カメラの液晶が!

2015年5月27日

may26c
皆で仲良くお昼寝してるんやけど。

ゾーイに寄り添って大人しく寝てるつくしさん、先日すっごい酷い事をしたんよ~。つくしさんは私や主人の気を引くためにダイニングテーブルから物を落とすことがたびたびあるん。先日、つくしさんが頭突きでダイニングテーブルから落としたものは、

may26b
あたくしの大切なカメラ。ぎょえ~!液晶が割れちゃった!実はこのカメラは以前にも数回(!)つくしさんにテーブルから突き落とされてるんやけど、今まではかろうじて無傷で済んでたん。でも今回はとうとう壊れちゃった。ソニーのサポートページに示されてた修理代の目安は19800円~26000円。この範囲で済むかどうかもわからんけど、修理した方がそりゃ同等のカメラを買うよりずっと安いけど、それでもかなりの出費やん。ひえええええ~!懐が痛い痛い痛い!液晶が割れているだけで撮影には問題ないけど、液晶が使えないと撮影するのは難しい。カメラはテーブルの上に置きっぱなしにしちゃ駄目だわ~。

may26a
暑くなってきたので、夕方散歩の出発時間をグッと遅く、日没前にしてるん(朝と夕方散歩の間が長くなるので、お昼に超短いおトイレ散歩を入れてる)。散歩の時間を遅くするとちょうど主人の帰宅時間と重なるので、毎日主人と散歩先の田んぼ大帝国で待ち合わせてるん。今日もパパがゾーイを迎えにきてくれたよ。ゾーイ、道の先にいるパパの姿、見えてる?ゾーイは散歩先で主人を見つけると大喜び。というか狂喜乱舞するん。フィービーはパパのことなんてどうでも良くって、ゾーイの喜ぶ姿を見て大興奮。ゾーイはパパが迎えに来てくれる場所をわかってるので、「散歩行きたくない」とか「この道は歩くの嫌、あの道がいい」とか言わなくなったん。なんかさ~、主人とゾーイってラブラブなんよね~。

 

18 Responses to “カメラの液晶が!”

  1. orca Says:

    つっつくしさん、ひどいわっ!
    いくら気を引くためだって、それだと叱られちゃうわよ!

    • coffeebeans Says:

      ocraさん>
      今までにもカメラをテーブルから落とされたことあったので、私が気を付けておくべきでした。つくしさんは何にも気にしてないので「これは困るな」って文句言っても「ふ~ん」ぐらいの反応です(トホホ)。

      • orca Says:

        「ふ~ん」ですか・・・orz
        さすが、ニャン。つくしさ~ん。お手やわらかにお願いします・・・。

      • coffeebeans Says:

        ocraさん>
        ゾーイやフィービーは悪戯すると「あ、怒られるかも、ヤバイ!」って顔しますけど、つくしさんはいつも「ふ~ん」なんです。猫は反省しないですね。こっちも怒れないです。まあ、カメラの修理代がなんてのは人間の都合ですしね~(泣)。

  2. pikao Says:

    こんばんは^^
    高いカメラが・・・これは痛っ!
    症状はpikaoのガラケーの画面と一緒です
    修理代も高いですねぇ~イタタタタぁ

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      液晶もガラスも割れると同じようなひび割れができるんだ!と妙なことを思いましたョ。修理代が高いのでしばらくはそのまま放っておこうかなと思ってます。スマホのカメラもありますし。ああ、でもいつかは修理に出さないと・・・。


  3. わわわわわ、つくしさぁぁぁんっ。
    アイタタタですね、これは。
    以前もあったのですよね、このパターンっ。
    つくしさんの気を引く作戦は、たしかに成功してますけどね(苦笑)、でもちょっとモノがモノなので、かえってつくしさんどころでなくなっちゃってるかもねぇ(汗)
    あ、そうそう、液晶壊れても撮れるには撮れるんですよね、一応・・・。
    私も液晶壊れたデジカメもってましたもの、ちょっとばかし悲壮感はありましたけど、撮れてました。でも、我が家の安いデジカメとは違うから、ちちゃんと直したいですよね。
    修理代が安くて済みますように!!

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      悲壮感!その通りですね。割れた液晶では悲壮感が漂って撮影するのも悲しいです。ため息でちゃう。しばらくはiPhoneのカメラで我慢します。新しいカメラ欲しいな・・・とチラッと思うんですが、愛着のあるカメラを手放すのは惜しい。名古屋にソニーの直営店があるので、機会があればそのお店に持ち込みしたいと思います。
      今まで同じような事が何度かあって、その時に壊れなかったのは奇跡だったのですね、きっと。

  4. slecfarm Says:

    つ、つくしちゃーん。うちの龍と同じですー。ほんと、絶対に壊して欲しくないものを壊すんですよねー(T_T)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      猫は人間の弱点をよ~く知っていますね!龍君の窓開けテクニックの話を読んでいると、猫の可能性って人間の想像をはるかに超えてますよね。猫と一緒に住む人間が試されてるって思います(^^)

  5. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    ありゃ~
    つくしさんやってくれましたね(><)
    大きな出費になりそうで痛いわね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      カメラをテーブルの上に置きっぱなしだった私が迂闊でした。高い勉強代を払う事になりそうです。まあ、でも私はあれこれと抜けてるところがあるから、もっとしっかりしろという事でしょうか!?!?


  6. カメラが壊れてしまっても、
    つくしさんのせいにしないcoffeebeansさんの記事に、
    とても感動しました。
    ちなみに、うちにはインコがいますが、
    気を引くために、かごの中のおもちゃを
    ガチャガチャ音を立てるときがあります。

    • coffeebeans Says:

      Mitoko Ishiwataさん>
      コメントありがとうございます(^^)
      これはつくしさんのせいには出来ないです。だって今まで何度もあったので、私が気を付けておけば良かったことですもの。インコも人間の気を引こうと音を立てるんですね!可愛い~♪ あちらさんにしてみれば「(鳴いて)呼んでも、こっちにこないからよ!」という事でしょうか。

  7. tiara Says:

    ただいま~!無事行き帰り出来ました!
    つくしちゃん、カメラ落とすんですねぇ・・・。
    液晶が、割れるなんて大変なことですよね。
    直りますように・・・。
    ゾーイちゃんと旦那様、ラブラブなんですか。
    お散歩にも、気持ちがいい季節になりましたね♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      お帰りなさい~♪ 
      カメラをテーブルの上に置いておいたのは迂闊でした、とカメラが壊れてから思っても遅いんですけれどもね。もうしばらくカメラは手元に置いて、修理代を貯めてから(予定外の出費にしては高すぎる~)ソニーのお店にもって行こうと思います。
      気温は高いのですが湿度はまだ低くて、散歩は快適です。でも日々暑くなってくるのを感じますョ。私も犬もはやく暑さになれないと夏バテしちゃいそうです。

  8. wakasahs15th Says:

    こんにちは(^^♪
    TVの番組を観ていたら、悪戯は主人の気を引くためらしいですね~~~。大事なカメラが対象とは運が悪かった(^_-)-☆
    ご主人 これだけ喜んでもらえるとご満悦ですね~~~。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      猫は「カメラは高いから、テーブルから落とすのは止めておこう」なんて遠慮はしてくれなくて、むしろ「気を引くためにはこのぐらいの(大きな)物を落とさないとね」ぐらい思っていそうです。
      主人はゾーイの熱烈歓迎が嬉しいから、毎日喜んで迎えに来てくれます♪


コメントを残す

