コロコロが嫌い?

2015年3月5日

mar5e
つくしさんはコロコロされても平気みたいなんやけど。

コロコロされても平気な猫って意外に多いのかなあ?でも犬はそうじゃないみたい。
ゾーイとフィービーは「コロコロなんてとんでもない!」って言う。おそらくやけど粘着テープのペタペタとした感触だけじゃなくて粘着剤のニオイもアカンのやろね。

コロコロが苦手なゾーイとフィービーやけど、洗いたてのシーツは大好き。洗濯したての香りが良いのかねえ?先日も洗濯した敷布団パットを布団の上にセットしようとしたら、フィービーがすかさずその上にのってしまって動かない。どいてってお願いしてもフィービーは無視するん。私が困っているのをわかっているのに無視。体重30キロのフィービーを敷布団パッドの上からどかすにはこれしかないとコロコロをフィービーに近づけたんやけど・・・

mar5a
あれ?

mar5b
あれれ~?ナニコレ?洗いたての敷布団パットの上ではコロコロさえも心地よいのか!?

「動物園でカバが飼育員さんに体をブラシで洗われてるみたい~!」と主人が笑う笑う。

mar5c
コロコロされながらもリラックス状態のフィービーと対照的にゾーイはコロコロが自分の方に来るかもとドキドキ。

mar5d
翌日、リビングでコロコロをフィービーに見せるとやっぱり嫌な顔をされたん。ゾーイとフィービーにとって寝室、特にお布団の上は、「何も不安のない安全な場所」なんやろね。

12 Responses to “コロコロが嫌い?”


  1. 猫にコロコロ使うと、いっぱい毛つくだろうね、

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      きっとそうだとおもいます~。私はコロコロを衣服などに使って粘着力が落ちた状態のものしかつくしさんにコロコロしたことしかないですけれどもね。

  2. tiara Says:

    こんにちは!
    コロコロ、うちのサクラはどうだろう・・・。嫌いかもしれないです。
    フィービーちゃん、厳禁ですねぇ~!(笑)
    旦那様が笑うのがわかる~♪
    お布団の上は、最高なんでしょうね。
    ホント 毎回気持ち良さそうに寝ているもんなぁ~♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ネットで検索するとコロコロが平気な猫ちゃんの画像が結構あるんですよ。つくしさんはコロコロされるのは人間の撫でられてる程度に感じているようです。ゾーイとフィービーはコロコロのニオイがすでに駄目!って感じですョ。
      人間も洗いたてのシーツは気持ちいいと感じるようにゾーイとフィービーも洗いたてのシーツや敷布団パットが心地いいのでしょうかねえ。洗濯機では犬猫の毛はあまりとれないと感じているので、洗濯前のコロコロは必須です~。

  3. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    三匹三様ですね。coffeebeansさんは毎日新発見があるようです。

  4. pikao Says:

    こんにちは^^
    コロコロが大嫌いなのに
    洗いたての敷布団パットの上ではコロコロは平気って・・・
    何だろうね?
    洗いたての敷布団の勝ちってことかぁ~(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      私と主人が「シーツの上からどきなさ~い!」と言っているので、フィービーは躍起になって「ぜったいどかない~!」ってなってます。だからコロコロぐらい平気なのかも!?!?

  5. slecfarm Says:

    ころころが好きになってくれれば、毛の始末も楽なのになーって思います。
    が、うちの兄弟は、どちらもころころが苦手で(^_-)


コメントを残す

