風邪からの完全復活

2015年4月10日

DSC07766
先週の土曜日に早朝お花見してきたんやけど。

DSC07781
朝の光を浴びながら、満開の桜のトンネルを散歩して良い気分や~って思ったのもつかの間、土曜の夜から私は酷い風邪でダウンしてしもたん。

病院で診てもらったらインフルエンザではなかったんやけどね。寝ても寝ても休んでも休んでもちっとも熱が下がらなかったのにはマイッタマイッタ。それに今週は寒かったねえ。私の風邪は昨日から急激に回復してきて、今日はほぼ完全復活!私が寝込んでいた間、ゾーイとフィービーの世話はすべて主人がしてくれてホント助かった。

DSC07792
つくしさんのご飯も主人が準備してくれてたん。だけど恒例の夜中の遊びとブラッシングは無しやったもんで、つくしさんはとっても不満やったと思うん。私がつくしさんを毎日ブラッシングするのには訳があるん。つくしさんがブラッシング好きやってこともあるけど、つくしさんは3日間ブラッシングが無いと、

DSC07787a
吐くんよ~。

毛玉がお腹に溜まっちゃうのかな~?つくしさんのフードの袋には‘室内猫用・毛玉ケア’って書いてあるけどね。それともブラッシングが3日間もないことにイライラしてゲロゲロ~ってなるんやろか?私が風邪で寝込んでた時、「全く起き上がれない。つくしさんのブラッシングすらできやん。このままやとつくしさんは吐くやろなあ」って思ってたんやけど、やっぱり吐かれた。

DSC07788
今週末は天気がそこそこ良さそうやね。やろうと思ってたのに出来なかった庭の草取りを頑張らなくては!

10 Responses to “風邪からの完全復活”

  1. wakasahs15th Says:

    こんにちは(^^♪
    風邪が完全回復でよかったですね。
    でも4月なのに、まだまだ寒いです(^^)/安心せずに
    気をつけて下さい。
    ご主人は全て対応されて優しくて思いやりのある方ですね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      ありがとうございます。こんなにひどい風邪をひいたのが超久し振りだったので、何日も寝込んだ自分にビックリするやらガッカリするやらです。主人は私のお世話はしてくれなかったですけれどもね~(あはは)。主人にとっては犬の方が私よりずっとずっと可愛い、ということでしょうか!?!?


  2. 昨日は造幣局の桜の通り抜けに行ったよ、つくしちゃん見事なカメラ目線だね

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      ポコチャンさんのブログの記事見てますョ~。さすが人気の造幣局の桜!人出があり、賑やかな様子ですね(^^)
      つくしさん、何か言いたいことがあったのかもしれないです(カメラ目線)。

  3. slecfarm Says:

    まあ!快復なされてよかったですが、油断されず大事にしてくださいね。
    つくしちゃん、3日ブラッシングしないとそんなことに!お姫様ですねー。
    うちのこたちは、何日忘れていても、どーってことないです。

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ありがとうございます。3日間ブラシをしないと吐くつくしさん、面白いなあって思います。毎回のブラッシングでそこそこ毛が抜けるので、そりゃブラシしないとお腹に毛がたまるんだろうなあとは思うのです。でもそれ以上につくしさんにとってブラッシングは楽しみでもある感じがします。・・・やっぱつくしさんはお姫様です(^^)

  4. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    寒暖の差が激しくて身体が悲鳴を上げたのかな。
    完全復活して一番喜んだのはつくしさんかも(笑)。
    風邪がぶり返さないように大事にしてね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ありがとうございます(^^)。
      そうですそうです、おそらく寒暖差があり過ぎて体が付いて行かなかったと思います。油断大敵、でした~!

  5. orca Says:

    大丈夫ですか?まだ、無理なさらないように・・・。
    つくしさんは、デリケートなんですね。

    • coffeebeans Says:

      ocraさん>
      ありがとうございます。体調は良いのに咳が残るのが悩みです。つくしさんは人間にベタベタと甘えるタイプではなく、むしろ放っておいてってタイプなんですが、毎日のブラッシングは必須なんだなあと改めて思いました。


コメントを残す

