とうとう花粉症デビュー!?

2015年3月27日

DSC07711
私の靴下が無残な姿になってるんやけど。

私が「あッ!何これ?」と靴下を手に声を上げたら、とたんに挙動不審になるフィービー。聞かんでもわかってるけど、犯人はお前さんか。

DSC07708
どうやら今回はゾーイもこの悪事に参加したらしいんよ。私がゾーイとフィービーに見つからないように隠れてお菓子を食べられないと同じく(必ず見つかる)、ゾーイとフィービーも私に隠れて悪い事できやんの(必ずバレる)。ゾーイとフィービーは靴下で綱引きしたら怒られるのをわかってるんやけど、楽しいことは止められないんよね。

mar24c
つい最近まで喉や鼻の奥が痛いし、鼻がつまるので「風邪でもひいたかな?」と思ってたんやけどね。

mar24d
熱は無いし、何日経ってもちっとも症状が良くならない。これは・・・とうとう・・・と考えて外出する時は必ずマスクをするようにしたら、すっかり不快な症状がおさまったん。認めたくないけど、私も花粉症になっちゃったんやね。

mar24b
追いかけっこしたりボールの引っ張り合いをしているゾーイとフィービーはとても楽しそうに見えるん。だけど顔の部分だけアップにしてみると・・・2頭とも真剣な顔してやってるん。ゾーイの顏が特に怖い。笑えるほど怖いやん。

mar25a
田んぼに水が入り始めました~♪

mar25b
ゾーイとフィービーの散歩が終えてホッと一息ついてたら、つくしさんに「パソコン開くまえにブラシしてや」と念を押されたん。なんで私がネットでもしよっかな?って思ったこと分ったん!?つくしさんは私の心の中をお見通しなんやねえ。

13 Responses to “とうとう花粉症デビュー!?”

  1. pikao Says:

    こんばんは^^
    花粉症の症状が出てきましたか?
    何か辛いらしいですね
    娘は重症の花粉症です お大事に♡

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      去年までは私もpikaoさんのように花粉症って辛そうだなって思ってたんですが、実際自分が花粉症になってみると辛い!わずらわしい~!です。pikaoさんの娘さんは今の時期はとても大変でしょう・・・。


  2. 花粉症の季節だね、僕は影響ないけど、やはりパソコンの上は暖かいんだろう、以前キーボードのキー剥がされたことあるよ

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      私の症状は軽い風邪のような状態がず~っと続くのでとても不快です。マスクをして花粉の吸入を防いでますが、マスクをすることはわずらわしいです。

  3. ◯◯泰男 Says:

    北海道には杉がないんですよ。 けど、他の植物の花粉に反応してアレルギー症状を出す方がいるので、花粉症がないわけではないんです。 なにはともあれ、数日の辛抱かとおもいますのでおだいじに。

    • coffeebeans Says:

      〇〇泰男さん>
      北海道にはスギが無い!?そうなのですか~!!でもおっしゃる通り、花粉症の原因となる草木は他にもありますね。私はスギの花粉に反応しているんですが、私の主人はヒノキの花粉が駄目です。

  4. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    花粉症は辛いですね。
    子供の頃、親父が林業の仕事をしていて杉花粉は身体に良いと言って
    杉花粉をどっさり吸わされました。今、花粉症にならないのはその時に抵抗力がついたのかな?と思っています。無茶苦茶は親ですが抵抗力がついたのなら感謝しなければ、、、(@_@;)

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      きっとwakasaさんの体は花粉に対して抵抗力がバッチリなのですね。私はハウスダストにはアレルギーがあったのですが、花粉で症状が出たことがなかったので今まですっかり安心していました。人生の半分ぐらいまできて花粉症になるとは・・・!トホホ。

  5. slecfarm Says:

    まあ!
    花粉症デビュー、おめでとうございます(^_-)-☆
    私は毎年飲み続けていた花粉症の薬を、今年は飲むのをやめました。
    やめてみたら、別に飲まなくても我慢できる感じです!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      花粉症はなおらないという事ですが、普段の生活で体調を整えていれば症状が軽くなる・・・んでしょうか?それとも長年花粉症だとだんだんと体に免疫ができてくるとか!?とりあえず花粉症に良いといわれるヨーグルトを毎日食べることにします。


  6. こんばんは~
    なんとっ、花粉症・・・・・、 お気の毒・・・・、私はあれ?と疑いたくなることは時にあるのですが、大きく目立った症状はありませんので、まだ花粉症でないと思っております(願っております)
    ボールとりのゾーイちゃんの顔~、笑ってすみませんっ、可笑しいくらい懸命な形相!!
    いいショットですよ~、見れば見るほど、腹かかえて笑ってしまうので、横目で見ますね(爆)

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさん>
      私はハウスダストアレルギーがありまして、室内より屋外のほうがスッキリできるのに、とうとう屋外でも注意が必要になっちゃった~。認めたくなかったけれど、マスクをしないと喉が痛いし鼻はつまるしで。
      ゾーイとフィービーはいつもこんな顔して遊んでいるみたいです。顔が怖いのはご愛嬌!?


コメントを残す

