岡山県牛窓旅行前半・ラハイナで宿泊

2015年3月9日

DSC07466
週末は旅行に行ってきたんやけど。

高速道路の三木SAや道の駅でほどよく休憩を取りつつ5時間ほどかけて到着したのは、

mar7a
岡山県牛窓にある‘ワンちゃんと宿泊できる宿、ラハイナ’です。宿に到着するとフレンドリーなスタッフのお兄さんがゾーイとフィービーの記念撮影をしてくれたんよ。ラハイナの周辺は・・・ん~、何も無~い!静かでこじんまりした宿の前にはドッグランがある。

mar7b
ドッグランはなんとこの長~い階段の先にあるん。

mar7c
写真ではわかりづらいけれど、すごい高低差があるドッグラン。広くて犬と人間が運動するのにピッタリ。ゾーイとフィービーは楽しそうだったけどね、私はこのドッグランの坂を上がったり下がったりするのはスゴイ疲れたよ。左端の奥にはもう1つ出入り口があってそこからは階段無しでドッグランに入れるョ。ドッグランでワンコの足が汚れても大丈夫。宿の入り口にお湯が使えるワンコ用の足洗い場があるんよ。あと宿のどの入口にも足拭き用のタオルと消毒用スプレーが置いてあるん。

DSC07490
今回は大きなタイプの部屋に宿泊したん。ダブルベッド×2、お部屋にトイレとバスが付いていて、バスは洗い場が別のタイプでした。綺麗で快適なお部屋♪ お部屋に立派な折りたたみ式木製ケージが置いてある。テレビでドッグランの様子がオンタイムで見れるシステム。便利!

DSC07499
ゾーイとフィービーの大きなベッドも余裕で置ける広さ。さて、この宿に宿泊する決め手となったのはお夕食なのでございます~。お夕食はワンコ連れで頂けるん。

DSC07500
ゾーイとフィービーはテーブルの上の食材に目が釘付け!ラハイナでは季節によって夕食のメニューが違うんやって。今の季節は↑の鴨鍋(予約時に牛鍋などに変更可能)と、

DSC07507
蒸し牡蠣食べ放題~!テーブルにはチェックイン時に撮ってもらった写真がラベルとなったお醤油が!!あらま~、ここのスタッフの方、すごく撮影が上手だわ~。ゾーイとフィービーが超可愛く撮れてる。この「ゾーイとフィービーの恋口醤油」はお持ち帰りできるんだって。さらに別料金で何本でも注文可能なんやて。だからウチは2本お土産用に買っちゃった♪

DSC07508
牡蠣のフライも別料金で注文できるよ~。これがまた美味い!手作りタルタルソースも美味しい~。酒蒸し、塩蒸し、ワイン蒸し、醤油味など、牡蠣食べ放題って・・・そんなにたくさんの牡蠣を食べられるものやろか?と思ってたけど、たくさん食べました。だってえ、皿の上の牡蠣を食べ終えるとすかさずスタッフさんが「牡蠣のお代わりいかがですか?」ってやさしく聞いてくれるんだもん。それにい、美味しかったんだもん。主人が言うには私と主人で40個ぐらい食べたんだって。マジで!?!?鴨鍋の〆の雑炊(うどんも選べる)を食べる頃にはお腹がパンパン!

DSC07509
ゾーイとフィービーにはワンちゃんポトフ(チキンのトッピング有り)Mサイズを注文。

DSC07511
ゾーイとフィービーには夕食が始まる前にドッグフードをあげてたのでMサイズにしたんやけど、このMサイズのポトフは結構なボリュームやったよ♪

ラハイナのスタッフさんは皆さんとても感じが良くて親切だったし、お夕食は美味しくてお腹いっぱい!ゾーイとフィービーはいい子にしてたし。ああ、満足、ああ、楽しかった~。翌日も楽しい事が待ってたんよ。それは次回で。

10 Responses to “岡山県牛窓旅行前半・ラハイナで宿泊”

  1. ◯◯泰男 Says:

    え? このときつくしさんは?

    • coffeebeans Says:

      〇〇泰男さん>
      つくしさんは1人でお留守番です~。つくしさんは1泊なら何の問題もなくお留守番できますが、夜になっても誰も帰ってこない!と怒ってるだろうなあと・・・。

  2. asobo Says:

    以前、夏休みに四国に帰るとき、たんちょぷな高速にあきて
    ちょっと一般道を走った時、道にまよってしまった。しばらく適当に走っていたら、偶然牛窓に。そして、竹下夢二の生家にたどりつきました。
    いい街ですよね。また行ってみたくなりました。
    ◎僕の車にはNAVIがついていません。パイオニアのカロッツェリアの広告をつくっていたこともあるのにと、友達にはからかわれています。軽にだって、最近はNAVIつきがあるらしいですね。

    • coffeebeans Says:

      asoboさん>
      私は牛窓に到着して初めてそこに夢二の生家があると知りました。「夢二の生家があるんだって!」と話しかけたら、主人は「え?ゆうめいじんの生家???」と頓珍漢な返事をしてました。牛窓はオリーブの産地でもあるんですね。
      asoboさんはカロッツェリアの広告を作ってらしたのですね!カーナビって便利なんでしょうね~。今じゃカーナビは大抵の車に搭載されているみたいですよね。うちはカーナビじゃなくてiPhoneのグーグルマップを使っています。iPhoneのナビでも十分だと思ってるんですが、都会のややこしい高速の入り口とかはカーナビの方がわかりやすいかも。

  3. pikao Says:

    こんにちは^^
    広大なドッグランもあって最高ですね
    pikaoには辿り着く急階段が問題(笑)
    瀬戸内海の幸 牡蠣食べ放題がいいなぁ~(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      ドッグランへ続く階段はすごかったです~。ドックラン内の傾斜もすごくてビックリ!私牡蠣食べ放題初体験♪だったのですが、いやあ~もう、美味しくて美味しくてこれまたビックリでした♪

  4. ツクシの母ちゃん Says:

    いいですね~(*^_^*)
    美味しいご飯、大きなドッグラン♪
    お出かけ、最高♡!

    お留守番のつくしさん、お利口さんですね。
    ご褒美、もらったかな?

    • coffeebeans Says:

      ツクシの母ちゃんさん>
      冬になると伊勢志摩の牡蠣食べ放題の話題をテレビで良く見かけますが「そんなに牡蠣って食べられるの?」な~んて思ってたんです。が、私沢山の牡蠣をペロリと食べてました(数を数える暇もなく)。ワンコより自分が一番楽しんでいました(^^)
      帰ってきたらつくしさんはやっぱりプリプリ怒ってました。帰ってきた日の夜はつくしさんは私にベッタリ~♪

  5. slecfarm Says:

    ゾーイちゃんとフィービーちゃんがお醤油のラベルにー(^^)/
    こういうの、素敵ですよねー(^^)/


コメントを残す

