水面ぴちゃぴちゃ海あそび・GW編

2015年5月11日

may10a
今朝はちょっと肌寒いんやけど。

つくしさんも寒いと感じるのか、ベランダの日の当たる場所を選んで日光浴してるん。そういえばGW中は暑くて夏っぽい日が多かったなあ。なので海に遊びにいったんよ。

DSC08198
この日は気温が高くて海遊びするのにピッタリな日やったんやけど、前回来た時と違って波が高かったん。

DSC08221
また前回の時のようにフィービーが海に突進して行ったらどうしましょ?と心配やったんやけど、この時のフィービーは波打ち際よりも遠くへは行かんかったんよ。

DSC08211
まだ子供で好奇心が旺盛なフィービーやけど、ちゃんと危機管理能力というか分別はあるんやなあと感心したわ。

DSC08229
ゾーイってば顏が砂だらけやんか~。きっと体も砂だらけやな。お家に帰ってからシャンプーするんやけど、海遊びした後はお風呂場の床にかなりの砂が落ちるんよ。

フィービーが好んで海に入るのは海水の動きが面白いと感じているからなん。だからフィービーは波を追いかけたり・・・

上の動画のように水面を前足でチャプチャプと叩いて、水がはねるのを楽しんでるん。

DSC08233
この日のゾーイは海遊びがすごく楽しかったらしくて、いつまでも名残惜しそうに海を眺めてたんよ。

*お知らせ*

may3a

may3b
お友達の島田沙菜美ちゃんの初個展が明日12日より新宿アートコンプレックスセンター内ACT4で開催されます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

詳しくは島田沙菜美公式HPをご覧ください⇒★

広告

10 Responses to “水面ぴちゃぴちゃ海あそび・GW編”

  1. orca Says:

    かわいいですね~。波で遊んでる。
    つくしさん、一番暖かく心地よい場所を心得ておられるのですね。

    • coffeebeans Says:

      ocraさん>
      フィービーは水の動きにとても興味があるみたいです。水面を叩く動作をあまりに熱心にやってるから、なんだか可笑しくて(^^)
      猫は過ごしやすい場所をよ~く知っています。お気に入りの場所がいくつかあって、ベランダの日の当たる部分もその1つです♪


  2. 犬は水嫌いじゃないから、嬉しそうだね、つくしちゃんは逃げるだろう

  3. wakasahs15th Says:

    こんにちは(^^♪
    波が高いので突進を控えるとはホントに賢いです(*_*;
    人間にも無謀な人が時々いるのにね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      そうですね。無謀な事をする動物は人間だけかも。私と主人はフィービーは能天気で何にも考えてない、なんて思ってたんですが、間違ってましたね(^^)

  4. tiara Says:

    また海へ行って来たんですね!
    ホント楽しそうにしますよねぇ~♪
    フィービーちゃんのチャプチャプ遊び、楽しそう~♪
    ずーっとやってそうですよね。
    ゾーイちゃんも、海が大好きのようで。
    いい遊び場ですね♪
    つくしちゃんのひなたぼっこ場所も、素敵なところだなぁ。
    絵になりますね。
    野菜作り、始めるんですか?
    うちは、父がこの間苗を買って来ていろいろ植えてましたよ!

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      海岸は開放的な気分になれるのでしょうか?ゾーイとフィービーは海に来るといつもより楽しそうにしています。
      昨日と今日はちょっと気温が下がりまして、半袖では寒いぐらいです。つくしさんも寒いらしく日当たりの良い所と犬の横(犬の体温がぬくぬくなのです)で寝てました♪ やっぱ猫は寒がりだなあ~って思います。
      野菜作りなんですが・・・断念中です~。場所づくり、土づくりから始めるわけですが、「せっかく敷いてある除草シートと砂利をのけても後悔しないだろうか!?!?」と考えて思いきったことができなくて。今、とは言わずこれからゆっくりと時間をかけてやっていきたいと思います♪ 

  5. slecfarm Says:

    海でた~くさん遊んで、二人とも大満足でしたねー(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      海遊びは犬も人間も楽しめて大好きです♪ でも問題があって、犬の体にいっぱい砂が付いちゃうんです。この海の砂は細かくて、屋外で払っても落ちないんですよ。仕方なくお風呂場で体を洗って砂を流すのですが、砂が浄化槽に入ってしまう・・・。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。