PCが壊れないようにマメに掃除するしかないですね。
      しかし猫ちゃんってなんであんなにキーボードの上にのりたがるのでしょうか?

  3. tiara Says:

    フィービーちゃんは、まだまだ幼稚なんですねぇ。
    ゾーイちゃんも、おもちゃをとられまいと必死ですね。
    せっかく遊んでいるのにねぇ・・・。
    上手く遊べる方法が見付かるといいですが。
    つくしちゃんは、おねだりが上手です♪
    こんなところにまで、寄って来るんですねぇ~!
    山田孝之さんのドラマ、あの歌は山田さんが歌っていたのですねぇ~♪
    驚きです!

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ゾーイは毎回最後にはオモチャを横取りされてるんですが、そのことをどう思ってるのか。嫌なのか、仕方がないと諦めているのか。フィービーはゾーイのオモチャを横取りしても何にも悪びれてないんですよ。困ったもんです。
      そうそう!しかも山田孝之さん本人の作詞!驚きです。ドラマの冒頭でオープニングソングは誰の曲かテロップが出るのに、エンディングテーマには全く触れていなかったので、ドラマの初回からあれは誰の曲なのかと気になってました。「Tokyo North Side」の曲のビデオがカラオケのイメージビデオっぽいし、監督、ヒゲをそったら誰かわからないし、主人ととツッコみながら楽しく観ています(^^)

  4. slecfarm Says:

    お姫様たちの3様が楽しいです(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      結婚したばかりの頃は「私だけ」がお姫様だったのに、後から次々やってくる若いお姫様たちに主役(何の主役だ!?)の座を奪われちゃって・・・。


コメントを残す

