モチモチ・ぷにょぷにょからの卒業

2015年4月3日

DSC07751
フィービーがペットボトルを噛み噛みしてるんやけど。

フィービーはペットボトルを噛み噛みしたら私に叱られるのはわかってるんよ。だからゾーイの横でペットボトルを噛んでるん。頼りになるお姉ちゃんのゾーイがそばにいるから叱られても大丈夫やと思ってるらしいんよね。

DSC07755
ペットボトルで遊んでいいんやっけ~?って聞くと知らんぷりするフィービー。

DSC07756
つくしさんは野次馬。ゾーイと比べるとまだまだ子供っぽいところのあるフィービーやけど、体に変化が出てきたん。フィービーの体は全体的にポテッとしていて触るとモチモチのぷにょぷにょやった。それはまるでつきたてのお餅や低反発マットレスを触った時のような、何とも心地よい優し~い柔らかさやったん。フィービーが走ると体中が縦横にブルンブルンと揺れて、それはそれは滑稽愛らしかったんやけどね。ところが数日前に気が付いたんやけど、そのモチモチ・ぷにょぷにょ感が無くなってきたんよ。頭の中はともかく、フィービーの体はすっかり大人になってきた・・・のかも。

DSC07760
昨年の10月末にアレルギー検査をした時、フィービーの血液はスギ花粉に強く反応していたんよね。獣医さんに「スギ花粉の季節じゃないのにスギ花粉にこんなに高い数値がでてるから、スギ花粉の季節になったら大変になるかも」と言われてたんやけど、いざスギ花粉の季節がきてもフィービーにアレルギー反応は出やんかった。むしろ最近はアレルギー症状がほぼ出なくなってるんよ。フィービーの代わりに私が花粉症になったのかな~?それでもええけどね。

apr2a
雨が降っているからか犬猫は大人しい。週末は散歩がてら桜の花見に行きたいんやけど、お天気がね、イマイチっぽいね。

17 Responses to “モチモチ・ぷにょぷにょからの卒業”

  1. orca Says:

    3匹のお昼寝姿が、なんとも愛らしいですね♪

  2. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    ペットボトルは噛まないけど,潰すのは楽しいですよ。
    フイービーさんと似てるかも?
    花粉症の季節に、問題なくて良かったですね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      お返事おそくなり失礼しました。
      私はペットボトルを潰すのが面倒だと思ってしまいますョ~。フィービーは私が潰したペットボトルの口に付いてるリング(フタから外れた部分)を外すのが楽しい様子です。
      花粉症でも犬にはマスク付けられないからどうしましょ!と思ってしんぱいしていましたが、取り越し苦労でした(^^)

  3. 匿名 Says:

    大阪も今日からまた天候悪いよ、造幣局まで桜散りそう


  4. 新しい方のPCからは駄目なようだよ

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      PCを新しくしたのですか!コメントが表示されなかったのはおそらく私の認証が遅れたからだと思います。ゴメンなさい~。

  5. pikao Says:

    こんにちは^^
    体は大きくなってもまだまだ子供ですか
    花粉症はワンちゃんにもあるんですか
    アレルギーが怖いから軽く済んだようで良かったです
    今日は強風で週末は桜吹雪 
    それも趣があっていいかもね(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      お返事遅れてごめんなさいです。
      先の週末は天気がイマイチで残念に思いました。散る桜も美しいですよね。路面がサクラの花びらでピンク色に染まるのは何とも言えず良いなあと思います(^^)
      フィービーのアレルギーは一体何が原因なのかイマイチつかみ切れていません。人間と違い犬のアレルギーの原因を見極めるのは難しいようです。

  6. slecfarm Says:

    フィービーちゃん、大人の女性への一歩ですね。アレルギーが収まっているのは嬉しいですね~(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      お返事が遅くなり申し訳ないです。
      フィービーは最近ますますフィービーの父犬に似てきました。体がガッチリしてきて見た目は少しカッコよくなりましたが、行動はまだまだ子どもっぽくて面白いです~。

  7. tiara Says:

    こんにちは!
    フィービーちゃん、引き締まった体になりつつあるんですね♪
    そういう成長をみると、うれしくなりますよね。
    うちのサクラの体重は、5.75キロと変わらずです。
    この数字、何度も目にするがベスト体重なのかな?なんて思ってます。
    アレルギー、誰しも持っているんでしょうねぇ。
    ひどくならなくてよかったです。
    桜、どうかなぁ?
    こちらの方は、散っちゃってます・・・。
    ブログにアップした頃が一番よかったみたいです。
    山田孝之さんの番組終ってしまいましたね。
    今度 ドラマが始まるようですよねぇ。俳優業休止はなくなったようですね。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      お返事遅くなってしまってごめんなさい。
      サクラちゃんはすっかり大人の体型になってるんですね♪ウチのつくしさんも体重は変わらないですが、おしりの辺りがドッシリしてきて女性らしい体型?になったなあと思います。フィービーはガッチリ感が増して父犬にますます似てきましたョ♪
      先の週末は花見の予定でしたが、花見ができたのは土曜の朝だけであとは天気が良くなかったです~。今はこちらもかなり散りました。
      山田孝之さんのドラマ、最終回まだ見てないんですョ~!!土曜の夜から風邪で体調を崩して寝込んじゃってるんでテレビを見る元気が出ないのです。ケーブルひかりテレビで見れるので最後楽しみにしています。山田孝之さんのジョージアのCMも面白くて好きです。また北区赤羽みたいなゆるくて(!?)笑っちゃうドラマをやってほしいです(^^)


  8. こんにちは~♪
    フィービーちゃん、大人になってますのね~、そういうのって、うれしいやら淋しいやらってのがありますよね、でも、成長なんですものね。
    アレルギー、収まってるようでよかったです!!
    それこそ、成長の過程で一時出たものであってほしいですよね。
    その代りのコーヒービーンズさんが花粉症になったのかな?でもいいけどっての、なんかわかるわぁぁぁ、私もきっとハヤコがなるよりいいかって思うと思うからっ、こういうのを親の気持ちというのでしょうかね~。
    とはいえ、コーヒービーンズさん、花粉症ってまだまだこれからだから、予防ガンバッてくださいね、できるだけ症状軽くなるよう、願ってます。

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      お返事遅くなってごめんなさい。
      アレルギーの症状のせいで喉や鼻が荒れていたからか、週末からエライ風邪をひいてしまって寝込んでます。トホホ。そうなんですよ、親バカ丸出しですが、フィービーやゾーイやつくしさんが病気になるより私が病気になった方がいい・・・なんて凄いことを考えてしまいます。よくペットは飼い主の病気を背負う(飼い主のかわりに病気になる)などと聞きます。私はそれをなんとな~く信じていて、あまりにも切ないなあ・・・と思ってしまいます。
      今は人間の花粉症の薬はかなり良い物があるそうですね(^^)。
      ああ。なるほど~。去年フィービーのアレルギーが酷かったのは成長過程の一時的な物とも考えられますね。また今年も引き続きフィービーのアレルギーをじっくり観察していきたいと思います(^^)


コメントを残す

